人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単焦点の切れ味

最近コンデジばかりで一眼から遠のいていましたが久し振りにレンズを買ってしまいました。
EF50mm F1.8Ⅱ
単焦点の切れ味_f0095799_2312698.jpg

このレンズ、1万円を切るスペシャルプライスながらF1.8の明るさを誇り、
描写力も定評があります。
キヤノンのレンズといえば安くても4万円以上するものばかりの中で
この価格はホントに奇跡ですね。

なにはともあれ念願の単焦点レンズをゲット。
どういう写真が撮れるか全く分からないのでとりあえず試し撮りしてみることにしました。

まずは家でのお食事中に試し撮り
単焦点の切れ味_f0095799_212668.jpg

単焦点の切れ味_f0095799_2122124.jpg

単焦点の切れ味_f0095799_2124189.jpg

マーベラス!
久し振りの奥様の手料理は最高に美味しかったです。
何でおにぎりってこんなに美味しいのでしょうか。

続いてまた食べ物ですが相変わらずの築地虎杖裏店にて
単焦点の切れ味_f0095799_2175314.jpg

単焦点の切れ味_f0095799_2181092.jpg

単焦点の切れ味_f0095799_2182410.jpg

ランチ限定のだし巻き丼&カレーうどんセット、海鮮あんかけ丼&カレーうどんセット
をいただきました。
このセット、メチャメチャ美味いので是非食べてみてください!

この後、新しいめがねを探しに外苑のとあるお店へ。
オープンしたばかりのお店ですがなかなかいいところです。
検査待ちの間に練習練習
単焦点の切れ味_f0095799_21102666.jpg

単焦点の切れ味_f0095799_21104819.jpg


むむむむむむ!
明るい単焦点レンズなので絞り開放だといい感じにボケますね!
1万円以下でこういう描写のできるレンズが手に入るなんて最高です。
やっぱり一眼って面白いですね。
まだまだ撮り慣れてないので単焦点の難しさも実感してるところですが奥が深くて
はまりそう・・・・恐るべし単焦点。。。

そうそう、肝心な”ヤツ”を撮るのを忘れてました。
最後に家の駐車場で
単焦点の切れ味_f0095799_21163550.jpg

やっぱりこいつを綺麗に撮れるかが大事なんですよね。
・・・・もう少し練習が必要のようです。
by hiroki66 | 2007-10-20 21:26 | カメラ
<< 赤い彗星 こんな日もあるか・・・・ >>