<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サザン

行ってきました!
サザンオールスターズ 『真夏の大感謝祭』30周年記念LIVE!
f0095799_20291926.jpg

真夏とはかけ離れた天候でしたが、そこはやっぱりサザン
熱い!熱い!LIVEでした~♪
今回で3回目のサザンLIVEでしたが毎回楽しませてくれます。
歌もさることながら桑田佳祐のMCはホントにサイコー!
エロカッコイイという言葉は倖田來未ではなく桑田佳祐の為にある言葉のような気がします。

しばらく活動休止との事ですが必ずや戻ってきて、また素晴らしいLIVEを開催して欲しいです。
だって、次回のLIVE用にたくさんGoodsを買ってしまったのですから!
[PR]
by hiroki66 | 2008-08-24 17:12 | LIFE

お盆はやっぱり

お墓参りしないと!
ってことで普通に土日しか休めませんでしたが
金曜深夜発、日曜午後戻りで実家に帰省してきました。

この週末は天候が悪く、ほとんど雨でしたね。
実家に着いた日の深夜は雷が酷く、もはや地球誕生直後のような状態(←たぶん)。
うるさくて眠れないところに今まで聞いたことのない雷鳴が!
絶対家に落ちたな・・・・っと思ったらやっぱり次の日からTVが見れません(汗)
辛うじてアナログ放送が砂嵐の中見れるような状況でこの土日を過ごしました。

家にいてもしょうがないので家族総出で地元の蕎麦屋へ
ここ、地元では有名なへぎ蕎麦屋さん。
雷が落ちなくても必ず食べに行く所なんですが、やっぱり美味かった!
へぎ蕎麦に慣れてしまってるボクは、東京で出てくる蕎麦を美味しいって思えないんですよね。
f0095799_2212013.jpg
f0095799_221367.jpg
f0095799_221506.jpg


実家に帰ったもう一つの理由が甥っ子、姪っ子に会う事。
やっぱりかわいいんですよね!
BMWの帽子をかぶったちびっ子はクルマが大好き。
f0095799_2251789.jpg


普通の土日でしたが、やっぱり実家、気分がリフレッシュできました。
ある人からボクに手紙が届いてたし、戻った甲斐がありました。
[PR]
by hiroki66 | 2008-08-17 22:15 | 帰省

もうすぐ車検

今日は車検の予約をしに久し振りにマイディーラーに行ってきました。
最近ニュース(carviewより)になっていたC30のグラフィックカーが置いてありました。
f0095799_18284810.jpg

北京オリンピックを意識してか、何となくパンダ風なC30。
まあ、たまたまなんでしょうが、C30はこういう遊び方があるんだなぁ~なんて。
でも、売り物なのかと思ったらそうではないらしく、日本ではとりあえずはこの柄含め6種類を
各ディーラーに置いてあるだけらしいです。
不振?のボルボ。まさにこれは客寄せパンダなのでしょうか?

でもC30って個人的にデザインは◎
こういうクルマに5年前に出会いたかった・・・
たまたま展示してあったC30のRデザインなんてかなりカッコイイです!
f0095799_1836682.jpg


でも、今は検討車種にならないんですよね・・・。

久々にマイディーラーに行ったのですが、やはり原油高の影響なのか
お客さんの姿も少なかったなぁ。
原油高情勢もあるかもしれませんがNewV70は昨年後半に導入されたばかり。
看板車種にもかかわらず旧モデルからの乗り換えは全然進んでないらしいです。
確かに進化してるんですが、オーナーの求めてる方向ではない進化をしてしまったようですね。

ボクがRを買った頃の活気を感じれなかったのが気がかりです。
[PR]
by hiroki66 | 2008-08-10 18:51 | VOLVO

さっそく

行ってきましたアウディへ!
もちろん目的は先日デビューしたばかりのA4アバント!
f0095799_21235549.jpg


ではなく今日はカミサンのお気に入りのオールロードクワトロの試乗車が入ったとの事で
乗りに行きました。
f0095799_21251263.jpg

うーん、エレガント~♪

インテリアもなかなかカッコいいです!
f0095799_21293377.jpg


乗り味はエアサスも心地よく、全くの素の3.2リットルでしたがかなりよかったです。
乗り味も高級感ありますし、スタイルも大好き!
グレードが上なので当たり前ですがNEW A4より個人的には断然よかったです。
やっぱりA6シリーズは上質ですね。かなり欲しいです。
それに入らないと思っていた家の駐車場にも入っちゃったんだよなぁ・・・・・

うーん・・・・・

かなりニッチなクルマだから値引いてくれるだろうしなぁ・・・・・

うーん・・・・・

でもちょっと気づいちゃった・・・
オールロードはヘッドライトのLED化もされてないため、デビューして2年しか経って
ませんがすでにやや古く感じてしまうんです。(設定がなくなるなんて噂もあるし)
そう、今のアウディはこういうところが問題だと。
アウディは比較的短期間のうちに、キーコンセプトを新しく取り入れるため、購入後の
賞味期限がとても短い気がするんですよね。
最近ではシングルフレームの採用とか、LEDポジショニングランプの採用とか。
かっこよくなる正常進化はウエルカムではあれど、マイチェンすると他のメーカーより
派手に、そしてカッコよく変わるため、飽きが早そうなんですよね。
まぁ、あくまで私見ですけど・・・・。
A4アバントなんてこのDだけで昨日1日で5台も売れたとか。凄すぎです!
私だけですね、こういう小うるさいこと言ってるのは。

さてさて私の次期愛車はどうなることやら・・・・
そしていつになることやら。

それにしてもオールロードが好きだったカミサンはなぜかTTに夢中。
いったいホントは何に興味があるんでしょ・・・・
f0095799_21495381.jpg

”You're gonna catch me”
こう言ってカミサン、はしゃいでます。
やっぱりあなたは赤がお似合いですね。
・・・素敵です(爆)
[PR]
by hiroki66 | 2008-08-03 21:53 | いろんなクルマ