<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は雨・・・

今回の週末は天候がイマイチですね。
しかも寒い。
この間まで暑い!なんて言ってたのにやっぱりもう秋なんですね。

そんな今日は外に出る気もなく、家でのんびりモード。
なのでブログでも更新することにします。

いつもクルマの話ばかりになってしまいますが今日は違う話題に。
最近、クルマだけでなく気になることが・・・。
それはインテリア。
今の家に住み始めて2年ちょっと。
時間をかけて少しずつそろえた家具もある程度そろった頃に飽きてくるんですよね。
インテリアの好みはそれぞれですが、ボクはやっぱりシンプルな家具が一番。
そんなわけで昨日新宿アクタスに行ってきました
f0095799_1144981.jpg

f0095799_11443727.jpg

f0095799_11445675.jpg

家具もそうですが照明(光の使い方)も大事ですよね。
あ~・・・色んなインテリアを見てるうちに家まで住み替えたくなっちゃいました。。。
今よりもう少し会社に近い方が・・・
今より広い部屋に・・・
今より凝った間取りがいい・・・
やっぱり地下駐車場がいい・・・・

むむむ・・・どう考えてもお金が。。。
でもクルマやインテリアって買えなくても見てるだけで楽しめるという意味では一緒なんですよね。
[PR]
by hiroki66 | 2007-09-30 11:57 | LIFE

2年点検

3連休も終わりですね・・・
結局まともに休めたのは今日だけでした(涙)
そんな今日は2年点検の日。
久し振りにマイディーラーに行ってきました。
トータル1万7345キロ、この1年は約1万キロくらい走りました。
f0095799_18334467.jpg

小さなトラブルをこまめに解消してたので特に大きな不具合もなかったです。
また1年この調子で頑張ってもらいます。

ところでC30、イイですね。
特にこのWeb限定バージョンのT5.かなりカッコイイです。
f0095799_18362089.jpg

このC30、今までのイメージと違って面白いクリエイティブです。
HPもそうですがこのコピーも面白くて思わず写真撮っちゃいました。
f0095799_1841826.jpg


ボルボはやっぱりイイですねぇ~。
オーナーということもありますが皆さん優しくてカミサンもご機嫌でスカンジナビアン・スタイルしてます。
点検中、NEW V70の情報を教えてもらったり、S80を代車に出してもらったり、至れり尽くせり。
こういうのってやっぱり大事ですね。
f0095799_18432946.jpg


近くで食事してるうちに2年点検も終了し、クルマもピカピカにして頂き、そして記念品も頂き、
満足して3年目に突入することができました。
f0095799_18481475.jpg


めでたし、めでたし!
[PR]
by hiroki66 | 2007-09-24 18:57 | VOLVO

NEW X5

こんばんは。
先日BMWについてさんざんブーたれてましたが
今夜は皮肉にも会社の駐車場に停まってたこいつに送ってもらいました。。。。
X5 V8 4.8i
f0095799_1553356.jpg

やっぱり”イイ!!”
ごめんねBMW(笑)
[PR]
by hiroki66 | 2007-09-21 00:59 | いろんなクルマ

M3

ついにM3が発売されましたね。
Fさんのブログを拝見して、ボクも早速近くのBMW東京へ。。。
ありました!ありました!スペースグレーのM3が!
f0095799_21441542.jpg

ディーラーはM3目的の人ばかりで、M6も置いてあったのにみんな目もくれずM3ばかり見てます。(おかげでまともな写真が撮れませんでしたが・・・・)
1000万もするのに、こんなに注目されるクルマも珍しいですよね。
絶対に買えないクルマですが、無意識にお金を貯める術を考えてる自分がいるのが恐ろしいです。
いろんなクルマを日常的に乗ってる知人からも”なんだかんだでBMWはやっぱりイイよ”なんて言われるといつかは・・・なんて思ってしまうんですよね。

がっ、ディーラーの対応がどうも好きになれない困った事実が存在します。
近くのにディーラーにしか行ってないので一概には言えませんが、4回ほど訪問して、一度もいい印象を持った記憶がないのです。
基本的に完全に放置され、貰えるはずの記念品もくれません。
確かにあまり裕福そうに見えないかもしれないけど、それなりに接客して欲しかったりするのですが・・・・ね。
今日はカミサンを無理矢理連れてったのですが、ちょっとBM嫌いにさせてしまったかもしれません・・・・
高い買い物するのですから気持ちよく大金を払いたいものですよね。
人って大事です。。。。

ちょっとボルボのディーラーが恋しくなった今日この頃です。
[PR]
by hiroki66 | 2007-09-17 22:03 | いろんなクルマ

闘魂注入

しかしまぁ~お盆休み明けから怒涛の毎日が続き、クルマネタどころか
何もかも余裕がなくなってきました。多分これから年末までこの状態は
続く、いや、さらに激しくなってきそうなので闘魂注入してきました。
新宿『一滴八銭屋』の”白肉うどん”と夏季限定メニューの”冷汁うどん”
f0095799_3283750.jpg
f0095799_329731.jpg

[PR]
by hiroki66 | 2007-09-17 03:29 | グルメ