<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大本命?

ついにこの時が来ました!
大本命!?のA4アバントのデビュー。
f0095799_23322664.jpg


やっぱりアバントはカッコイイ!
昨年の東京モーターショーで初めてA4を見たときから、カッコいいんだけどなんか
地味なんだよな・・・という気持ちがあったのですが
さすがアウディ!アバントはカッコイイです!
デザインの先進性では先行ってますね。
恐らくこのセグメントのステーションワゴンでは一番美しいと個人的には思うのであります。

ちょっとボディが大きくなりましたが、逆にこのくらいの大きさがないとプレミアム感も
ないですし、ちょうどいいと思います。
あ・・・やっぱまた赤がいいのかな・・・
f0095799_23383139.jpg


シロもいいですねぇ~
f0095799_2339683.jpg


とりあえずグレードは2つ
1.8TFSI・・・437万円
3.2FSI quattro・・・663万円

1.8はかなり燃費もいいらしいですね。
3.2はははっきり言って高すぎで手が出ません。

本日いきなり246で走ってるの見かけましたがV70よりは確実に売れそうな気がします。
[PR]
by hiroki66 | 2008-07-29 23:47 | いろんなクルマ

ViVa! HAWAII!!

海外旅行・・・
何故かいつもタイミングや環境が合わず、結婚9年目に入る我ら夫婦は
新婚旅行、プライベート旅行を通して未だに2人で日本を脱出したことがなく・・・
そんな我々、やっと念願の海外旅行に行ってくることができました!
行き先は常夏の島ハワイ!
超メジャーどころですが我々にとっては何も知らない初めての場所。
芸能人からその辺の人までなんだかんだで何度も足を運ぶハワイってどんな魅力が
あるのか??
燃油サーチャージで国内旅行全盛の今時、あえて日本を飛び出し、その秘密を探りに
行っちゃいました!
f0095799_002951.jpg


約7時間半のフライトで常夏のハワイに到着。
着くなりやっぱりそこはハワイ。燦々と日差しが降り注いでます。
ハ・・ハ・・ハワイに着ちゃったよ(涙)
f0095799_043964.jpg


初ハワイにもかかわらずワタクシ、ほとんど予習ゼロ。
知ってる地名といえばホノルル、ワイキキ、ダイヤモンドヘッドくらい。
にもかかわらず現地交通機関を利用せず、果敢にもレンタカーをチョイス!
なれない左ハンドル、初めての右側通行、知らない道、そもそもここはアメリカ・・・
レンタカー屋も日本語を話せるスタッフがおらず、チンプンカンプンのまま
なんとかフォードマスタングコンバーチブルをチョイス!
f0095799_095081.jpg


憧れのオープンは何とかゲットしたものの
知らない道を走るにはでかすぎるんじゃ・・・・
標識は?
そういえばガソリンどうやって入れるんだ?
ナビ着いてるけど、全然ダメじゃん、これ。
っとかなりあたふた・・・。
ほぼ半べそ状態でとりあえず出発!

しかしハワイって意外と交通量が多いんですね。
はっきり言ってなめてました。ここぇぇぇ~(大泣)
ここれはフリーウエイ??金払わなくていいんだ・・・
し、しかし片側5車線とは・・・(汗)
f0095799_0104527.jpg


とにもかくにもとりあえずカミサンが事前に調べててくれたスウィートスポットめぐりを
することに。
ワタクシ、ここハワイでの役割はクルマを運転することと、イケテル写真をおさえること。
とりあえず、しっかり構えて頑張ります!
f0095799_0213358.jpg


まずはやっぱりワイキキビーチ
これこれ、TVで見たことあります。やっぱハワイにいるんだ・・・っと思わせられる景色です。
f0095799_0195491.jpg
f0095799_020950.jpg


ビビリながらもKalakaua通り
f0095799_024633.jpg


とりあえず有名なハナウマ湾へ
ここはシュノーケリングで魚とか見ちゃったりする場所です。
f0095799_0254977.jpg
f0095799_026361.jpg


たまたま通りかかったWaimanaroビーチ
波がでかくてサーファーが沢山いました。
f0095799_0275071.jpg


カイルアビーチで入浴中・・・いや海水浴中のボク
f0095799_0312889.jpg


そしてメインターゲットのラニカイビーチ
全米ナンバーワンビーチにも選ばれたことがあるところ
ここは人もそれほどいなくホントにキレイでした。
f0095799_0321845.jpg
f0095799_032359.jpg


ホテルでお茶なんかも
種類がたくさんあって忘れてしまいましたが・・・
f0095799_0342929.jpg


ワイキキから結構遠いノースショア
よくぞこんな遠いところまできたもんだ・・・と自分を少しだけ褒めました。
雑誌に載ってたロケーションをそのままパクリってしちゃいました。
f0095799_035242.jpg


帰り道は似てるけどこんな道も ・・・なんか島だけどアメリカンです。
こういう道好きなんですよね。
f0095799_0364162.jpg


夜の部
高級リゾートのカハラ
カミサンはここに泊まりたかったらしいのですが”初ハワイで行くとこじゃねーよ”って
旅行会社にキッパリ言われキッパリ断念したところ。
いつか泊まりたいです。
f0095799_037393.jpg

f0095799_0381929.jpg


お約束のアラモアナショッピングセンター
ちなみに私の買い物はゼロでした。。。
f0095799_0392538.jpg

こちらもお約束?
5シリと後ろははS60か?
f0095799_0401776.jpg


泊まったホテル
ここはホントに良かった。
ちょっと高かったけどまた行きたい。。。
f0095799_0414314.jpg

f0095799_042479.jpg

f0095799_042208.jpg


朝になると虹なんかも出たりして
f0095799_0424999.jpg


あ~、あ~・・かなりいいぞハワイ!
かなり駆け足だったため、正直最初は疲れましたが気候も景色もなにもかも良くて
皆さんが何度も行く理由がわかりました。
ハワイは素直にいいところです。

今回が初ハワイであるど素人のワタクシ。
レンタカーという最強の武器を手に入れて半べそにはなりましたが
ちょっと違うハワイ旅行ができたのはかなりの収穫。
ビーチもハシゴしまくったおかげで今大変です。
カラダがイイイタイ・・・・
でも楽しかった。。。
[PR]
by hiroki66 | 2008-07-24 01:11 | 旅行

うーん・・・

先日、念願のS5に試乗する機会を得ました。
見た目はやっぱりカッコイイ!
f0095799_2234098.jpg
f0095799_22341889.jpg

主要スペックは
全長×全幅×全高=4635mm×1854mm×1369mm、ホイールベース=2751mm、
車重=1630kg、駆動方式=4WD、エンジン=4.2リッターV8DOHC[260kW
(354ps)/7000rpm、440Nm(44.9kg-m)/3500rpm]、トランスミッション=6速AT

乗ってみての感想は
さすがS5!イイです!
走りはしっかりしてますし、何よりも見た目がカッコイイです!
新デザイン車種はシングルフレームも計算に入れたデザインとなっていて
マイナーチェンジ時にシングルフレーム化したモデルに比べ、やっぱり馴染んでます!
インテリアも先進的で、見た瞬間、物凄く惹かれます!
ただ、ただ、何かが足りない最近のアウディ・・・
走りそのものは値段も高いクルマだし、それなりにイイのは当たり前。
お金があったとしてもS5クラスのクルマを買うにはデザインだけではないもう一つ
何かが必要なはず。それが少しだけ足りない気が・・・・
あと、クルマ自体がやや大振りなせいかガバガバするんですよね・・・・
何となくクルマとの一体感を感じれないんです。。。
これならもしかしたらTTの方がいいかも。
SはRSに比べやや中途半端な位置づけなんでしょうかね?
それとも先日乗ったM3が良すぎたのか・・・・
それともやっぱり熟成待ちか・・・・
[PR]
by hiroki66 | 2008-07-21 22:49 | いろんなクルマ

心の変化・世の中の変化

久々のボルボネタ。
f0095799_1935318.jpg


っといっても目新しいことは何もなく、もうすぐ車検を控える今年、走行距離も平均的?
初期に細かい不具合はあったものの、それなりに順調な走りをしております。
f0095799_1936548.jpg


気がつけば今年旧型となってしまいましたが、幸いにも!?
新型をあまり見かける機会もなく、旧型を乗ってる感がないのは個人的には幸いなこと。
買った当初から想定外だったパッションレッドも今となってはホントにお気に入り。
他社への浮気心は相変わらずお盛んではありますが、週末にご対面するこのRは
再会する度に気分は元サヤ。なんだかんだでやっぱり好きなんですよね♪
f0095799_19424642.jpg


そうは言っても、クルマ好きのわたくし、いつになるか分からない次期愛車への
想いも捨てきれずにいます。
今度はあんなクルマ、こんなクルマ・・・などと思いをはせておりますが肝心な
駐車場は今のRでもぎりぎり。。。
これではクルマの選択肢はおもいっきり限られてしまいます。
f0095799_1952950.jpg


NEW V70なんてホント欲しくても環境が許してくれません。
今流行のSUVも×、間違っても買いませんがミニバンも×、A6以上クラスのクルマも
車庫証明上×・・・・・
こんなレギュレーションの中で好きなクルマが見つかるか今から不安ではあります。

あることはあるんですがね・・・予算が・・・・

ところでつい最近、Rの査定をしてもらったら、想定以上に査定額が低くてショックを受けてしま
いました。。。(涙)
旧型になってしまったこと、市場の変化、色も赤だしなぁ・・・
悲しいかな、低査定を納得せざるを得ない要素は盛りだくさん。
中でもエコ、原油高という言葉を毎日聞く時代になってしまい、やや地球や財布に優しくない
我が愛車みたいなクルマはホントに需要がなくなってくるんでしょうね。

クルマ好きには肩身の狭い世の中、つまらない世の中だけにはなって欲しくないと思う今日この頃です。
[PR]
by hiroki66 | 2008-07-13 20:15 | VOLVO