<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Audi Forum Tokyo

最近何かと忙しい日々を過ごしており、久し振りに遊びに出かける事ができました。
遊ぶといっても、何をするわけでもなく表参道界隈をフラフラ・・・
GW突入なんてニュースも出始めましたが、表参道はまだまだ人も少なく、ラッキーにもヒルズ
のど真ん中に駐車することができました。
なんだかRを撮るのは久し振りだなぁ。ちょっと汚れてるので引きのショットを!
(場所が場所なだけにとりあえずの手抜きショットです)
f0095799_2046204.jpg


表参道って物凄くいいところで好きなんですが、買い物する場所じゃないんですよね。
ご飯もなんとなく敷居が高いというか、おしゃれすぎて、入れないお店ばかり・・・・
どこか入る店ないかな・・・・
ないかな・・・・
ないかな・・・・
なーんて歩いてたら、入る店発見!
やっぱり来てしまったAudi Forum Tokyo(笑)
最近アウディネタばかりになってますが、イイものはイイ!ってことで。
入り口でいきなり出迎えてくれたのはオレンジのTTロードスター!
f0095799_214819.jpg

これはイイ!!
2台所有できるならホントに欲しい、しかもこの色ください!って感じです。
カミサンもかなり気に入ったようで買えないことを知ってるのに、これなら買ってもいいよ!と
無責任な発言を連発してました。(苦笑)
上から見るとさらにカッコイイなぁ・・・・
f0095799_2194471.jpg


次はオールロードクワトロ
f0095799_2113103.jpg

f0095799_21132317.jpg

実はこのクルマ、カミサンの大本命
”オールロードは写真に撮って!”と唯一カミサンにねだられます。
金額、サイズ等様々な要素で我が家にとって規格外のこのクルマを欲しがる(フリをする)
カミサンはホントにクレバーだ。(苦笑)

次はA5
f0095799_21154644.jpg

エロイ!!!
なんというかツルン!ってしてるクーペ独特の存在感が好きだなぁ。。。
都会的で、若々しくて、表参道が似合うクルマです。
欲しいなぁ・・・・

次はR8
f0095799_2118631.jpg

エロイ!!!×8 まさにR指定だ!←あれ?(苦笑)
俯瞰から狙ってみました!
これは記念写真です!(笑)

こうしてみるとアウディのクルマはホント個性がありますね。
これからQ5等車種も追加され、話題も豊富で飽きないですね。
しかし、ForumにNEWA4もあったのですが、あまりにも普通すぎて写真を1枚も撮らなかった。
これだけいろんな個性に囲まれるとA4は良くも悪くも普通のクルマになってしまうんでしょうね。
次期候補に描いているボクにとっては少しショックでしたが・・・・
まあアバントが出ればもう少し見え方が変わるかな・・・・
S4とか・・・・(爆)

この後、totoBIGを買いに行ってしまったボクの気持ちはいつ晴れるのでしょうか・・・・(笑)
[PR]
by hiroki66 | 2008-04-26 21:34 | いろんなクルマ

アウディ

やっぱり乗りに行ってしまった・・・New Audi A4!
f0095799_22443481.jpg

f0095799_22445673.jpg

乗ったのは3.2quattro 
【スペック】
全長×全幅×全高=4705×1825×1440mm/ホイールベース=2810mm/車重=1710kg/
駆動方式=4WD/3.2リッターV6DOHC24バルブ(265ps/6500rpm、33.7kgm/3000-5000rpm)/価格=645.0万円

FFの1.8Tが419万円なのに、3.2は645万円。
今のところquattroを選ぼうとするとこの3.2しかない・・・
1.8Tより一気に226万円も高くなるのはちょっとつらいところですね。
これから2.0Tquattroなんかも追加され、間を埋めていくんでしょうけどそれにしても3.2は高い!

去年の東京モーターショー以来の再会でしたが見た目はそんなに感動もなく、案外普通だな・・と。
よく言えば万人受けするコンサバなデザインですね。
で、肝心の乗り味は・・・
細かいことを説明するほど、前モデルを知らないためなんともいえませんが
個人的にはおおむね良好。
試乗車はまだ走行距離100Km未満と角が取れてませんが、素直な動作で運転はしやすいです。
懸念の運転席、左足部分も運転してる限りは狭さを感じませんし、1825mmと拡大した
ボディも大きさを感じず、最初から幅感覚はつかめます。
今のRと比較して気に入ってしまうのはやっぱり小回りが利くことかな。。。。
Rの最小回転半径6.6mから比べると5.5mと思いっきり小回りが利くし、ハンドリングも
ダイレクトでノーズがスッっと入ります。
こういうところはかなり◎ですね。←でもこんなクルマ、たくさんあるか・・・

不満点は前に乗ったA5より着座位置が高くてもう少し何とかならないかな・・・なんて。

総合的評価は・・・まあまあ
でも3.2の価格を考えるとちょっと・・・なんて思ってしまう部分も。

まあグレードも追加され、Sトロとかアバントとか出てくればまた変わるでしょうし
これからでしょうね。

まだまだRの魅力には勝てないな。
あと2年は大切に乗ろうと思います。
[PR]
by hiroki66 | 2008-04-06 22:27 | いろんなクルマ