カテゴリ:帰省( 21 )

クルマも心もリフレッシュ

日帰りですが土曜日に実家に帰省してきました。
やっぱりたまに帰る実家はいいですね♪
ホントのんびりしてて、心の洗濯には最高の場所です。

心の洗濯もしつつ、汚れてたクルマもじっくり洗う事ができました。
f0095799_21435341.jpg

f0095799_21473220.jpg

普段、あまりじっくり見れない愛車もジロジロ。
外から見るインンテリア、結構好きなんですよね。
f0095799_2149559.jpg


いつものラーメン屋にも
f0095799_21495641.jpg

f0095799_2150820.jpg

相変わらず東京では味わえない大好きなラーメン。
店主も私の事を覚えててくれてちょっと嬉しかったりしました。

写真はありませんが夜は庭先で蛍を堪能。

日帰りだったので慌ただしかったのですが、ちょっと充電して帰ってきました。
うーん、できれば2週間位休んでフル充電してみたい。。。
[PR]
by hiroki66 | 2010-06-27 21:54 | 帰省

GW

4月の天候がウソのように晴れ渡った今年のGW。
例のごとく実家に帰って参りました。
f0095799_18165341.jpg

1日の午前中という渋滞ピークが予想される時間に出発したのですが、渋滞はするもののそれほどでもなく、予想より早く到着。
とても気持ちよいドライブができました。

到着後、しばし休憩してからいつもの場所で撮影。

空が広いこの場所は普段じっくり見れない愛車を眺めつつ、ゆっくり撮影できたりします。
こういう時間が毎回楽しみなんですよねぇ〜。

空は澄み渡ってました。
[PR]
by hiroki66 | 2010-05-05 18:50 | 帰省

この道を行けばどうなるものか・・・

危ぶむなかれ、危ぶめば、道はなし・・・

なーんて言葉が浮かんできます。
この年末年始は例年通り帰省してきたのですが、そこはやっぱり雪国でした。
f0095799_197947.jpg


しかし、全然前が見えません。

昨年は箱替えがあったため、昨年まで使用してたスタッドレスが使えず・・・
新調しようと妄想したのですが・・・経済的事情で妄想に終わりました。。。
最後は、年末寒波が来ず、普通タイヤのままでの帰省を目論んだのですが、この有様です(涙)

電車に乗るのが大嫌いな私は、なんとしてもクルマで帰るべく、年末になって都内のレンタカー屋
に問い合わせたところ
”今頃になってスタッドレス装着車なんてあるわけねーだろ、このアホ!”
って言われてもしょうがないくらいどこもキャンセル待ち状態・・・

どうする?
[PR]
by hiroki66 | 2010-01-04 19:49 | 帰省

病んだ心を癒しに・・・

最近、仕事でいろいろフラストレーションがたまってまして。。。
そんな時はこいつに会って・・・
f0095799_18415117.jpg

う〜ん、カワイイ!
やっぱり癒しはワンコに限るよなぁ・・・

あっ、間違えた!・・・本命はこの子でした
[PR]
by hiroki66 | 2009-11-23 19:15 | 帰省

2009 Summer Vacation ④ 走行写真

ようやく休みボケも収まってきましたので、思い出に浸るのも男らしく?今回で最終回とします。
今年の夏休みは条件がある程度揃いそうだったのである野望がありました。
f0095799_2301047.jpg


その野望とは・・・・
[PR]
by hiroki66 | 2009-08-19 23:13 | 帰省

2009 Summer Vacation ③ 大地の芸術祭

今回の帰省では、地元で『大地の芸術祭』というイベントが開催されており、数点ですが作品を見てきました。
この『大地の芸術祭』とは3年に1度、私の地元である通称妻有地域の里山を舞台に行われる世界最大の国際芸術祭。
(実は知りませんでしたが・・・)
自然の多い妻有地域に内在するさまざまな価値を、アートを媒介としてその魅力を高め、世界に発信し、地域
再生の道筋を築いていくことを目的としたイベントなのです。
作品も国内、海外のアーティストによって350以上にのぼり、すべて見切れない程の作品が各地に点在しています。
f0095799_012416.jpg


分かる人には分かるはず
[PR]
by hiroki66 | 2009-08-19 00:32 | 帰省

2009 Summer Vacation ② 夏真っ盛り

帰省2日目にようやく青空が顔を出してくれました。
陽が照ればやっぱり夏ですね。田舎の夏空は青く澄み渡ってました。
f0095799_23194741.jpg


まさにソーラーオレンジですね。
[PR]
by hiroki66 | 2009-08-17 23:25 | 帰省

2009 Summer Vacation ① スイカ割り

日付が変わり今年の夏休みが終了してしまいました。
この時期は必ず実家に帰ってお墓参りをするのを定例行事にしてます。
ここ最近は、甥っ子、姪っ子も遊びに来るので、ちびっ子達と遊ぶのも楽しみの一つ。
今年はお兄ちゃんが大きくなったのではじめてのスイカ割りを実施。
でも臆病なので目隠しなしのスイカ割りです。
f0095799_0285537.jpg

見事3発目でご覧の通り!

そんなお兄ちゃんの中途半端な仕事っぷりに何を思うか、お兄ちゃんより大人な2つ下の妹・・・(笑)
f0095799_0322574.jpg


スイカ割りとか花火とか子供心を思い出す楽しい夏休みを過ごせました。

さぁ、久々の仕事・・・頑張るぞーって言いたいところですが
電車に乗りたくない・・・ジャケパンなんて着たくない・・・というのが今の気持ちです。
[PR]
by hiroki66 | 2009-08-17 00:38 | 帰省

普段できないことシリーズ③

最後になりますが普段できないこと。
”車庫で愛車を眺めること”
我が家の駐車場は機械式の駐車場の為、家に帰れば即、見えない地下へと姿を消します。
ホントはしばらく眺めてたいのですが、マンションの住人からの目線もあるので泣く泣くすぐに閉まってしまいます。
これが実家に帰ると玄関先に常に置いておけるので暇さえあれば愛車を見に玄関へ行ってしまいます。
そして、意味もなくジロジロ、ジロジロといろんな角度から見てしまいます。
f0095799_23492769.jpg


夜になると・・・
[PR]
by hiroki66 | 2009-06-03 23:58 | 帰省

普段できないことシリーズ②

普段できないことシリーズ第2弾です。
TTSになり、左ハンドルになったことによりカミサンが一切運転しなくなりました・・・・
特に交通量や車線の多い都内では危ないので、私もちょっと不安・・・
でも田舎である地元に来れば状況は違います。
練習の意味も込め、カミサンにTTS初運転をしてもらいました。
f0095799_22532365.jpg


ってことで私はTTSで初助手席・・・
なかなかしたくてもできなかったことをこのチャンスにしてしまいました。

More
[PR]
by hiroki66 | 2009-06-02 23:06 | 帰省