カテゴリ:旅行( 8 )

7月の3連休は

なぜか毎年旅行に行ってます。
3年前は箱根2年前は台風直撃の草津昨年は初めてのハワイ
そして今年は・・・まだまだ紫陽花の咲くところへ
f0095799_2125795.jpg


片道250km 渋滞で6時間もかかって行った場所とは
[PR]
by hiroki66 | 2009-07-20 21:59 | 旅行

HAWAII!

常夏の島『HAWAII』
去年初めて行くまでは新婚旅行で行く場所、日本人観光客で溢れているありきたりな観光名所位にしか
思ってなかった所ですが、いやいや見事にはまってしまい、今年もノリノリで行ってしまいました。
今回の主目的は奥様方の親孝行。
インフルエンザで微妙なタイミングではありましたが親孝行だからキャンセルできるわけがない・・・・っと
自分に言い訳をし、行ってしまいました(笑)

相変わらず飛行機が苦手なことと、時差に適応できない体なので疲れはしましたが、着けばそこは常夏の島
『HAWAII』 疲れも吹っ飛びます!
f0095799_19344368.jpg


下を見れば名前は分かりませんがハワイっぽい花も咲いてます。
f0095799_19353420.jpg

f0095799_19355990.jpg


ここは大好きな場所!
やっぱりハワイに来たらまずはサーフライダーで一服です。
f0095799_2014436.jpg


早速奥様方は買い物のようですが私は買い物には全く興味がないので自分の時計を眺めることに・・・
カシオの『プロトレック』マルチバンド5搭載でとても便利です。
日本との時差は19時間もあるんですよね。。。
f0095799_19425074.jpg


ちょっと郊外の街並。
日本の空と比べて青色が違います。
なんともいえないアメリカンな景色、憧れますねぇ。
アメリカ人からすればこんな景色撮って何がいいのだろうか?って思う写真なんでしょうが・・・
(日本で外人観光客がどうでもいいモノ撮ってるの見かけますが気持ちが分かります)
f0095799_19481985.jpg

f0095799_19483221.jpg


夕方になるとまた別の表情を見せてくれます。
前回サンセットが見れなかったので今回はいろんなところで夕方を堪能しました。
f0095799_19513365.jpg

f0095799_19521715.jpg

f0095799_1952506.jpg


ハワイ=サーフィン
なんだかカッコイイですよね。
f0095799_19545492.jpg

f0095799_1955101.jpg

f0095799_19553148.jpg

あっ!3枚目は違いました。サーフィンがしたくてもできない雪国の男の写真です(笑)

前回行って気に入ってしまったビーチにも。
今回もレンタカーで移動です。
左ハンドルにも慣れたので今回は余裕のドライブでした。
f0095799_1959938.jpg

f0095799_19592714.jpg

f0095799_2001100.jpg

f0095799_2002152.jpg


3ヶ所くらいで泳ぎましたが裸を見せる訳には行かないので水遊び風景でも・・・
f0095799_201494.jpg


最後の締めはやっぱりサーフライダーで。
f0095799_2022298.jpg

前回訪問時、ここで歌ってた流しの人に再会できて感動!
多分アメリカ人ですが日本語の歌が超上手く、心に残る歌声なのです。
前回聴いて感動した歌をリクエスト。
見事に歌ってもらうことができ、最高の思い出を作れました。

今回は親孝行という理由で奮発しましたが、思いっきり自分が楽しんでしまいました。
頻繁に行ける場所ではありませんが、また家族みんなで来れたらいいなぁ~なんて思います。

TTSには全く乗れませんでしたが、有意義なGWを過ごすことができて良かったです。
また行けるように明日から仕事を頑張ろうと思います。
[PR]
by hiroki66 | 2009-05-10 20:21 | 旅行

GWがおわたー・・・

とりあえず帰国しました。
疲れてしまったので詳細は明日にでも。
f0095799_21113943.jpg

kappeさんから頂いたゲッコーがこんなところで活躍しています(笑)
[PR]
by hiroki66 | 2009-05-09 21:17 | 旅行

GW後半戦は

ちょっと遠くへ行ってきます!
f0095799_14523428.jpg

TTSはしばらく車庫でお休み・・・
[PR]
by hiroki66 | 2009-05-04 14:53 | 旅行

ViVa! HAWAII!!

海外旅行・・・
何故かいつもタイミングや環境が合わず、結婚9年目に入る我ら夫婦は
新婚旅行、プライベート旅行を通して未だに2人で日本を脱出したことがなく・・・
そんな我々、やっと念願の海外旅行に行ってくることができました!
行き先は常夏の島ハワイ!
超メジャーどころですが我々にとっては何も知らない初めての場所。
芸能人からその辺の人までなんだかんだで何度も足を運ぶハワイってどんな魅力が
あるのか??
燃油サーチャージで国内旅行全盛の今時、あえて日本を飛び出し、その秘密を探りに
行っちゃいました!
f0095799_002951.jpg


約7時間半のフライトで常夏のハワイに到着。
着くなりやっぱりそこはハワイ。燦々と日差しが降り注いでます。
ハ・・ハ・・ハワイに着ちゃったよ(涙)
f0095799_043964.jpg


初ハワイにもかかわらずワタクシ、ほとんど予習ゼロ。
知ってる地名といえばホノルル、ワイキキ、ダイヤモンドヘッドくらい。
にもかかわらず現地交通機関を利用せず、果敢にもレンタカーをチョイス!
なれない左ハンドル、初めての右側通行、知らない道、そもそもここはアメリカ・・・
レンタカー屋も日本語を話せるスタッフがおらず、チンプンカンプンのまま
なんとかフォードマスタングコンバーチブルをチョイス!
f0095799_095081.jpg


憧れのオープンは何とかゲットしたものの
知らない道を走るにはでかすぎるんじゃ・・・・
標識は?
そういえばガソリンどうやって入れるんだ?
ナビ着いてるけど、全然ダメじゃん、これ。
っとかなりあたふた・・・。
ほぼ半べそ状態でとりあえず出発!

しかしハワイって意外と交通量が多いんですね。
はっきり言ってなめてました。ここぇぇぇ~(大泣)
ここれはフリーウエイ??金払わなくていいんだ・・・
し、しかし片側5車線とは・・・(汗)
f0095799_0104527.jpg


とにもかくにもとりあえずカミサンが事前に調べててくれたスウィートスポットめぐりを
することに。
ワタクシ、ここハワイでの役割はクルマを運転することと、イケテル写真をおさえること。
とりあえず、しっかり構えて頑張ります!
f0095799_0213358.jpg


まずはやっぱりワイキキビーチ
これこれ、TVで見たことあります。やっぱハワイにいるんだ・・・っと思わせられる景色です。
f0095799_0195491.jpg
f0095799_020950.jpg


ビビリながらもKalakaua通り
f0095799_024633.jpg


とりあえず有名なハナウマ湾へ
ここはシュノーケリングで魚とか見ちゃったりする場所です。
f0095799_0254977.jpg
f0095799_026361.jpg


たまたま通りかかったWaimanaroビーチ
波がでかくてサーファーが沢山いました。
f0095799_0275071.jpg


カイルアビーチで入浴中・・・いや海水浴中のボク
f0095799_0312889.jpg


そしてメインターゲットのラニカイビーチ
全米ナンバーワンビーチにも選ばれたことがあるところ
ここは人もそれほどいなくホントにキレイでした。
f0095799_0321845.jpg
f0095799_032359.jpg


ホテルでお茶なんかも
種類がたくさんあって忘れてしまいましたが・・・
f0095799_0342929.jpg


ワイキキから結構遠いノースショア
よくぞこんな遠いところまできたもんだ・・・と自分を少しだけ褒めました。
雑誌に載ってたロケーションをそのままパクリってしちゃいました。
f0095799_035242.jpg


帰り道は似てるけどこんな道も ・・・なんか島だけどアメリカンです。
こういう道好きなんですよね。
f0095799_0364162.jpg


夜の部
高級リゾートのカハラ
カミサンはここに泊まりたかったらしいのですが”初ハワイで行くとこじゃねーよ”って
旅行会社にキッパリ言われキッパリ断念したところ。
いつか泊まりたいです。
f0095799_037393.jpg

f0095799_0381929.jpg


お約束のアラモアナショッピングセンター
ちなみに私の買い物はゼロでした。。。
f0095799_0392538.jpg

こちらもお約束?
5シリと後ろははS60か?
f0095799_0401776.jpg


泊まったホテル
ここはホントに良かった。
ちょっと高かったけどまた行きたい。。。
f0095799_0414314.jpg

f0095799_042479.jpg

f0095799_042208.jpg


朝になると虹なんかも出たりして
f0095799_0424999.jpg


あ~、あ~・・かなりいいぞハワイ!
かなり駆け足だったため、正直最初は疲れましたが気候も景色もなにもかも良くて
皆さんが何度も行く理由がわかりました。
ハワイは素直にいいところです。

今回が初ハワイであるど素人のワタクシ。
レンタカーという最強の武器を手に入れて半べそにはなりましたが
ちょっと違うハワイ旅行ができたのはかなりの収穫。
ビーチもハシゴしまくったおかげで今大変です。
カラダがイイイタイ・・・・
でも楽しかった。。。
[PR]
by hiroki66 | 2008-07-24 01:11 | 旅行

あぁぁー3連休

憎き台風4号!
分かっちゃいたけどやっぱり最悪な状況に・・・・
まままえが見えません・・・どこですか?ココ!!
ヒント:標高2,171m
f0095799_21113926.jpg


そう、晴れてればこんな神秘的な湯釜が見れたものを・・・
正解は白根山
あまりの風雨でクルマから降りることすらできず1時間車中で天候の回復を待ちましたが
まったく変化なくあえなく下山・・・・
f0095799_211812100.jpg


久し振りの連休を利用して草津旅行に行ってきたのですが
予想通り大雨で悲惨な状況でしたね。

雨といえば忘れちゃならないのが我が愛車Rのナチュラルハイド。
f0095799_21273725.jpg

特別仕様で見た目、質感共に最高なのですが雨にめっぽう弱く、実用性に乏しく・・・
水滴が付くとすぐに吸収してしまいシミの元になるのです。
おかげで大雨の日は基本乗ら(れ)ない!というクルマとしてそれでいいのか?と疑問
にさえなる自慢の特別仕様です!(苦笑) みんなどうやって乗ってるんだろ・・・・・
今回は旅行なので乗らないわけにもいかず・・・・
クルマに乗り込むたびに傘の収納から付いた水滴を拭き取るのにカミサンと喧嘩してしまいました。
まあこれもいい思い出か・・・・・
そんな中、なんとか頑張って観光しましたが草津といえば温泉、
湯畑は小さいころ一度来たことがありますが大人になってからは初めて!
温泉臭い温泉街は大好きです。
f0095799_2148117.jpg


帰りは同じ道を帰ってもしょうがないので軽井沢経由で帰ってきました。
せっかくなので蕎麦を食べてきたのですがボクはうどんの味しか分からないので
とりあえずコメントは控えます。
f0095799_21443573.jpg

f0095799_21445286.jpg


しかしこの3連休は大変でしたね。
台風に限らず、地震までも・・・・
実家が中越地方のボクにとっては今日一日なにかと気持ちが落ち着きませんでしたが
天災はホントに自分の無力さを感じます。

期待してた3連休とは程遠い3日間でしたが、コレもまた思い出。
怪我なく、無事に終えられたのもナニヨリです。。。。
[PR]
by hiroki66 | 2007-07-16 22:00 | 旅行

連休

先週は高松出張、名古屋出張、おまけに深夜残業まで重なり、ほとほと疲れきってたのですが、約1年ぶりに弟の住む北日本まで行ってきました。
仕事以外のことになるとカラダは不思議と元気を取り戻すもので、疲れも感じず、往復450Km、1泊2日の旅に行ってきたのでした。

あまり走る機会のない常磐道、連休中にもかかわらず、比較的空いてて、ちょっとだけとばしてしまいました。
f0095799_1822972.jpg


あっという間に到着して、とりあえずRは弟の家のガレージにあずけて、クルマを乗り換えることに。。。。ってこのガレージ、ボボボクの夢なんですけど・・・・こんな車庫があれば雨が降ろうが、雪が降ろうが、ヒョウが降ろうが、火山灰が降ろうが、とりあえず安心なんだろうな・・・・
ずっっーーと他人の目を気にせず眺めてることもできるだろうし・・・・羨ましい。
f0095799_18223332.jpg


甥っ子に約2ヶ月ぶりに再会。←今回の目的の半分はコレ。
まだ1歳と1ヶ月くらいなので2ヶ月も経つとホントに成長してます。
なんと生意気なことに、1歳の誕生日に新車を購入してしまったらしい。
しかもBMW。免許ももってないのに伯父さんを挑発してます。
f0095799_18225174.jpg


一通り甥っ子と意地の張り合いをした後、あるお宅に移動

!!!!!!なななんですか!これは!!
げげげ玄関ですよ、ココ!!!
f0095799_18231963.jpg


そして振り返れば奴がいました。セクシー6のお出迎えです。
f0095799_18233645.jpg


玄関を入って、呆然としてるボク・・・
これはもはや家なんかではないと思うのですが・・・・
f0095799_18235612.jpg


うちの奥様、なんかいつも以上にちっちゃく見えます。
f0095799_18241796.jpg


中庭も素敵ですね。
f0095799_18243337.jpg


あれ?ココはベッカムの家なんじゃないかな・・・・←当然行ったことないけど。。。
やっぱりプールとかあるし。。。。
f0095799_18245581.jpg


まあ、生活感を微塵も感じさせない、非現実的な家で驚きです。
聞けば、超有名な建築家に作ってもらった家らしく、殆ど作品ですよね。
TVとかでいろんな有名人の豪邸を見たことがありましたが、ここは何だか別格でした。
入れただけでも貴重な体験。
ちょっと身近な人にこんな人がいるのはある意味貴重なこと。いい勉強になりました。

東京に戻り、明日からまたまた忙しい現実に戻ることになってしまうけど、この刺激を自分の励みにして頑張るしかないかな。
嫌だけど。(笑)
[PR]
by hiroki66 | 2006-10-09 21:47 | 旅行

東京脱出!

久々に旅行に行ってきました。
場所は『箱根』。
遠すぎず、近すぎずで、疲れを癒すには絶好の場所だと思い決めたのですが
久々に三連休を迎える都内及びその近郊の道路をナメておりました。
なんと到着するのに渋滞で4時間もかかってしまい、癒しというか、ストレスが・・・・
しかも出発した土曜日は猛暑であり、道中気温計に目を向けたら

”!!!!!!!!!!!!!!!!!”

よよよよんじゅう ろろろくくど!!!!!
f0095799_2392950.jpg

もう少しでRもろとも焼け死ぬところでした。


渋滞も抜け、やっと一安心したところで、今度は箱根の山越え。
箱根駅伝張りの走力を発揮したRではありましたが、肝心のボクがついていけず
道中2度の休憩。。。。。
f0095799_2310491.jpg

f0095799_2311688.jpg

ようやく宿についた頃には夕方になっていたのですが、芦ノ湖はいいですねー。
遠くが見渡せるところって好きです。
f0095799_23113137.jpg

f0095799_2311458.jpg


道中渋滞に悩まされましたが、久々にゆっくりできて良かったです。
いろいろ手配をしてくれたカミサンに感謝!感謝!
これからまた忙しくなりそうだからガンバろッ!
[PR]
by hiroki66 | 2006-07-17 21:54 | 旅行