<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

JET!

今日は天気が良かったですね!
昨日の鬱憤を晴らすべく広い空が見れ、そして羽ばたく姿が堪能できる
城南島公園に行ってきました。
f0095799_23251252.jpg

しかし天気がいいですよね。
f0095799_2254288.jpg

飛行機もすぐ近くを飛んでて、何枚も写真を撮ったのですがほとんど失敗です。
f0095799_2254499.jpg

飛行機が飛び立つ姿って好きなんですよね。
なんだか勇気付けられます。
f0095799_22553335.jpg

金曜ロードショーです。(日曜ですが・・・)
f0095799_22561346.jpg


なんだか癒されました。
こういう空が広い場所は大好きです。
思えば生まれ育った田舎も空が広いところでした。
さて、明日からまた頑張るか・・・・
[PR]
by hiroki66 | 2007-10-28 22:58 | LIFE

台風のときは・・・

ホント外に出れませんよね。
しかもうちのクルマは大雨厳禁で乗れないし・・・(涙)
でも今週は0時前に帰れた日が1日もなかっでのちょうど良かったのかも。。。。
静養静養と自分に言い訳しながら引きこもってしまった訳ですが、
せっかくなので久し振りに出前を頼んでしまいました。
ピザ-ラ、チャイナクイック、釜虎の中からさんざん悩んだ挙句、本日は
『釜虎』にしました。
『釜虎』って出前の割りに本格的で美味しいんですよねぇ~
数あるメニューの中から”カキ釜飯”チョイスしました。

かなり本格的な入れものに入ってくるんですよね。
f0095799_0222928.jpg

蓋を開ければいい香りが・・・
f0095799_0224439.jpg

だしも付いてくるのでお茶漬けにすることもできます。
f0095799_0225881.jpg


なんだか『釜虎』の宣伝になってしまいましたがとても美味しかったです。
明日は晴れそうなので外で遊んでストレス発散したいなぁ・・・・
[PR]
by hiroki66 | 2007-10-28 00:29 | グルメ

赤い彗星

昨日に引き続きEF50mmの練習です。
久し振りにRと向き合ってみました。
都内を外苑→赤坂→汐留とウロウロしたのですがあまりいい場所がなく結局新宿へ
しかし都内は人も多く何気に撮影スポットがないんですよね・・・・
誰かいいとこ教えてください・・・・・
とりあえずいろんな角度から撮ってみました。
f0095799_19453717.jpg
f0095799_19455057.jpg
f0095799_1946950.jpg
f0095799_19462452.jpg
f0095799_19464891.jpg
f0095799_1947158.jpg
f0095799_19471233.jpg
f0095799_19472978.jpg

殆ど同じような写真ばかりですが・・・・
えっ、もういいって?。
まさに”どんだけ~”(笑)
f0095799_19483196.jpg

[PR]
by hiroki66 | 2007-10-21 19:55 | VOLVO

単焦点の切れ味

最近コンデジばかりで一眼から遠のいていましたが久し振りにレンズを買ってしまいました。
EF50mm F1.8Ⅱ
f0095799_2312698.jpg

このレンズ、1万円を切るスペシャルプライスながらF1.8の明るさを誇り、
描写力も定評があります。
キヤノンのレンズといえば安くても4万円以上するものばかりの中で
この価格はホントに奇跡ですね。

なにはともあれ念願の単焦点レンズをゲット。
どういう写真が撮れるか全く分からないのでとりあえず試し撮りしてみることにしました。

まずは家でのお食事中に試し撮り
f0095799_212668.jpg

f0095799_2122124.jpg

f0095799_2124189.jpg

マーベラス!
久し振りの奥様の手料理は最高に美味しかったです。
何でおにぎりってこんなに美味しいのでしょうか。

続いてまた食べ物ですが相変わらずの築地虎杖裏店にて
f0095799_2175314.jpg

f0095799_2181092.jpg

f0095799_2182410.jpg

ランチ限定のだし巻き丼&カレーうどんセット、海鮮あんかけ丼&カレーうどんセット
をいただきました。
このセット、メチャメチャ美味いので是非食べてみてください!

この後、新しいめがねを探しに外苑のとあるお店へ。
オープンしたばかりのお店ですがなかなかいいところです。
検査待ちの間に練習練習
f0095799_21102666.jpg

f0095799_21104819.jpg


むむむむむむ!
明るい単焦点レンズなので絞り開放だといい感じにボケますね!
1万円以下でこういう描写のできるレンズが手に入るなんて最高です。
やっぱり一眼って面白いですね。
まだまだ撮り慣れてないので単焦点の難しさも実感してるところですが奥が深くて
はまりそう・・・・恐るべし単焦点。。。

そうそう、肝心な”ヤツ”を撮るのを忘れてました。
最後に家の駐車場で
f0095799_21163550.jpg

やっぱりこいつを綺麗に撮れるかが大事なんですよね。
・・・・もう少し練習が必要のようです。
[PR]
by hiroki66 | 2007-10-20 21:26 | カメラ

こんな日もあるか・・・・

あぁぁー・・・・引きこもっちまった。。。。
結局一日中雨が降ってましたね。
クルマに乗ることもなく、外に出たのは近くの西友に行く時だけ・・・・
これといって話すこともないのですがとりあえず昨晩築地に行った時の
ショットを。
築地といえばやっぱりココ!
f0095799_0145765.jpg

f0095799_19403762.jpg

最近登場機会が減ってしまったRです。とりあえず・・・
LUMIX LX2 ISO400
手持ちでしたが・・・・うーんイマイチ もう少し撮りたかったのですが雨に邪魔されました。
f0095799_0165735.jpg

[PR]
by hiroki66 | 2007-10-01 00:18 | LIFE