TTS試乗 そして思わぬ・・・

今日は近所のディーラーさんの誘いがありTTSの試乗に行ってきました。
以前、展示車を盗撮に行きましたが、運転するのはもちろんは・じ・め・て(* ̄▽ ̄*)
何色に乗れるのかな・・・赤かな?黄色かな?、いや白かな・・・なーんて密かに期待。
っで!待っていたのはなんとソーラーオレンジのTTS!
くぅぅぅーーーーーーシビレます!!!
f0095799_200472.jpg

【 TTS Coupe 】
全長×全幅×全高=4200mm×1840mm×1380mm、ホイールベース=2465mm、
車重=1470kg、駆動方式=クワトロ(4WD)、エンジン=2.0リッター直列4気筒DOHC
インタークーラー付ターボ [200kW(272ps)/6000rpm、350Nm(35.7kg-m)/2500-5000rpm]、
トランスミッション=6速Sトロニック、車両本体価格=675万円

ブリリアンレッド、スプリントブルー、アイビスホワイト、ファントムブラックは何故かいろんなとこ
ですでに見てたのですが、このオレンジはやっぱりダントツにカッコイイ!!
シートはレザーパッケージ1。やっぱりこのツートンはイイですね♪
f0095799_205371.jpg

運転席に座るとこんな感じ
f0095799_20684.jpg

メーター類はとーってもスポーティー。
f0095799_2132599.jpg

インテリアは普通のTTを良く知らないので、TTSがどのくらい優れてるのかは知りませんが
とりあえず個人的には◎
そして乗り味は・・・・
とりあえず左ハンドルが苦手な私は、最初の狭い井の頭通りに悪戦苦闘。
さらに着座位置が低く、見切りが余りよくないので最初は乗り味どころか車線内に収まるのに一苦労。
やっと少し慣れたかなぁ・・・ってタイミングでのインプレです。
2リッター、4気筒ターボってことで、実はあまり期待してなかったのですがいやはや。
さすがにSの称号を得るだけのことはあります。速いです。
停止時からの加速は、あれ?って思うくらいやや鈍い反応を見せるのですが、2速位からの
加速はとーっても軽やかです!6速Sトロも素早く、これはかなり楽しめます。
車重が軽いせいか、とてもキビキビしていて、言うなれば戦闘機みたいなクルマです。
それに、色が色だっただけに注目度もかなり高かった。
ちょっと恥ずかしくなるくらい見られましたが、これもまたTT(S)っていうスタイルのクルマを乗る
醍醐味でもあるのかなぁ。
クルマのことを良く知らない人でも単純に、カッコイイ、かわいい、なんだあれ?的な
リアクションを得られるのも気持ちいいのかもしれません。
あぁぁぁぁ・・・これは欲しい・・・( ̄∀ ̄ ) 

それと、今日はなんとサプライズが!!!
ディーラーに行ったら、密かに妖艶なオーラを放ってるクルマが1台。
f0095799_20273426.jpg

RS6じゃん!!!
納車待ちのクルマとは思えないし、お客さんのですか?って聞いたら
”試乗車”なんですよ!乗ります?だって。
えっ!|||||||||||||( ̄ロ ̄;|||)||||||||||||| いいの?
きっくすQ:こんなボクでもいいのかしら?
ディーラーA:もちろん!
♪( ̄▽ ̄)ノ″ほにゃ~ん
どこかのディーラーとは全く違う、なんとも素敵なディーラーさんではないですか!
明らかに動揺している私の目の前につ・い・に・ 野太い音とともに現れてしまいました。
f0095799_20331177.jpg

【 RS6 】
全長×全幅×全高=4928mm×1889mm×1460mm、ホイールベース=2846mm、
車重=2025kg、駆動方式=4WD、エンジン=5.0リッターV10 DOHC 直噴ツインターボ
[426kW(580ps)/6250-6700rpm、650Nm(66.3kg-m)/1500-6250rpm]、
トランスミッション=6速AT 、車両本体価格=1660万円

泣く子も黙る、現在アウディ最強のV10エンジンを積むワゴン最速のRS6
恐る恐る車内に。
インテリアはジェントルにして、且つスポーティーな印象。
基本パネルはカーボンですがメーター周りはピアノブラックと大人な印象。
f0095799_20411282.jpg


っで、肝心のインプレですが興奮しすぎて覚えていません!?(`□´;)
f0095799_2045482.jpg

ただ、凄く大人な走り味で、乗り心地はかなりいいです。
分厚いトルクで、踏み込めばまさにロケットのようにどこまでも真っ直ぐ突き進んで行きそうです。
TTSを戦闘機に例えると、RS6は戦車ですかね。(決して遅いという意味ではありません)

いやはや、思わぬクルマに乗れてしまったせいで、TTSの印象がどうしても薄まってしまい
がちですが、カミさんに
””どうせ買えないんだから悩む必要ないじゃん”
っと当たり前のことを言われて我に帰りました(汗)

RS6のことはお陰で吹き飛んだとはいえ、TTSはカミサンもかなりお気に入り。
ディーラーの対応も相変わらず素晴らしく、そろそろ時は満ちた・・・・かな?
なーんて、うそ、うそ!
でも、ここ最近、積極的に色々試乗しましたが、だいたい興味あるクルマに乗れたので
満足満足!
これからはじっくり1年くらい悩んでみるのもいいかなぁ。。。。。
[PR]
by hiroki66 | 2008-10-13 20:59 | いろんなクルマ
<< M3、C63AMG、IS F 疲れが溜まったので >>