<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

雨雨雨

今日は一日中雨でしたねー・・・・・
せっかくの週末もこの雨だと出かける気にもならず・・・・
大きく予定変更をして、昼間は引きこもりました。
とは言っても一日中部屋の中では退屈なので、この間のTV番組で見事1位を獲得した”築地虎杖”に家族で行ってきました。
前にもちょっと紹介しましたが、カレーうどんで有名なお店ですがうどんだけじゃないのがこの店の魅力。京料理を中心に築地の新鮮な素材の料理を出してくれる穴場的なお店なのです。最近ではいろいろTVに出て有名になったお店なんですけど、3年前から通っているボクにとっては少し複雑な気分・・・・でも人気が出なくて潰れちゃうよりマシかっ!
今宵もルンルン気分(←古い)で行ってきました。

俄然表店派なのですが、最近では表店のみ予約を取らなくなったということで、今日は裏店です。
f0095799_233108.jpg

基本的にカウンターが好きなので中ではなく外のカウンターへ・・・・。
半分外みたいなところなんですが雰囲気があってとてもGood!
f0095799_23341827.jpg


やっぱり最初はおばんざいと山芋の浅漬け。いつもこれから食べ始めます。
これがまた泣ける程美味いんです。
f0095799_23352328.jpg
f0095799_23353594.jpg


次は定番のマグロの炙&小イカの炙りとさつま揚げ。もう美味くて死にそーです。
f0095799_23374047.jpg

f0095799_23415992.jpg

f0095799_23375684.jpg


今日はちょっと贅沢にお寿司にまで手を出してみました・・・・
もう言うまでもないですが・・・・
f0095799_23385412.jpg


締めはやっぱりうどんでしょ!
アナゴカレーうどんと、新メニューのざるうどん
どーですか!どーですか! でかいアナゴちゃんといい、つやつやの麺といい・・・・・
f0095799_23404143.jpg
f0095799_23405287.jpg


今ではカレーうどんの超有名店なのですが、いやいや、カレーうどん以外のおばんざいをはじめとした”おつまみ”にこそ本当の実力を感じてしまいます。しかもお値段もそこそこ安いですし。
ごちそーさまでした。
[PR]
by hiroki66 | 2006-05-27 23:47 | グルメ

GWのおもひで

長いようで短かったGWも今日で最後。
天気もあいにくなので心置きなく引きこもれる1日になりそうです。
GWは実家に帰り久し振りにのんびりとしたり、友達に会ったりと充実しました。
ビックリしたのが未だに雪が残ってるのとサクラが満開だったこと。
例年はもう散ってるはずのサクラが満開でちょっと得した気分でした。
f0095799_15481612.jpg


Rになってから帰省は初めて!やっぱり田舎には赤はちょっと目立ちますね。
でも道は空いてるし、信号も少ないので気持ちよく走ることができました。
都内では5~6km/Lがいいとこなのに田舎では9km/Lも燃費がよくなり、いかに都内が北欧育ちのボルボにとって過酷な環境か思い知らされました。
f0095799_15384527.jpg



同じく帰省中の弟のクルマ。
アウディA4アバント3.0クアトロS-Line
ちょっと載せてもらった感想は、Rと比べ加速、エンジン音、いろんな意味でのレスポンスは残念ながら弟の方が上でした。
中高速からの伸びや、直進性はRかな・・・・ まあ変な試乗会ができて面白かったです。
f0095799_15454537.jpg


そんで最後に内装です。
やっぱRの一番のインパクトはこのオレンジ色のシート。
この帰省で何人かの友達に会いましたが食いつく人多数でした。
f0095799_15421371.jpg



そんなこんなでGWはゆっくりできて良かったです。(正直あと3日は欲しかったけど・・・)
連休の間の走行距離も650km程走ることができ気持ちよかったです。
さてさて、明日からまた頑張ろうっと!!
[PR]
by hiroki66 | 2006-05-07 12:26 | 帰省