<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

24時間モニタープログラム

数ヶ月に1回発症するクルマ欲しい病。
今まさにそんな状態に陥り中・・・・・・(要するストレスがたまってるだけなのですが・・・)
毎日同じ雑誌ばかり読んだり、みんカラ見たり・・・そろそろ別な方法をと・・・
やっぱり、読むより乗る!
これしかない!とBMWの24時間モニタープログラムに申し込んでしまいました。
先日M3に乗ってからBMWに恋してしまったボクとしては、この24時間プログラムはBMWを知るいい機会。
さてさて最近のAudi気分は吹き飛んでしまうのか、それとも・・・・
揺れ動く自分の気持ちを整理することができそうでめちゃめちゃ楽しみにしてたのですが、
本日は(も)あいにくの雨・・・
しとしと雨が降り注ぐ空を恨めしく思いながら近くのディーラーに・・・
f0095799_22573335.jpg


モニター車両は525i Mスポーツパッケージ
あえての兄貴と同じクルマです。
f0095799_23173285.jpg

5シリーズのMスポのスタイリングって好きなんですよねぇ
色はシルバーだったのでやや地味ですが、セダンでは1番かっこいいのではないかと。
しかしホントは外で撮りたかったんですけど・・・・
f0095799_2321491.jpg


結局24時間ではなく半日程借りて、首都高環状線や皇居を数周しただけだったのですが
いろいろ分かりました。
簡潔にいうとBMWはやっぱりイイ!
クルマに何を求めるかにもよりますが、ボクは凄く好きです。
Rにないものたくさん持ってるし、クルマの基本性能がやっぱり高いです。
ただ、Rの良さもたくさん再確認できたし、まだまだ買い換えるには早いなぁ・・とも。
Audiはちとピンチかも。。。。(←今のNewA4が基準ですが)

いろんなクルマを知ることは面白いですね。
次はなに乗ろうかな♪
[PR]
by hiroki66 | 2008-05-31 23:40 | いろんなクルマ

田舎時間

やっとの思いで辿り着いたGW。
今年も旅行!ではなく、疲れたカラダを癒すために実家に帰省してきました。
東京の自宅から約220kmで着くボクの実家は非常に田舎で、自然豊かなところにあります。
この自然豊かないわゆる”田舎”が嫌で高校卒業とともに東京に出てきたわけですが、今と
なってはこの”田舎”に癒してもらいに年、4~5回は帰省してしまいます。
帰省するたびに田舎のキレイな空気、水、空、そしてのんびりした時間の流れに癒してもらってます。。

そんなこんなでゆーっくりしてきた今年のGW、東京はあまり天候に恵まれなかったようですが
地元は非常に天気が良かったです。
あまりに天気が良く、これも田舎時間か早朝5時台に目が覚め、あまり見たことがない日の出
を拝む事ができました。ありがたや、ありがたや。
f0095799_2152241.jpg


ココは去年もブログに載せた場所。我が田舎が誇る”農道”です。
f0095799_21533762.jpg

いやぁ~御来光は気持ちイイ!なんだかパワーもらったぞ!!

よーし・・・こうなったら朝日のチカラをかりていつものように・・・・
やっぱり撮ってしまったアウディ。同じく帰省中の弟のですがデカ過ぎて収まりません・・・
しかしホント迫力あるクルマです。いいなぁ・・・Q7
f0095799_21584992.jpg


同じく朝日のチカラを借りればパッションレッドは輝き、勝るとも劣らない迫力?がでるはず。
相変わらず、この赤は好きです。次期V70ではほとんど見かけなくなるだろうな・・・・
f0095799_2214791.jpg


早起きしすぎて、疲れてしまい朝食後昼寝ならぬ、朝寝を積極的に敢行!
田舎時間はこうでなくちゃ!

実は、朝寝後、昼寝ももれなく実施してしまい、すっかり夕方に・・・・
同じく帰省中の兄貴の5シリ。
うーん、朝日のチカラ借りとくんだった・・・これじゃ普通の写真に・・・・そんな時、とんだ珍客が・・・・
家の周りをウロウロしてたので不審者に見えたのか、窓から小僧、、、いやカワイイ、カワイイ
甥っ子が窓から覗いてるではありませんか。
クルマにしか興味を示さない甥っ子も一緒にハイチーズ!
f0095799_226491.jpg


GWのとある1日をご紹介させて頂きましたが、本当にゆっくりできて良かったです。
気が付かないうちに、東京の時間に慣れ、せっかちな自分に遭遇することがありますが
こうしてたまに帰って、田舎時間を満喫することは自分にとって非常に大事なことです。
また仕事を頑張って、ココに戻りたいと思います。
さて、明日からまた頑張りますか。
[PR]
by hiroki66 | 2008-05-06 22:23 | LIFE