S4試乗

ついに乗ってしまいました禁断のS4。
f0095799_2022924.jpg

担当営業さんが声をかけてくれたのでお言葉に甘えたわけですが
乗らない方が良かったか・・・(苦笑)
f0095799_203045.jpg

約2ヶ月前にTTSに乗り換えたわけですが、本来V70Rからの買い替えの場合
大本命となるのは今日乗ったS4のはず。
結局当所は9月頃日本発売という認識だったのと、見た目はA4と変わらないし・・・
という2つの理由で大番狂わせのTTSに箱換えしたわけですが・・・あっ、お金もですが・・・
f0095799_20422416.jpg

実際は2週ほど前に助手席試乗ができ・・・今日は自分で運転・・・といつの間にか2回も乗ってるし・・・
しかもとっくに発売中というスピーディーな展開にあんぐり・・・(`□´;)
でも先日の助手席試乗ではなんとなくイマイチ・・・という感想で実は”ほっ”としてましたが・・・
おそるおそる自分で運転するとちょっとビックリ!やっぱりメチャメチャいいじゃないですか!
f0095799_209218.jpg

首都高C1を1周しての感想ですが通常ラインのA4とはやはり別物です。
なんといいますか走り初めからしてパワーが溢れています。
重い車重が気になってたのですが出だしなんかは低回転からトルクがあるので
感覚的にはTTSより速く感じます。それにその車重が重さというより上質という印象を与えてくれます。
f0095799_20293615.jpg

リアスポーツディファレンシャルの効果もしっかりあり、FRっぽい曲がり方をします。
クワトロとFRのいいとこ取りなS4はとーっても”ずるい!”クルマになってます。

残念なのはやっぱりオーラがないということと、ちょっとSトロが低回転域ではギクシャクするところでしょうか。
それにDVDナビも見難いかな・・・
それに3リッターだから自動車税だってそれなりにかかるし、燃費だってカタログ値で8Km台でしょ、それに、それに・・・・
って必死でネガな部分を探してしまうくらいいいクルマでした。
V70R乗りの方の行き先はS4の気がします・・・・
私なら右ハンドルの左足部分は相変わらず狭いので絶対左ハンドル。
色は・・・黒か青かな・・・

【 S4 】
全長×全幅×全高=4715mm×1825mm×1420mm ホイールベース=2810mm
車重=1780kg 駆動方式=クワトロ(4WD)
エンジン=3.0リッターV型6気筒DOHC・スーパーチャージャー
最高出力=245kW(333ps)/5500-7000rpm
最大トルク=440Nm(44.9kg-m)/2900-5300rpm
トランスミッション=7速Sトロニック
価格=785万円
[PR]
by hiroki66 | 2009-06-07 20:52 | アウディ
<< 放課後 普段できないことシリーズ③ >>