人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の訪問

うどんに比べてラーメンに対するモチベーションはそれほど高くはないのですが
ココだけは一度行ってみたかったお店。
念願の訪問_f0095799_22335780.jpg

『麺や七彩』






醤油ラーメン
念願の訪問_f0095799_22374116.jpg


塩ラーメン
念願の訪問_f0095799_22375917.jpg


ベースは喜多方ラーメンであり、魚系の出汁が利いてて、スープは最後まで飲めてしまいます。
それ以上に印象的だったのが麺。
太麺のちぢれ麺で、結構歯ごたえがあり、スープとの相性も抜群。
相当研究されてるようでかなり美味しいです。
個人的には醤油ラーメンの方が美味しかったです。

ラーメン屋って、スープにこだわりをもつお店は多いですけど、麺にこだわってる所は
少ない気がするんですよね。
うどん好きとしては、麺にこだわりがある店はかなり好印象です。

うーん、『ぜんや』まではいきませんがまた食べたいラーメンです。
by hiroki66 | 2010-03-14 22:45 | グルメ
<< 1周年 走り(妄想) >>