人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏と言えば・・・

そう、うどんです(笑)
こう毎日暑いと欲してしまうんですよねぇ〜。

今週はずーっと行きたいと思っていて、なかなか行けなかった文京区根津の『根の津』に行ってきました。
夏と言えば・・・_f0095799_1941190.jpg


このお店は2003年の4月にできたお店。
店主はあの銀座の名店『さか田』で修行された方が営んでおり、うどんの器をはじめ、うどんの質、メ
ニューのラインアップなどなど、修業先の『さか田』を感じさせます。
店内は広くはありませんが、落ち着いて小綺麗な雰囲気。
ハワイアンサウンドが流れ、店内に飾ってある写真も全てハワイの美しい景色でとてもイイ。

うーん、この時点で”私は好きです、このお店”っていう感じです。







っとその前に、美味しそうだったので即発注の”大山地鶏の天ぷら”
夏と言えば・・・_f0095799_19502656.jpg

う、うまい!!!
これは種類は違いますが『すみた』のかしわ天に匹敵する美味さ!
これは驚きです。

そして暑いのになぜか”釜玉”
夏と言えば・・・_f0095799_1952169.jpg

ファンタスティック!
小麦の香りが香るかなり美味しい”釜玉”です。
冬に2杯は食べたい代物です。

真打ち”天ぷらぶっかけ”(大)
夏と言えば・・・_f0095799_19533690.jpg

ブラボー!!
普通に美味いです!
ぶっかけは『さか田』で何度も食べてますが、限りなく『さか田』の”ぶっかけ”に近い
上級なうどんです。
個人的な事を申し上げるなら『さか田』のそれより美味しいです。
そして何より驚くのがうどんのど真ん中に鎮座する2尾のエビ天。
この美味さはうどんより驚きました。
エビがプリプリ!
プリプリってエビの命じゃないですか。
そのプリプリ感が、今までのエビ天の中でナンバーワンでした。

あー、ありがたや、ありがたや。
大満足のうちに家路についたのでした。


追伸:
マンゴーも夏を感じさせる大好きな果物。
うどんの後に贅沢にも宮崎のマンゴーをいただきました。
夏と言えば・・・_f0095799_2043029.jpg

夏と言えば・・・_f0095799_2044167.jpg


って、食べてばかりなのでランニングもしっかり持続してます。
もしかしたら12月に仕事である大会に出場しなければならなくなりそうなのでちょっとペースアップします(汗)
by hiroki66 | 2010-08-01 20:10 | グルメ
<< ちょっとお勉強を ランデヴー >>