カテゴリ:アウディ( 53 )

秋の夜長に

暇だったのでつい・・・
f0095799_21153431.jpg

真空パックしちゃいました(笑)
[PR]
by hiroki66 | 2010-10-06 21:17 | アウディ

シンデレラ物語

ふかぁーい、ふかぁーい事情があり、Dに無理言ってシンデレラにならせて頂きました。
f0095799_2337450.jpg

【 R8 4.2 FSI クワトロ 】
全長×全幅×全高= 4435mm×1905mm×1250mm
ホイールベース=2650mm、車重=1630kg、駆動方式=4WD
エンジン= 4.2リッターV8 DOHC
[309kW(420ps)/7800rpm、 430Nm(43.8kg-m)/6000rpm]
トランスミッション= 6速セミオートマ
車両本体価格=1670万円

白い馬車が我が家に!
[PR]
by hiroki66 | 2010-09-19 00:15 | アウディ

RS5再び

本日、またもやAudiフォーラムに行ってしまいました。
先日はiPhoneでしか写真を撮れなかったので、どうしても一眼で撮りたくて・・・

何星に向かうのでしょうかRS5は?
f0095799_2041686.jpg

いやはや、このアゲアゲ感、勢いを感じさせますね。

2Fには違うお色も
[PR]
by hiroki66 | 2010-09-11 20:22 | アウディ

たまたま通りかかったので・・・

本日、昨日のお披露目イベントから一日遅れではありますがAudiフォーラムでRS5を見てきました。
しかし、いろんな思いは置いといて、やる事が違うな・・・
f0095799_2314883.jpg

コレ、当然ちゃんと固定はしてるのですが万が一ずり落ちたら人通りの多い歩道に飛び出ますよ。
以前も、貸し切りとは言え、とある公共駐車場でドリドリイベントしたり・・・
クルマメーカーなのにお酒のイベントしたり・・・
国産メーカーじゃあり得ないアンビリーバボーな事ばかり。
そんな事を普通にやっているアウディって・・・・かなり好きです
やっぱり勢い感じますよね♪

早く正式に発表されないかなぁ〜。
早くマイDで試乗してみたいなぁ〜。。
そんで買ってみたいなぁ〜。。。(妄想)
[PR]
by hiroki66 | 2010-09-09 23:37 | アウディ

ジェラシーとは憧れである

いきなりではありますがTTS乗りの私にとってのジェラシー対象はやっぱりこのTTRSであります。
f0095799_2351218.jpg

言わずと知れたTTシリーズの最高峰。
ポルシェとすれ違う時よりやっぱり悔しさを感じるであろうこの超兄貴とは未だに街中で見かけた事は
あっても、運転中に出会った事はなし。
出会ってしまったらジェラシーこの上なし。
だってやっぱりカッコいいんですもん。
f0095799_23113097.jpg

我がTTSはTTシリーズの延長線上にある進化系であるのに対し、TTRSはAMGやM社と同じ存在であ
るクワトロ社が手がけた、言わば”別物”という特別な存在。
この”特別”が良いか悪いかは一つの物差しで測れるものではありませんが、やっぱり憧れてしまいます。

そうはいっても何も知らない人からすれば”何が違うの?”と思われても仕方ない程、私のTTSや通常のTTシリーズと見た目上大きな違いありません。
そんな中で一目で分かる部分が一つ。
この翼。
f0095799_23211378.jpg

この翼も賛否は別れるのですが、私は好きだったりするので余計羨ましく感じてしまいます。

最後にやってはいけない比較
TTRS
f0095799_15927.jpg

我がTTS(背伸び)
f0095799_15405.jpg

うーん、TTSのロケーションがロケーションなので良く分かりませんね。。。
でもTTRSはやっぱり迫力あるなぁ。

”一番高いものが一番カッコ良く見える”

この方式はホントに不思議です。
まんまとメーカーの思惑に洗脳されてしまう私はもはやアウデイ信者。
”計画的に”をスローガンに”憧れ”や”ジェラシー”のままに下手をこかないような人生を送りた
いものです。

そんなRSシリーズですがもう間もなくRS5が日本上陸しそうですね。
来月にはお披露目されるこのお方はエロス以外の何者でもありません!
f0095799_23261097.jpg


やっぱりA5は当然の事、S5とも”別物”でございます。
f0095799_23271658.jpg

元々カッコイイA5のRSですからね。
これはズルすぎるのではないでしょうか。
CGでこれだけカッコ良ければ実物は・・・見ない方が身の為?
うーん・・・RSはやっぱり素敵である。

そんなHOTなRSに次なる刺客がフランクフルトあたりですでにスタンばってるとか。
それがRS3(予想CG)
f0095799_2342860.jpg

ちなみにS3は
f0095799_23423983.jpg


RS3のお尻
f0095799_2343539.jpg

S3
f0095799_23432925.jpg


うーん、やっぱり全然違う。。。
4枚ドアで考えるのであればRS3はかなり面白そうな存在。(SBでの話ですが)
TTRSのエンジン載せる様なのでいろいろ気になります。
これも来月には詳細が判明するんでしょうね。


なんだかんだで見た目の話ばかりでしたが、走りはさらに違うRS様。
いつか乗れる日を夢見ながら、日々邁進して行きたいと思う今日この頃であります。
[PR]
by hiroki66 | 2010-08-25 23:52 | アウディ

残暑お見舞い申し上げます

今年の夏休みも消化してしまいました・・・
明日からまたいつもの生活。。。
なんとなくしみったれてしまいますがここは爽やかに夏後半を駆け抜けましょう!
f0095799_21162728.jpg

青い空、白い雲、深みを増した緑の中の走行は夏ならではですね!

もう少し走りましょう。
[PR]
by hiroki66 | 2010-08-15 21:23 | アウディ

TTライフとは??

昨晩の話ですがあるお方と会合を開いておりました。
議題は『TTライフについて』
場所は都内某所、なんとなく見慣れた場所で待ち合わせです。
f0095799_20343460.jpg


参加者は・・・
[PR]
by hiroki66 | 2010-08-08 20:49 | アウディ

ちょっとお勉強を

今日は夏休みを頂き、お勉強の為に昨晩からあるものを借りて一日過ごしておりました。
f0095799_22163967.jpg


最近、見かけると目を奪われるんですよね。
[PR]
by hiroki66 | 2010-08-06 23:00 | アウディ

TTS PHOT COLLECTION VOL.12 Final

f0095799_2327333.jpg

とりあえずこれで終了!元のブログに戻ります。
お付き合い頂きありがとうございました。
[PR]
by hiroki66 | 2010-04-01 23:28 | アウディ

TTS PHOT COLLECTION VOL.11

f0095799_2374529.jpg

うーん、無機質・・・
[PR]
by hiroki66 | 2010-03-31 23:09 | アウディ