人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段できないことシリーズ①

先週末はGWに実家に帰れなかったので、遅ればせながら帰省してきました。
体調があまり良くないにも関わらず、金曜深夜出の土曜日夜戻りという強行スケジュールを敢行。
結果的に体調悪化につながるわけですが・・・・。
でもでも、この帰省は私には欠かせない元気の元。
なんとなく行き詰った時に自分を見つめなおすいい機会だったりします。

そんな帰省先では普段の生活から一変し、朝早く起きたり、体を動かしたり、庭で車洗ったりと
普段できないことができたりします。
そんな訳で、今回は3回に分け、普段なかなかできないことをしてきたのでその軌跡を追ってみようと思います。

第一回目は食べ物。
前置きが長くなりながらたいしたことはないのですが、実家に帰省すると必ず行くラーメン屋があります。
そのラーメンは、私の中で常にナンバーワンに君臨するラーメン界の横綱、いや、ラーメン界の貴公子?
いや、ラーメン界のチョモランマ・・・いや・・・
要するに私が最も好きなラーメン屋があるのです。
そのラーメン屋の名前は『勝龍』
どおーん
普段できないことシリーズ①_f0095799_21524682.jpg

この、このラーメンのために帰省したようなもの・・・
う、う、うまそぉーー!(* ̄▽ ̄*)
普段できないことシリーズ①_f0095799_21582448.jpg

そしてうめぇーー!(≧∇≦)
写真は普通のラーメン。(そのほか味噌や塩、坦々麺など多数)
麺は手打ちの太麺で出汁は魚介系。
とにかく店員が全員元気で、かなり体育会系ラーメンです。
(食べログなんかを見ると雑な部分があるのでその点をつかれてることもありますが・・・)
東京に行列できるラーメン屋は数あれど、そのどこもこの『勝龍』には残念ながら勝てません。

こうして実家に帰るたびに普段味わうことのできない最高のラーメンで元気をもらってます。
食は人それぞれの好みですが皆さん、一度お試しを!
by hiroki66 | 2009-06-01 22:11 | 帰省
<< 普段できないことシリーズ② Q5よりも・・・ >>