<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おはつ

今日は念願叶いふ~すけさんとお会いできることになりました。
待ち合わせ場所は2人の共通のディーラーボルボカーズ世田谷店です。
初対面になるのでちょっとドキドキ・・・・
f0095799_20393115.jpg


感動の対面を果たした後、共通のディーラー担当者のF田さんも交えしばし歓談
f0095799_20412563.jpg


っと!話中に24時間テレビで激走中のアンガールズが外を走ってるではありませんか!
あそこです!窓の外の、道路の向こう側!
分かります?白いTシャツを着ている2人組み。
こういう時に広角レンズ装着中のボクは非常にいけてないです。。。。。
いつもより遠くから激写させていただきました。
f0095799_20421112.jpg


ディーラーでのお話もそこそこに、ちょっと移動してお写真でも撮りに行くことになりました。
移動中にちょっと隠し撮り・・・やっぱ、かちょえぇ~
f0095799_20425635.jpg


撮影スポットに到着し念願の撮影会
ブログでは拝見してましたがふ~すけさん号、かなりイケでます!
f0095799_20435369.jpg


ふむふむ・・・こうやって並べて撮るんですね!
f0095799_2044391.jpg


こっちからも
f0095799_20453387.jpg


こうして初めての撮影会が終わったのでした。
ふ~すけさん、本当にありがとうございました!
時間も短く、ちょっと緊張もしてたので十分お話することができませんでしたが、またの機会に宜しくお願いします。
それと、ふ~すけさんのご好意でカシオペアさんとも電話でお話しすることができて良かったです。
先程はお電話で失礼しました。今度お会いできたらその時は宜しくお願いします。
[PR]
by hiroki66 | 2006-08-27 23:10 | VOLVO

似たもの同士

いやはや、早いものできっくすの2006夏休みも今日をもって終了してしまいます。
我が家の夏休みは毎年実家に帰り、お墓参りをしてご先祖様にご挨拶しているのですが
今年もそれが実現できて良かったです。
今年は久し振りに3兄弟が揃いました。
また弟のA4に乗らせてもらおうかなぁ~なんて思ってたのですが、
どうやら兄貴がクルマ買ったらしい・・・・って噂が流れ・・・・
もともと318だったけど何買ったのかなぁ~なんて期待してたら・・・・

”おっ!やっぱBM!しかもこのホイールは!”
f0095799_20484375.jpg

”やっぱりMSP!しかもごごごご5なの!!”
f0095799_20523656.jpg

”自分にご褒美だ”と言ってましたがいやはや参りました。
3を買ったのかと思ったら5とは!
どこにそんな金があるのでしょうか、ちょっと心配してしまいました。
↑自分も心配されてますが(笑)
生活を切り詰めても、クルマにお金をかけてしまう血筋のようです。我が兄弟は。
しかもどれも自分好みばかり!やっぱ兄弟なんですね。(ボクだけちょっと路線が違いますが)
ちょっと試乗させてもらいましたがやっぱりいいです!
剛性感といい、エンジンといい、ブレーキといい。
珍しく揃ったので記念に撮りました。
f0095799_20495510.jpg

これだけ揃うとなかなかいい感じです。
さあ、兄弟に負けないいいクルマを買えるよう仕事頑張らないと。
そう自分に言い聞かせて明日から仕事頑張ろうと思いいます。
[PR]
by hiroki66 | 2006-08-14 23:19 | 帰省

うどんHOT5

先日はクルマのHOT5を公表しましたが、次は本丸、うどんのHOT5を独断と偏見で発表したいと思います。
今回は香川の讃岐うどんに絞って考えてみました。
とはいっても香川県内に600以上あると言われるうどん屋の中で約20軒弱しか行った事がない為、本場の方からお叱りを受けそうですが・・・・

では早速・・・

第5位:山越
f0095799_0142681.jpg

香川でもっとも有名なお店でしょうか。
釜玉の元祖でもあるとかないとか(ゴメス風)
週末は大行列ができ、もはや観光スポットになっている超有名店。
ココのうまさは”魔法の水”なんでしょうね。

第4位:池上
f0095799_0145822.jpg

マスコミにも何度か登場しているるみ子おばあちゃんが営むお店。
ここのお店の前に2軒程うどんを食べてからいったので少しお腹一杯だったのですがたまらずおかわりをしてしまった。
満腹感を忘れさせるほど美味い!まさに痴呆症うどんです。
ロケーションも最高です。

第3位:彦江
f0095799_0153435.jpg

一見普通のうどんに見えますが食べてビックリ、非常にコシの強いストロング麺です。
一口食べた時、感動して変なアドレナリンが出たのを今でも鮮明に思い出せます。
あとなんといってもこのお店の特徴は、非常に分かりにくい場所にあること。
簡単なプレハブのような建物で、看板もありません。
それでも次々お客さんが入ってくる地元密着型のうどん屋さんです。
おばちゃんに水をかけられながらうどん玉をもらいたい!!!
↑行ったことある人は意味が分かると思います。

第2位:山内
f0095799_0163115.jpg

香川県の外れの山間にひっそりあるうどん屋さん。
朝一で食べに行ったのですが、あまりの美味さに完全に目が覚めてしまったリポビタン山内うどんです。
とにかく水が美味しいんでしょうね。どんなに頑張っても東京では出せない地元ならではのうどんです。

そして堂々の第1位:田村
f0095799_20391768.jpg

ココも超有名店。
食べ終わった後になんともいえない余韻を残すキングオブ讃岐うどんです。
麺といい、出汁といい、個人的には文句のつけようがありません。
あぁぁ。。。あんなうどん屋が会社の近くにあったらもう少し仕事頑張れるのになぁ・・・・
とにかくもう一度食べたいです。


っというわけで、興味のない方には全く分からないランキングをおおくりしましたが、どなたかの香川出張の際の参考にして頂ければ幸いです。

次回は東京のうどんHOT5です。
お楽しみに!
[PR]
by hiroki66 | 2006-08-05 22:57 | グルメ