本物より本物らしく

我が家の大事な家族、”R”が先日原因不明の異音により入院をしてしまいました。
車検前からこの症状は出ていたのですが、車検時には原因分からず・・・
予想される部位には処置を施してもらったのですが、残念ながら空振りだった様子。
ディーラさんの対応は迅速で、リベンジメンテをしてもらうことに。
”R”の代わりに”Rらしきもの”が我が家に一時的に降臨。
f0095799_23303383.jpg

その名も”S40R-Design”
f0095799_23341761.jpg

エンジンはノーマルのまま、足元、見た目だけツッパリにしたこのクルマ!
本家Rより、ツッパリまくってます!
まさに卒業と同時に一気にイメチェンしたハートはチェリー、
見た目はとことん尖がった中一のよう・・・(笑)
なーんて冗談ですが、いやはやこのS40は結構スポーティーなエクステリア。
サイドスカートなんてホントに出しゃばってていい感じです。
これが社外品だとやや下品に見えてしまうのですが、さすが純正の妙、程好い
威圧感に抑えています。
本家Rもこのくらい攻めても良かったんじゃないかと思ってしまいます。
インテリアですがこれはボルボがさすがなところ。
いい感じでスポーティー且つ上品です。
f0095799_23411622.jpg

f0095799_2341337.jpg


ブルーのメーターもRを感じさせますね。
落ち着きがあってこういう仕立てはスカンジナビアデザインのさすがなところですね。
結構好きです。
f0095799_23423981.jpg


乗り味はごくごく普通ではありますが、運転もしやすく、ボルボのエントリーの方が
選ぶクルマとしてはとてもおススメです。
Rの退院までしばらく堪能しようと思います。
[PR]
by hiroki66 | 2008-10-20 23:48 | VOLVO
<< クルマばかりが人生ではなし M3、C63AMG、IS F >>