人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンデレラ物語

ふかぁーい、ふかぁーい事情があり、Dに無理言ってシンデレラにならせて頂きました。
シンデレラ物語_f0095799_2337450.jpg

【 R8 4.2 FSI クワトロ 】
全長×全幅×全高= 4435mm×1905mm×1250mm
ホイールベース=2650mm、車重=1630kg、駆動方式=4WD
エンジン= 4.2リッターV8 DOHC
[309kW(420ps)/7800rpm、 430Nm(43.8kg-m)/6000rpm]
トランスミッション= 6速セミオートマ
車両本体価格=1670万円



シンデレラストーリーは我が家の玄関前から始まりました。
シンデレラ物語_f0095799_23432995.jpg

こんな車が我が家の前にあるなんて・・・まるで夢のよう・・・

気が付けばあっという間にこちらに到着!
シンデレラ物語_f0095799_2345174.jpg

どこから見てもカッコイイ!
シンデレラ物語_f0095799_0182613.jpg

まさにスーパーカーですね。

そしてやっぱり撮影スポットはおなじみのこちらで。
シンデレラ物語_f0095799_23473590.jpg


私、初めて行きました、ターンパイク。
シンデレラ物語_f0095799_23543683.jpg


そして芦ノ湖へ
シンデレラ物語_f0095799_23491046.jpg


R8で芦ノ湖なんてセレブ過ぎ。
天気も最高でこれはもう病み付きになりそう。。。
シンデレラ物語_f0095799_23495767.jpg


シンデレラはうどんは食べません!
もちろんイタリアンです、イタリアン。
まずはフォカッチャ
シンデレラ物語_f0095799_23511721.jpg


続いてバーニャカウダ
シンデレラ物語_f0095799_23515615.jpg


マルゲリィ〜タ
シンデレラ物語_f0095799_23521533.jpg


ジェノバ風豚肉のなんちゃらパスタ(ジェノバ風に全く見えませんが・・・)
シンデレラ物語_f0095799_2354414.jpg


しかしまぁなんとも贅沢な時間を過ごしてしまいました。

そして8時間のシンデレラストーリーはあっと言う間に終了となりました。
シンデレラ物語_f0095799_065063.jpg


ここでR8の話を少々。
憧れのR8を初めて乗る事ができた訳ですがさすがAudiのフラッグシップモデル、刺激的すぎます。
ミッドシップの4.2リッターV8とスペック的にはこの手のクルマとしては普通なのかもしれませんが私には余ありました。V10モデルもありますがV8でなんの不足もありませんね。
乗り心地もビックリする位良くて、運転も拍子抜けする位普通にできてしまいます。
気になったのはシングルクラッチくらいかなぁ。
まあ、これはこういうクルマならではの癖としてとらえれば運転手としてはOK。
でも同乗者にはかなり不満は言われるでしょうね。

あぁー。。。夢って儚いなぁ。。。
あっという間に魔法が解ける時間になってしまいました007.gif
思いっきり後ろ髪引かれながら奥のカボチャの馬車にそそくさと乗り換えたのでした。。。
シンデレラ物語_f0095799_09932.jpg


最後の最後に私のワガママを聞いてくれたTさん、本当にありがとうございました。
by hiroki66 | 2010-09-19 00:15 | アウディ
<< TTSを愛でる ボーノ、ボーノ >>