<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

すっかり

f0095799_195516.jpg

今週東京は見頃になりましたね。
残念ながら青空とのコントラストある写真は撮れませんでした・・・・
”サクラ”って不思議な花ですよね。
春の訪れなのに
なんだか儚くて・・・
なんだか切なくて・・・・
でもなんともいえない色気もあります。

花が散れば葉が出てきてホント春本番ですね。
お正月に貯めた体力もとっくに底をつき、そろそろGWが待ち遠しくなってきた・・・・・
あと少し、がんばるぞー!!
[PR]
by hiroki66 | 2008-03-30 20:06 | LIFE

GT3

今夜はGT3に乗ることができました。
恥ずかしながら人生初のポルシェです(汗)
白いボディのそれはオプションの黄色いブレーキを装備したさらにスペシャルなもので
一種異様な雰囲気を醸し出しながら白光りしてました。
f0095799_0125518.jpg

(ケータイ替えたので写真が少し向上しました)
全長×全幅×全高=4445mm×1808mm×1280mm、ホイールベース=2355mm、車重=1480kg、
駆動方式=RR、エンジン=3.6リッター水平対向6気筒
DOHC [305kW(415ps)/7600rpm、405Nm(41.3kg-m)/5500rpm]、
トランスミッション=6速MT、車両本体価格=1598万円

初めて乗った感想は・・・・・・・・イイ!!!!
他のポルシェと比べられないですが最近乗った
R8、GT-Rなんかと比べると一番好きかもしれないです。
速さでいうとGT-Rに敵わないし、最新機能という面でR8より劣ってる。
なのになぜか乗ってて一番気持ちよかったです。
エンジンの吹け上がり感に合わせてクルマが加速する自然な走りはターボや最新テクノロジー
搭載車にはない気持ちよさです。

こういうクルマはまず無縁なだけに”知る”という事ができるだけで幸せなのかもしれません。
自分が買えるクルマと比較することもまずないですしね。
はぁ~・・・今週もあと一日。。。。
今週はなんだか長いぞ。。。。
[PR]
by hiroki66 | 2008-03-14 00:38 | いろんなクルマ

2年ぶりに

ケータイを買い換えてしまいました。
『905iTV』
f0095799_2361286.jpg

ケータイが値崩れしなくなった悲しい時代。
値崩れどころか、端末価格自体は急上昇!
制度変革で単純な値上げではないにせよ、なんとなくケータイ選びは今までのようにいかなくな
りましたよね。
さらに複雑なプランに加え、バリューだの、ベーシックだの???なことが増え、混乱してるうち
にこの機種にたどりついてました(苦笑)

ワンセグに特化したこの端末。
ワンセグなんて必要ないと思っていたこのワタクシ。
今考えるとこの機種買う理由は一つもないんですよね(苦笑)
なのになぜか吸い寄せられるように買ってしまいました・・・・
まあ、画面とかデカイし、スライド式も初めてだしいいかなぁ・・・なんて。

電話が鳴るのはあまり好きではないので、電話機能以外で楽しめるといいなぁ・・・
[PR]
by hiroki66 | 2008-03-09 23:30 | LIFE

夜のお散歩

最近疲れが溜まってきてるせいか、昼間の行動力がどうも鈍っています。
ぼーっとしているうちに暗くなってきて、気が付けば夜・・・みたいな状態が
ここ2週間ほど続いているんですよね。
これじゃ運動不足になり、ますますストレスがたまってしまうので何故か目がさえてくる
夜中に散歩することに。
そうはいってもまだまだ寒いこの季節。
何かモチベーションが必要なのでなにかなぁ・・・なんて考えてたら・・・・
そうか!うちの近くはディーラーがたくさんあるんだった!
っということでカメラを持って、お散歩に出かけてきました。
まずは
f0095799_18484433.jpg

あれ?・・・そうだ!A5デビューしたんだった。
ヒューヒュー!かっこいいなぁ!
f0095799_18494128.jpg


次に苦手とするディーラーへ。
この時間なら、大丈夫、大丈夫、誰もいない。。。
f0095799_18505148.jpg


道路渡ってここにも
家から徒歩3分と一番近いディーラーなんですが、恐れ多くてまだ一度も入ったこと
ないところ・・・
f0095799_1851298.jpg


夜の誰もいないディーラーもいいですね。
まだ買うつもりもないし、変に積極的な営業かけられて、その気になってしまうこともないし。

しばらくは深夜のディーラー通いでもしようかな。

でも傍から見ればかなり、怪しいというか、買えないクルマにかじりついてる
悲しい奴に見えるんだろうなぁ・・・・
[PR]
by hiroki66 | 2008-03-02 18:58 | いろんなクルマ