人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAWAII!

常夏の島『HAWAII』
去年初めて行くまでは新婚旅行で行く場所、日本人観光客で溢れているありきたりな観光名所位にしか
思ってなかった所ですが、いやいや見事にはまってしまい、今年もノリノリで行ってしまいました。
今回の主目的は奥様方の親孝行。
インフルエンザで微妙なタイミングではありましたが親孝行だからキャンセルできるわけがない・・・・っと
自分に言い訳をし、行ってしまいました(笑)

相変わらず飛行機が苦手なことと、時差に適応できない体なので疲れはしましたが、着けばそこは常夏の島
『HAWAII』 疲れも吹っ飛びます!
HAWAII!_f0095799_19344368.jpg


下を見れば名前は分かりませんがハワイっぽい花も咲いてます。
HAWAII!_f0095799_19353420.jpg

HAWAII!_f0095799_19355990.jpg


ここは大好きな場所!
やっぱりハワイに来たらまずはサーフライダーで一服です。
HAWAII!_f0095799_2014436.jpg


早速奥様方は買い物のようですが私は買い物には全く興味がないので自分の時計を眺めることに・・・
カシオの『プロトレック』マルチバンド5搭載でとても便利です。
日本との時差は19時間もあるんですよね。。。
HAWAII!_f0095799_19425074.jpg


ちょっと郊外の街並。
日本の空と比べて青色が違います。
なんともいえないアメリカンな景色、憧れますねぇ。
アメリカ人からすればこんな景色撮って何がいいのだろうか?って思う写真なんでしょうが・・・
(日本で外人観光客がどうでもいいモノ撮ってるの見かけますが気持ちが分かります)
HAWAII!_f0095799_19481985.jpg

HAWAII!_f0095799_19483221.jpg


夕方になるとまた別の表情を見せてくれます。
前回サンセットが見れなかったので今回はいろんなところで夕方を堪能しました。
HAWAII!_f0095799_19513365.jpg

HAWAII!_f0095799_19521715.jpg

HAWAII!_f0095799_1952506.jpg


ハワイ=サーフィン
なんだかカッコイイですよね。
HAWAII!_f0095799_19545492.jpg

HAWAII!_f0095799_1955101.jpg

HAWAII!_f0095799_19553148.jpg

あっ!3枚目は違いました。サーフィンがしたくてもできない雪国の男の写真です(笑)

前回行って気に入ってしまったビーチにも。
今回もレンタカーで移動です。
左ハンドルにも慣れたので今回は余裕のドライブでした。
HAWAII!_f0095799_1959938.jpg

HAWAII!_f0095799_19592714.jpg

HAWAII!_f0095799_2001100.jpg

HAWAII!_f0095799_2002152.jpg


3ヶ所くらいで泳ぎましたが裸を見せる訳には行かないので水遊び風景でも・・・
HAWAII!_f0095799_201494.jpg


最後の締めはやっぱりサーフライダーで。
HAWAII!_f0095799_2022298.jpg

前回訪問時、ここで歌ってた流しの人に再会できて感動!
多分アメリカ人ですが日本語の歌が超上手く、心に残る歌声なのです。
前回聴いて感動した歌をリクエスト。
見事に歌ってもらうことができ、最高の思い出を作れました。

今回は親孝行という理由で奮発しましたが、思いっきり自分が楽しんでしまいました。
頻繁に行ける場所ではありませんが、また家族みんなで来れたらいいなぁ~なんて思います。

TTSには全く乗れませんでしたが、有意義なGWを過ごすことができて良かったです。
また行けるように明日から仕事を頑張ろうと思います。
by hiroki66 | 2009-05-10 20:21 | 旅行
<< 修行あるのみ GWがおわたー・・・ >>