<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3連休で思ったこと

この3連休はカミサンの誕生日、結婚記念日、クリスマスとてんこ盛りでなんだか忙しい日々でした。
ただでさえ忙しい中、さらに野暮用で弟の住む北の方へ日帰りで行くことに。。。。
弟のところというと前にブログでも書きましたがQ7と初のご対面が!
到着するなり現れた圧倒的な存在感のQ7、おいおい!かなりいいぞ!
f0095799_22165188.jpg

<アウディ Q7 3.6 FSIクワトロ>
○ボディサイズ :全長5,085mm/全幅1,985mm/全高1,740mm
○エンジン種類 :V型6気筒DOHC
○総排気量 :3,594cc
○最高出力 :206kW(280ps)/6,200rpm[ネット]
○最大トルク :360Nm/2,500-5,000rpm[ネット]
○駆動方式 :クワトロ(フルタイム4WD)
○ミッション :電子制御6速ATトランスミッション(ティプトロニック)

ちょっと見難いですがボクのRと並べると大きさが分かります。
(こいつと事故ったら完全に踏み潰されるな・・・)
幅が2m近くあるので都内では道を選ばないと乗れないかな。。。。
あっ、でもQ7よりかなり小さいRも最小回転半径が6.6mもあれば同じ位か・・・・
しかし相変わらずこの車庫だけは本当に羨ましい。
この2台体制だったらどんなに幸せなことか・・・・・・
f0095799_22225685.jpg


せっかくだから試乗も。
f0095799_22254249.jpg

弟曰く、前のクルマの方が軽かったからレスポンスはイマイチだとか。。。
なに言ってんだコノヤロー!
どこが悪いんだ、これで!かなりイイ感じじゃねーかよ!
音も迫力あって、威張り感もありかなりイイ!!
駐車場の環境からSUVなんて考えたことなかったのですが、これはある意味カルチャーショック。
ガンガン走るクルマもいいけど、やっぱり存在感があり、いろんな意味で楽しいSUVもいいなぁ~。。。。

夏以来再会した甥っ子もかなり成長してました。
愛車のBMWで練習に余念がありません。これは将来楽しみだ。
f0095799_22302685.jpg


くそぉー、なんだかいろんな意味で羨ましいぞ・・・・・
短い滞在時間だったけどいろんなこと考えさせられました。
もう少し負けずに頑張らないと。。。。

しかしアウディはかなり良かった。。。。。
[PR]
by hiroki66 | 2007-12-25 22:42 | LIFE

Merry Christmas!

今年もクリスマスイブがやってきましたね!
街も賑わい、今もラブラブな時を過ごしてる人も多いんでしょうね。
実は我が家にとってもクリスマスイヴは特別な日なのであります。
なんと、カミサンの誕生日&結婚記念日というとてもめでたい日なのです!
おめでとーございます!ありがとうござます!
今年1年、大きなもめ事もなく楽しく過ごせました。
来年も同じようにこの日を迎えられるよう日々精進していきたいと思います。

今年は移動もあり、いろんな人に会って慌しい3連休でしたがなんとかイルミネーションを
おさえることができました。

まずは今年の新名所『東京ミッドタウン』
f0095799_2322839.jpg
f0095799_2324516.jpg
f0095799_2325866.jpg


そしてやっぱり『六本木ヒルズ』←実は新しいカメラで撮りました。
f0095799_2333886.jpg

f0095799_234143.jpg

f0095799_2341945.jpg


皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしください。
[PR]
by hiroki66 | 2007-12-24 23:09 | LIFE

どれにしようかな・・・・

昨日はお仕事もあり、銀座の日産ショールームへ。
ココはGT-Rがたくさん置いてあるんですよねぇ。
全色とまではいきませんでしたが、全6色中5色写真に収めることができました。
どれにしようかなぁ・・・・(GT5でですが・・・)

まずはタイタニウムグレー
f0095799_0114944.jpg

メタルシルバー
f0095799_0122269.jpg

ホワイトパール
f0095799_0125160.jpg

スーパーブラック
f0095799_0132586.jpg

そしてレッド
f0095799_0135832.jpg


個人的にはグレーか赤が良かったですね。
なんといいますかホント存在感があります。
こんなスーパーカー乗って注目されてみたいですねぇ~

座席に座ると・・・・
f0095799_0155689.jpg

f0095799_016146.jpg


くぅぅ~、コレはイイ!!
なにか迫りくるものがありますねぇ。。。。
ボルボを所有しつつ、こういうじゃじゃ馬的なクルマも気分によって乗り分けてたいです。

仕事中にコンデジで撮ったのでGT-Rの迫力を伝えるような写真じゃないですけど
仕事そっちのけで写真撮りまくってしまいました。
待ち合わせの30分前にきて撮ってたのですが、時間を忘れて夢中になってるところを
会社の人に見られてしまいました(恥)
[PR]
by hiroki66 | 2007-12-23 00:26 | いろんなクルマ

ICHOU(YORU)

やっと紅葉前線が都心部まで南下してきましたね。
仕事中、外苑の銀杏並木をよく通るのでタイミングをはかってたのですが,
そろそろ・・・ということで引き寄せられるように行ってきました。
とはいっても昼間はメチャメチャ人が多く撮影にならないので今年は敢えて
夜銀杏を堪能してきました。
f0095799_21324143.jpg

昼間とは全く違う表情になりますね。意外と好きかも。
f0095799_21355012.jpg

見頃の外苑銀杏並木にして人もクルマも少ないので長時間露出も余裕でできてしまいます。
f0095799_2136863.jpg


寒さだけが敵でしたが、ちょっと気分転換になりました。

やっと紅葉が見頃ですけど、もうすぐクリスマス。
華やいだ街並みにも挑戦してみたいけど、やっぱり人が少ない場所でじっくり
撮れるのって最高です。
[PR]
by hiroki66 | 2007-12-09 21:40 | VOLVO