<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

誠意って何かね?

本日は家の近くではない、とあるBMWディーラーに試乗しに行ってきました。

これを見るとF1日本グランプリ開催も間近!って気分になりますね。
f0095799_17464256.jpg


とりあえずショールームをぐるり。
335クーペMスポーツパッケージがあります!
カッコイイ!!!
f0095799_17475562.jpg


インテリアなんてこんなですよ!赤いシートが情熱的でまたGood!
クーペならこういうシートの色、ありですね!
f0095799_17485744.jpg


憧れのM3セダンも!
もう言うまでもありませんが欲しいです!
f0095799_17513398.jpg


っで、もったいぶりましたが、本日は買える根拠のない大本命!
M3 M DCTの試乗なのでした!!!
【 M3クーペ】
全長×全幅×全高=4615mm×1804mm×1418mm、ホイールベース=2761mm、
車重=1655kg、駆動方式=FR、エンジン=4.0リッターV8DOHC [309kW
(420hp)/8300rpm、400Nm(40.8kg-m)/3900rpm]、トランスミッション=7速M DCT
f0095799_182368.jpg


ショートストロークのM DCTシフトレバー、カッコイイ!!
f0095799_17554781.jpg


スピードメーターなんて330Km/hまであります。
f0095799_17592310.jpg


助手席試乗はあれど運転席は初めて!
さらにM DCTですよ、憧れの!
都内中心部の試乗でしたが日曜日は空いてるので罰金取られない様に抑えるのが
大変でした。
乗り心地はいいとはいえ、やっぱり足元は引き締まってるのでカメラはブレブレです。
f0095799_1852121.jpg


実は335にも試乗したのですが、この335もメチャメチャ速いです!
NAのM3に対し、ツインターボの335。
走りの性格は全然違って、単純に速さを追求するなら335で十分な気がしました。
私のRとなんとなくスペックが似通っているせいか運転もしやすいですし、
シフトチェンジ、ハンドリング等のレスポンスもかなり速い。
はっきり言ってスペックは似通ってても、うちのRより全然速いです。

M3はどこかの雑誌にも書いてありましたが、運転する人にある程度の技量を求める
クルマのような気がしました。これは先日試乗したIS Fと比べても同じ気がします。
乗り心地はいいのですが、M DCTをマニュアルモードにして、ある程度回転数を
引っ張って走ると、音も走りも獰猛で、”羊の皮を被った狼”という言葉がやはり
当てはまります。
この狼を飼い慣らす為にあれやこれや狼と対話するのがM3の最大の魅力のような気がします。
M DCTについて少しコメントすると
M DCTはクリープ現象がほとんどない特性か、出だしがなんとなく重たい気がしました。
ただそのあとはシフトチェンジのスピードも速く、マニュアルモードにしてシフトダウン
した際のブリッピング音も快感です!

っで、どちらがいいかというと、なんだかんだでやっぱりM3です。
NAならではの味があるし、運転も楽しい!
今のクルマがターボなので、買い換えるならM3見たいなNAにしないと買い換える意味もない
気がしますし・・・
速さではない気持ちよさ、楽しさでM3に軍配!

ところで
今回もBMWディーラーには失望しました。
ちゃんとアポイントも取って行ったのに、担当者不在。
しかも明らかにアポのことを忘れてたようで、すぐには戻って来れないご様子 ( ̄ヘ ̄)凸
急遽代わりに出てきた営業からも最初から最後まで謝罪なし。
この時点でテンション↓( ̄^ ̄ )
しかもこの営業がまた下手というか、あまりしゃべらないし、セールストークも一切なし。
っていうかやる気なし。
なんだか以前のベンツディーラーに行った際と酷似してる・・・・
一体どうなってるんでしょうかね?
ドイツを代表するプレミアムカーのディーラーとは思えない接客、対応です。
別に至れり尽くせりの対応を求めてるわけでもないし、こちらが生意気な態度を
取ってるわけでもないのに・・・・
私も営業の仕事してますが職種は違えど営業は誠意が大事なんじゃないでしょうか?
それと自分の会社の商品に対する愛着。
自分が悪くなくても、代役で出てきた以上、担当者の不手際には謝罪する。
せっかく試乗してるんだから、クルマの魅力くらい客にアピールしろよっ!( ̄ヘ ̄)凸
ただ退屈そうに乗ってるだけの奴なんて車内の空気が悪くなるから乗らないで欲しかったです。
さらに加えると、今日担当するはずだった営業からもフォローの電話も今のところなし。
クルマはいいのに、なんでこんな思いしなきゃなんないんでしょうね。
BMW営業嫌いのカミサンをなんとか説得して連れてったのに、ある意味
とどめを刺されました。
どうしてくれんだよ!コンニャローヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ

頼むから普通の対応して欲しいです・・・・
[PR]
by hiroki66 | 2008-09-28 19:15 | いろんなクルマ

次期S4

ついに本国で発表になりましたね。
f0095799_9353495.jpg

3リッターV6TFSI 333馬力/440Nm
0-100Km/h 5.1秒(セダン) 5.2秒(アバント)

インテリアは
f0095799_9384670.jpg
  
あれ?カーボンパネルじゃない・・・・うーん・・・
シートはS5と同じ仕様ですかね。

基本的には想像通り過ぎて何も驚きが・・・
これでおいくらなんでしょうか?
気になるところです。
[PR]
by hiroki66 | 2008-09-23 09:44 | いろんなクルマ

夜のお散歩パート2

買えぬなら、写真を撮ろうTTS・・・
f0095799_1265795.jpg

土曜日の深夜、やってしまいました( ̄∀ ̄ )
ご近所にお散歩のはずが、何故か一眼と三脚かかえ盗撮・・・いや写真を撮りに・・・。
だって、展示してある、この黄色いTTS、エロすぎ! 

周りの目を気にしつつ、ちょっと踏み込んで前の方も・・・
f0095799_1384399.jpg

いやはや、柱が邪魔でこれが限界です。
人目が気になり、違った意味でもこれまた限界です。

TTSって買うならやっぱりオレンジとか赤とか、この黄色みたいな派手な色ですね。
昼間も目立ちますが夜も確実に目立ちます!
万が一買ってしまったとしても乗らずにこうやって照明あてて眺めてたいなぁ。
[PR]
by hiroki66 | 2008-09-22 01:46 | いろんなクルマ

帰還しました

本日無事にRが車検より帰還しました。
f0095799_0225093.jpg


1週間留守にしてたわけですが週末ドライバーな為、いなかった事を感じる間もなく
あっという間に戻ってきました。
代車でブラックサファイヤのV50エントリーを借りてたのですが、乗ったのは
ほぼディーラーへの往復のみ。
短い期間でしたがやっぱりボクにはV70、いやRがいいなぁ・・・
そして色もパッションレッドがいいなぁ・・・
なんて、ちょっぴりRが恋しくなってみたりもしました。

肝心の車検では保障が切れる最後のタイミングなので、パスポート分、その他やや
不具合があったところを徹底的に交換していただきました。
おかげで交換伝票が2枚も・・・
f0095799_0305068.jpg

私のディーラーは営業はもとより、メカニックの方も非常に親切で助かります。
皆さん本当にありがとうございました!

かかった費用の割には、中身がかなり新品になり、なんだかリフレッシュ!
しばらくはボルボライフを気持ちよく送れそうです♪
[PR]
by hiroki66 | 2008-09-21 00:37 | VOLVO

レクサス初試乗! そして・・・・

いやはや、ついに行ってしまいました、レクサス!
開業から早3年、やっとたどり着く事ができましたぁ。
しかし駐車場が贅沢に広いですね。でもこういう余裕あるスペース使いこそ、
プレミアム感といいますか、セレブな気分を味合わせてくれるんですね。
心なしか自分のクルマも輝いて見えます。
f0095799_18142958.jpg

店内に入ると整然とクルマが並んでます。
外から何度も見てますが、ついに入っちゃった!って感じ。
f0095799_18152639.jpg

っで今回の目的は試乗!もちろんクルマはこいつ!
IS Fです。みんカラでお友達のkappeさんの試乗記にメチャメチャ刺激受け
試乗に至ったわけです。
ブラックボディのそれは、やっぱり美しく、とても魅力的でした。
f0095799_1820555.jpg

環八→笹目通り→関越(練馬~所沢)なーんていうルートを存分に楽しませてもらいました。
感想は言うまでもなく良かったです!
5リッター、423馬力もあるのでいいのは当たり前ですが、なんていうんでしょ、
フツーに乗れたのが良かったです。
その気になれば4000回転以上から官能的な音がし、簡単に大パワーを発揮できます。
それでいてのんびり乗っても扱い難くない。
見切りもいいし、とにかく運転が簡単なのがいろんな意味で良かったかなぁ~と。
それとドリルドローターとフロント6ポッドのブレンボブレーキは圧巻。
速いのもいいけど、ちゃんと止まれるのもGood!
f0095799_18335028.jpg


気になる点は、やや出だしの抜けが重たいのと、フロントデザインがあまり好きでないこと。
それにインテリアですかね・・・・。
何度見てもこのカタカナ表記は萎えます。
f0095799_18301377.jpg

ただ、カタカナ表記に関しては多方面から不評だったようで、改良版からは
英語表記になるんだとか。
さすがレクサス、対応の速さは◎です!

さてさて、困った!困った!とレクサスに猛烈になびきながらも、そこはさすがに
大人になったkicks,すぐに我に返り、っていうか変な気を起こす前に素早くRを車検で入庫。
f0095799_18375045.jpg

あれから3年経ったのね。
走行距離は約25000km
f0095799_18384085.jpg

あんなこと、こんなこと、いろいろ思い出作れました。
大きな傷を作ることもなく、事故もなく、楽しいカーライフを過ごせました。
ボクを満足させてくれるホントにいいクルマです♪
気に入って買ったクルマだから、これからまだまだ思いで作らないと!

そうそう、いつもお世話になっている世田谷店ですがこんなお店限定モデルが
f0095799_1954020.jpg

V70 Style S
Sってどういう意味か分かります?
スポーツ?それともスペシャル?
いやいや、世田谷限定ですよ! 世田谷のSです!
内容はディーラーさんにお問い合わせ下さい。お得なパッケージのようです。

久し振りのマイディーラー、なんだかんだで居心地はいいものです!
なんだかほっこりしながら代車のV50で帰ってきたら、
近所のBMWアプルードカーセンターにひっそりと・・・
f0095799_18472555.jpg


あれ、(≧∇≦)!!!!!!!!
なんだか運命?宿命??たまたま( ̄∀ ̄ )???
やっぱりコレください!(* ̄▽ ̄*)って猛烈に言いたくなってしまった自分にビックリ(汗)
[PR]
by hiroki66 | 2008-09-15 18:58 | いろんなクルマ

人生の階段

また登ってしまいました。
『人生の階段』
誰にでも年に一度訪れるこの階段を登る度に、いろいろな思いを
巡らせるものです。
とかく今年の場合は30代の丁度半ばという事で、本来であれば仕事もバリバリ、
男としても脂が乗り切って・・・なんて考えたいところです。
が、そろそろ”40見えてきたぞ”とか”健康診断の項目が増える”とか
年齢的な衰えというか、下り坂を意識させられることが増えるのもまた事実。

いろんな意味で今後を左右する”お年頃に”なってしまったので
お誕生日はとっくに過ぎてますが美味しいものでも食ってとにかく頑張ろうという
結論になりました。

っで、今回お邪魔したのは泣く子も黙る八王子『うかい亭』←大袈裟?
f0095799_229187.jpg


泣く子(kicks)はさすがにびびってしまうので、当然ランチです。
しかしまぁ、話には聞いてましたが素敵な佇まいです。
記念日ということもあり、個室ですよ、こ・し・つ!
f0095799_22114831.jpg


とりあえず、何も言わず見てください。
一言、美味しかったです(萌)
f0095799_22135647.jpg

f0095799_22141039.jpg

f0095799_22142624.jpg

f0095799_22145836.jpg

f0095799_22152360.jpg

f0095799_22153932.jpg

f0095799_2215528.jpg

f0095799_2216468.jpg


この日の晩飯が”パン”になってしまってもしょうがない素敵なランチタイムでした。
[PR]
by hiroki66 | 2008-09-14 22:20 | LIFE

なぜだろう?

なぜ子供もいず、荷物積むわけでもないのにワゴンを買ってしまったんだろう?
こういうクルマを見る度に思ってしまいます。
せっかくカミサンと2人なんだし、こういうの乗ったらかっちょイイじゃないですか・・・・。
f0095799_2336631.jpg


やっぱ順番逆だったかな・・・

TTSはかっちょイイ!
でも675万円
4気筒なのに675万円
2人しか乗れねーのに675万円
TT3.2 V6が589万円なのに675万円

でも272馬力もある。
0-100Km/hなんて5.2秒だって。
燃費もリッター10.8km/Lだとさ。

やっぱ順番逆だったかな・・・・

~9/6追加~
時間が経ってもやっぱりカッコエエので追加
f0095799_048032.jpg


青いのももやっぱりエエわ
f0095799_049816.jpg


しかし、ここのとことアウディは環境性能をアピールしてますね。
輸入車の中では早い方? こういう動きは歓迎ですけど、クルマの魅力は
落とさないで欲しいものです。
f0095799_052075.jpg


60年代のTTなんですって。うーん・・・・カッコイイ!!
f0095799_055267.jpg

[PR]
by hiroki66 | 2008-09-02 23:46 | いろんなクルマ