<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日曜日の過ごし方

日曜日は皆さんどんな風に過ごされてるのでしょうか?
土曜日とは違うなんともいえない気分になるのが日曜日。
我が家では
土曜日=積極的に遊びに出る!
日曜日=まどろむ。。。
と、だいたいこのような過ごし方をしています。
今日は外苑にあるややアジアンよりだけどそうじゃないのも食べられる
訳の分からないお店でまどろみ。。。。
f0095799_22571130.jpg
f0095799_22572299.jpg


小春日和でしたよね。。。。。
こういう暖かい陽射しを浴びながらゆっくりするのは最高・・・・
あと1日休みたい・・・・・
[PR]
by hiroki66 | 2007-11-25 23:05 | LIFE

スカイラインクーペ

いやはや目からウロコ。
木曜深夜にスカイラインクーペに乗る機会がありました。
f0095799_23392547.jpg

【 370GT タイプSP 】
3.7リッターV6DOHC [245kW(333ps)/7000rpm、363Nm(37.0kg-m)/5200rpm]
トランスミッション=5速AT
車両本体価格=447万3000円也

しばらく輸入車かぶれをしておりましたがイイですね!スカイラインクーペ!
首都高湾岸線を走りましたが加速もブレーキ性能も申し分なし!
見た目もカッコよく、インテリアに関してはシートはRと同じオレンジレザー、クーペならではの
低いポジションでかなりイイ感じでした。
特に赤がかなり目立ってて、しばらく知らないクルマに追い回されました(苦笑)
スカイラインクーペの想定ライバルはBMW335クーペになるのでしょうが約250万円ほど
安いですからね。。。。むむむむ。。。。。

何はともあれいいクルマは輸入車であれ、日本車であれ楽しいです。
[PR]
by hiroki66 | 2007-11-25 00:07 | いろんなクルマ

試乗会

今日は当初出勤予定でしたが得意先都合でお休みに!
ラッキー♪
天気もいいのでそろそろヤツに乗ってみないと・・・
っということでもろもろ試乗に行ってきました。
f0095799_20323523.jpg


いろいろ思うところはあるにせよ、とにかく乗ってみないと分からないですからね。
早速NEW V70&XC70に乗せてもらうことに。
f0095799_203343100.jpg

f0095799_20335890.jpg

参考までに我が家の(旧)V70R
f0095799_20433829.jpg

おーっ、かなりボリュームがアップしましたね。
間違いなくうちのクルマが安っぽく見えます。
TMSの時みたいに他の派手なクルマを見た後より、フラットな状態で見たほうがかなりいい感じに見えますね。
特にXC70はイイ感じ♪ ちょっと欲しいかも・・・
インテリアも洗練されてますよね。
シートも相変わらず素晴らしくしっとりとした座り心地で長距離ドライブも
間違いなく楽チンです!
f0095799_20392467.jpg

f0095799_20394158.jpg

f0095799_20395749.jpg

f0095799_20401211.jpg


さてさて乗り味は・・・
f0095799_2046401.jpg

うーん・・マイルド!
フルモデルチェンジって恐ろしいですね。
全然違うクルマになってます!
いい意味でかなり大人なクルマですね。
乗り心地が上質になったので試乗中にもかかわらずカミサン寝てますよ!
これは今後の家庭内営業活動にどんな影響をもたらすのかはもう少し時間が
経たないと恐ろしくて聞けません!どうなんだろ・・・・
XC70の方が車高が高い分、ややロール感はありますがしなやかな感じがしますかね。
エンジン関連の難しいことはよく分かりませんが乗った印象は両方とも悪くないですし、
剛性感はかなりアップしてるので安心感があります。
C30のT5にも乗りましたがV70に乗った後だけにかなりアグレッシブな印象です。
ちょっと物足りなかったですね。

いずれにせよまだまだRに乗るつもりなのでしばらく見守ってみたいと思います。
[PR]
by hiroki66 | 2007-11-18 21:03 | VOLVO

タイムピース

時計ってクルマと似てますよね。
なんといいますか男の所有欲をそそるプロダクツの一つであります。
中学校入学時に初めて腕時計を買ってもらってから、何本か時計を買いましたけど、
売っては買い、売って買いを繰り返しながら、それでも今6本くらいまで増えてしまいました。
もともと飽きっぽいので所有期間は短かったりするのですが今のメイン時計である
IWCのアクアタイマークロノはもう3年くらい愛用してますが全然飽きません。
f0095799_082825.jpg

ダイバーズウオッチですけどスーツにもカジュアルにも両方使え、
それなりの存在感もあるので吊革バトルにも負けませんよ(笑)
使いすぎてるので少し壊れてるのですがまだまだ使い続けたい愛用品です。

その他G-SHOCKやフォッシルなどの超実用時計も持っているのですが
やっぱり超高級時計も1個所有してみたいなぁ~なんて思ってしまいます。
その中でも一押しの憧れの時計が”ランゲ&ゾーネのリヒャルトランゲ”
f0095799_084647.jpg

この時計はシンプルですけどドイツを代表する時計だけあって凄い作りこみをしています。
価格的に買えないものですけど、いつかは・・・なんて思うだけでも満足してしまいます。

ランゲは無理としても、玄人うけする時計をすることでさりげないオシャレをしてみたいですね。
なんといっても時計は男の唯一のアクセサリーですから。
[PR]
by hiroki66 | 2007-11-18 00:21 | 時計

都外逃亡

この週末は日々の生活に嫌気がさして実家に逃亡してきました。
毎日仕事で追いかけられる東京での生活に疲れてくると自己防衛機能が
自動的に作動するようになっているのです、ボクのカラダは。

実家の方ではちょうど紅葉が始まっており、春にも行った美人林に
行ってきました。
雨の東京を尻目に天気もそこそこ良く、紅葉も真っ盛りでした。
f0095799_21165555.jpg
f0095799_2117574.jpg

f0095799_22365855.jpg

約1ヶ月ぶりにRも洗車。
f0095799_21193886.jpg
f0095799_21195040.jpg
f0095799_2120245.jpg


紅葉も見れたし、温泉にも入れたのでちょっとだけ癒されました。
でもまた明日から仕事が始まる・・・・嫌だなぁ・・・・
・・・と思ってたところに弟から電話が・・・
”兄貴、オレQ7買ったからヨロシク!ガチャ!”
なななななななんとQ7! 
f0095799_21334757.jpg

ちくしょー!あいつ買い換えやがったな!いいなぁ・・・・・
・・・こうしちゃいられません。
明日から仕事頑張ってボクもいいクルマ買い換えられるよう頑張らないと!

って思わぬ事で急に仕事を頑張る気になってしまいました。

めでたし、めでたし。
[PR]
by hiroki66 | 2007-11-11 21:42 | 帰省

TOKYO MOTOR SHOW 2007

やっとTOKYO MOTOR SHOWに行くことができました。
土曜日だったのでやっぱり混んでましたねぇ~。。。
聞けば、来場者15万人・・・・
もみくちゃにされながら撮影に励んだのですが人が入らないよう撮ったり、
ちょっと構図を工夫するのはほぼ不可能。
おねーちゃんカメラマンと格闘しながらボクの憧れの彼女探してきました。

まずは今回の目玉、日産GT-R
f0095799_1042258.jpg

めちゃめちゃ話題ですよね。
3.8ℓ V6ツインターボ 480馬力 
0-100km/hはなんとポルシェ911ターボより早い3.6秒!
それが700万円台で買えるのですから注目ですよね。
f0095799_10211046.jpg


続いて、個人的に最注目だったのは
アウディNEW A4!
日本では来春発売になりそうですが、なかなかいい感じです。
派手さはないですけど、とても好感が持てるFMCですね。
f0095799_10244283.jpg

同じくアウディRS6
これはエロイ!とても手が出せるクルマではないので記念写真です!
f0095799_1141989.jpg

しかしエロイ!
f0095799_10261515.jpg

何気に気に入ったのはメトロプロジェクトクワトロ
怒り顔ですけどデザインはかなり好きです。次期A1との噂もありますが
できればほぼこのままで出てきて欲しいなぁ。
f0095799_10315644.jpg

f0095799_1032947.jpg


次はBMW
最初に出迎えてくれたのはコンセプトモデルのX6
なんか実直で結構イイですね。
f0095799_1028720.jpg

M3セダンをちゃんと見たかったのですが人が多すぎてこれが限界・・・・
セダンって全然分かんないじゃん。。。。
f0095799_10333513.jpg


次はトヨタブースにて。
FT-HS 
モーターショーっぽいカットも必要ですね。
f0095799_10354932.jpg


レクサスブース
GT-Rと並ぶJ国産の高性能車 IS F
こちらは5ℓ V8 423馬力
スゴイクルマですね。
f0095799_10411756.jpg


IS Fより気になったのがLF-A
まだまだ製品化までは時間がかかるのでしょうがF1の技術が入り、V10 500馬力超え!?
f0095799_10433921.jpg


次はベンツ
C300ステーションワゴン
かなりいいですね、コレ。 色もギラギラしてて目立ってました。
f0095799_10481047.jpg

C63AMG 
6.2ℓ V8 457馬力 0-100km/h 4.5秒 
そして7Gトロニック・・・・すげぇ・・・・欲しい・・・
f0095799_1053966.jpg


そして忘れてはならない、我らがボルボ NEW V70
f0095799_10543934.jpg

なんとかなり地味だぞ!
クラスアップを図ったお陰で今のボクの琴線には全く触れないです。
次のクルマでV70の選択はないな・・・・
ボルボは会場の端でかなり地味な存在で人も少なかったです。
オーナーとしてはかなり残念でした。
個人的に気になったのはC30ですかね。
f0095799_1103682.jpg


まだまだ注目車はあったのですが、キリがないのでこの辺で。

今後のクルマの動向が予測できるモーターショー。
相変わらず輸入車中心の選択になるでしょうが日本のクルマもスーパーカーが増えて
楽しみですね。
[PR]
by hiroki66 | 2007-11-04 11:05 | いろんなクルマ