<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カメラケース

パナのコンデジを買って以来いろいろカメラケースを探してたのですがいいものが全くなく
困ってたところにこんなの見つけてしまったら気にならないはずがないです。
でもいろいろ調べるとライカLUX3同様品薄でオークションで高値で取引されてるらしい・・・・
生産中止とかどこに行っても買えないという情報ばかりだったのですがダメもとでビックカメラの
ネット通販で予約をしていたらなんとたった3週間で届きました!

見てください!この素敵なレザーケースを!


ずーーーーーん!
f0095799_2344516.jpg


確かにボクのコンデジはライカではなくパナですが一応レンズはコレなもんで・・・・
f0095799_2361493.jpg


そしてパナLX2はライカLUX3と同じ大きさだから当然すっぽり!
f0095799_2373946.jpg


いやぁー、考え方によっては微妙な気持ちにもなりますがコレでコンデジを気軽に外に持ち出せるようになりますた!
[PR]
by hiroki66 | 2007-02-25 23:12 | カメラ

第3回赤黒会

今日はふ~すけさんが世田谷店にいらっしゃるということで第3回赤黒会を開催することになりました。
共通のディーラーさんを交え新型V70の話やらナビの話やら・・・・
そういえばまだ新型S80に乗ってないですよね・・・ということで試乗をすることに。
運良くV8があり乗ることができました。
f0095799_2191977.jpg

新型V70の基礎となるS80と考えるとかなり興味があります。
さてさて・・・・
むむむむ・・・・かなり今までと違う・・・・
なんといいますか上質というか剛性感もあり個人的には好きです。
V8ということもあり違うのは当たり前かもしれませんがこれはかなり良かったです。
新型V70がこういう感じになるのであればかなり魅力的です。
でもでも全幅1860mmというのがなんとも泣けてきますね・・・・

ショールームに戻りやっぱり気になるのはC70
色っぽいです。
こういう顔や曲線のセクシーV60とか出ないかな・・・・
f0095799_21174369.jpg


日曜日なのでお客さんが多くなり、ディーラーさんの邪魔になっても・・・・ということでふ~すけさんと近くのチューニングショップに初訪問。
あれ?見たことあるクルマが停まってます。
f0095799_21244896.jpg

このRは間違いなくプーさんではないですかっ!
プーさんはなにやら次なる一手をいろいろ相談されてるようでしたが非常に楽しみです。
ボクは前のめり状態を改善すべくプーさん、ふ~すけさんに見守られながらスプリングの相談。
f0095799_21291150.jpg

いろいろ話を聞いてるうちに悩みが増大してきました・・・・どうしましょ、ふ~すけさん!!!

宴もたけなわですがそろそろ世田谷店に・・・ということでふ~すけさんの下がり具合を改めて確認。
f0095799_21322011.jpg

うーん・・・かなりいい感じの下がり具合です。困った、困った・・・

最後に記念写真を撮ってふ~すけさんと別れ、カミサンを迎えに新宿までクルマをとばしたのでした・・・・・
f0095799_21343474.jpg

[PR]
by hiroki66 | 2007-02-18 21:40 | VOLVO

新しい仲間

我が家に新しい仲間が加わりました。
ライカの・・・・・いや、パナソニックLX2です。
最近どうも写真を撮る機動力がなく、日常持ち歩けるカメラがなかったので思い切って買ってしまいました!
ホントはライカのLUX3が欲しかったのですがそんなお金はないので我慢してLX2にしました。
ライカLUX3は
f0095799_2227031.jpg

LX2は
f0095799_22361193.jpg

(対等に渡り合えるようちょっと画像補正しました)
姉妹機なので操作系もほとんど一緒。
若干のデザインと画質の味付けの違い(←コレが結構重要なのかもしれませんが・・・)で約4万円違い!(現在の実売比較)
それでも欲しいと思わせるライカブランドって恐ろしい・・・・・

ライカに後ろ髪引かれつつもLX2のブラックボディもなかなか。
早速試し撮りを!
やっぱり被写体はコレに限りますね。
f0095799_22385479.jpg

インテリアは
f0095799_22402075.jpg
f0095799_22403716.jpg

うんうん!コンデジならではの角度から撮れるのでなかなかいいです。
発色もまあまあですね。
正直パナのデジカメのイメージはあまり良くなかったのですが考えが少し変わりました。

そしてあれ?ここはどこ?
f0095799_22424541.jpg


急に時間ができたので思いつきで行っちゃいました。
それでインテリアの一部を変更。
スプリングとまではまだまだ行きませんがとりあえずという事で。

この週末は天気も良くて絶好の試し撮り日和でした。
これからいろいろ面白い写真を撮ってみよ!
[PR]
by hiroki66 | 2007-02-04 22:52 | カメラ

東の横綱

今日は十条にある東の横綱『すみた』へ行って来ました。
なんの横綱かわからない方へ説明したいところですが、書き始めると何千ワードも書いてしまうので省略します。
要するに東日本で1番美味いうどん屋なのです。(2007年2月3日現在きっくす調べ)
うどん好きにとっては泣く子も黙るまさにキングオブうどん(東日本版)
ちょっと緊張しながらお店に到着したらすでに10人くらい行列が!
f0095799_22583560.jpg

やきもきしながら待つこと30分、やっと店内に入れて早速注文!
ココは”かしわおろしぶっかけ”が一押し!
美くしーですねー!素晴らしいですねー!
結構撮ったのですが食べたい気持ちで気がはやりブレ写真ばかり。
f0095799_2343054.jpg

しかしまぁ、罪な味です。美味しいうどんは他にもたくさんあるのですがここはやっぱり別格!
『すみた』サイコー!!!

気分も上々にちょっとだけ仕事をしに会社へ。。。。
でも通りがかりにこいつを見かけてしまいちょっと寄り道。
f0095799_2391136.jpg

ひょえ~!!
憧れのRS4アバント! うどんの横綱の次はワゴンの横綱ですか。
オールロードクワトロもあります!
やっぱりアウディはオシャレで美しいです。
f0095799_2312081.jpg

何気ない週末ですけど好きなもの食べて好きなクルマに乗って好きなものを見に行くってやっぱり幸せなことですね。
[PR]
by hiroki66 | 2007-02-03 23:25 | グルメ