アウディ

やっぱり乗りに行ってしまった・・・New Audi A4!
f0095799_22443481.jpg

f0095799_22445673.jpg

乗ったのは3.2quattro 
【スペック】
全長×全幅×全高=4705×1825×1440mm/ホイールベース=2810mm/車重=1710kg/
駆動方式=4WD/3.2リッターV6DOHC24バルブ(265ps/6500rpm、33.7kgm/3000-5000rpm)/価格=645.0万円

FFの1.8Tが419万円なのに、3.2は645万円。
今のところquattroを選ぼうとするとこの3.2しかない・・・
1.8Tより一気に226万円も高くなるのはちょっとつらいところですね。
これから2.0Tquattroなんかも追加され、間を埋めていくんでしょうけどそれにしても3.2は高い!

去年の東京モーターショー以来の再会でしたが見た目はそんなに感動もなく、案外普通だな・・と。
よく言えば万人受けするコンサバなデザインですね。
で、肝心の乗り味は・・・
細かいことを説明するほど、前モデルを知らないためなんともいえませんが
個人的にはおおむね良好。
試乗車はまだ走行距離100Km未満と角が取れてませんが、素直な動作で運転はしやすいです。
懸念の運転席、左足部分も運転してる限りは狭さを感じませんし、1825mmと拡大した
ボディも大きさを感じず、最初から幅感覚はつかめます。
今のRと比較して気に入ってしまうのはやっぱり小回りが利くことかな。。。。
Rの最小回転半径6.6mから比べると5.5mと思いっきり小回りが利くし、ハンドリングも
ダイレクトでノーズがスッっと入ります。
こういうところはかなり◎ですね。←でもこんなクルマ、たくさんあるか・・・

不満点は前に乗ったA5より着座位置が高くてもう少し何とかならないかな・・・なんて。

総合的評価は・・・まあまあ
でも3.2の価格を考えるとちょっと・・・なんて思ってしまう部分も。

まあグレードも追加され、Sトロとかアバントとか出てくればまた変わるでしょうし
これからでしょうね。

まだまだRの魅力には勝てないな。
あと2年は大切に乗ろうと思います。
[PR]
by hiroki66 | 2008-04-06 22:27 | いろんなクルマ
<< Audi Forum Tokyo すっかり >>