タイムピース

時計ってクルマと似てますよね。
なんといいますか男の所有欲をそそるプロダクツの一つであります。
中学校入学時に初めて腕時計を買ってもらってから、何本か時計を買いましたけど、
売っては買い、売って買いを繰り返しながら、それでも今6本くらいまで増えてしまいました。
もともと飽きっぽいので所有期間は短かったりするのですが今のメイン時計である
IWCのアクアタイマークロノはもう3年くらい愛用してますが全然飽きません。
f0095799_082825.jpg

ダイバーズウオッチですけどスーツにもカジュアルにも両方使え、
それなりの存在感もあるので吊革バトルにも負けませんよ(笑)
使いすぎてるので少し壊れてるのですがまだまだ使い続けたい愛用品です。

その他G-SHOCKやフォッシルなどの超実用時計も持っているのですが
やっぱり超高級時計も1個所有してみたいなぁ~なんて思ってしまいます。
その中でも一押しの憧れの時計が”ランゲ&ゾーネのリヒャルトランゲ”
f0095799_084647.jpg

この時計はシンプルですけどドイツを代表する時計だけあって凄い作りこみをしています。
価格的に買えないものですけど、いつかは・・・なんて思うだけでも満足してしまいます。

ランゲは無理としても、玄人うけする時計をすることでさりげないオシャレをしてみたいですね。
なんといっても時計は男の唯一のアクセサリーですから。
[PR]
by hiroki66 | 2007-11-18 00:21 | 時計
<< 試乗会 都外逃亡 >>