VOLVO V70R

今日は久し振りに朝から天気が良かったですね。
こう天気がいいと休みなのに朝寝坊できず、早起きして遊びに行きたくなっちゃう
んですよね。
今日みたいな日はやっぱりこれに乗って遊びに行かないと!
f0095799_20532338.jpg

なーんて思ったのですが、スタッドレスタイヤを履いている今は、どうも積極的に走る気分
にならず(  ̄. ̄)ボー・・・
もうタイヤ履き替えちゃおうかなーなんて思ってしまいますがそこはまだ1月だし
がまん、がまん。

っていうことでそんなにやることもないので、先週、凄いクルマに乗りすぎたリハビリもかねて
ドライブがてら愛車をジロジロ見たり、考えてみたりしました。
’05 V70R パッションレッド
f0095799_21112868.jpg

購入して3年4ヶ月
走行距離も2万8000キロを越えましたが、ますます快調!
(以前の異音も気が付けばしなくなってます)
300馬力の怪力をAWDを介して路面に伝え、ブレンボのブレーキで重い車体を強力に
押さえ込むボルボきっての走り屋さんです。
とはいえ、そこはボルボ。
”走り”を意識したクルマであれど、スパルタンな走りなんて全くなく、これホントに300馬力?
と思わせるマイルドさを持っています。
なんとなく安心感あるクルマなんですよね(* ̄▽ ̄*)
スペック的にライバルなのは
BMWの335ツーリング
フォルクスワーゲンのパサートR36
AudiのS4アヴァント(←ちょっと背伸びですが・・・)
になりますかね?
上記3車の中で一番古いこともありますが、間違いなく一番遅いクルマでしょう。
でもでもドイツ車とはちょっと違うスウェーデンならではの味がそこにしっかりあります。
安全性が高い装備と車体。
スカンジナビアンデザイン。
ステッチが効いてるナチュラルハイドレザーのオレンジ皮シート。
R専用ブルーのメーターパネル
などなど。
現行V70もデビューして1年が過ぎましが次期Rは予定あるのでしょうかね?
出なそうな雰囲気ですがやっぱり期待したくはなります。

しかし、最近いろんなクルマに目が向いてしまってますが、やっぱり気に入って買った
自分の愛車もなかなかいい感じです。
特に今日みたいに晴れてると赤が映えるんですよね。
インパクトある速さはありませんが、トータルバランスとして無理なく速く走れるRは
やっぱりイイ!と実感したのでした。
小回りが利かないってことを除けば・・・・(爆)
[PR]
by hiroki66 | 2009-01-25 21:51 | VOLVO
<< 堂島ロール クルマ運が上がって >>