<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

堂島ロール

今、何気に一番好きなスイーツ。
それはモンシュシュの堂島ロール
日本のニューヨーク堂島で生まれたロールケーキです( ̄∀ ̄ )
f0095799_22131218.jpg


東京では日本橋や銀座の三越、渋谷の東急に出店しています。
たっぷりの生クリームをスポンジで包む、奇跡のロールケーキ。
一体どうやって巻くのでしょうか。
f0095799_22162081.jpg


そんな大好きな堂島ロールがこの度、銀座三越限定でイチゴのロールケーキに変身。
一日30個限定で販売されたのでした。
f0095799_22274933.jpg

味は予想はしてたもののやっぱり超ウマッ!!
三重県産新種いちご「かおりの」を使用したもので銀座三越の「美し国 三重フェア」で
販売された1/13~1/26までの限定コラボスイーツ。
今日で終わってしまいましたが初めて百貨店のオープンダッシュを経験する事も
できたので良かったと思います。
ちなみに4位でした…( ̄m ̄*)
転ばなくて良かったです(* ̄▽ ̄*)
[PR]
by hiroki66 | 2009-01-26 22:43 | グルメ

VOLVO V70R

今日は久し振りに朝から天気が良かったですね。
こう天気がいいと休みなのに朝寝坊できず、早起きして遊びに行きたくなっちゃう
んですよね。
今日みたいな日はやっぱりこれに乗って遊びに行かないと!
f0095799_20532338.jpg

なーんて思ったのですが、スタッドレスタイヤを履いている今は、どうも積極的に走る気分
にならず(  ̄. ̄)ボー・・・
もうタイヤ履き替えちゃおうかなーなんて思ってしまいますがそこはまだ1月だし
がまん、がまん。

っていうことでそんなにやることもないので、先週、凄いクルマに乗りすぎたリハビリもかねて
ドライブがてら愛車をジロジロ見たり、考えてみたりしました。
’05 V70R パッションレッド
f0095799_21112868.jpg

購入して3年4ヶ月
走行距離も2万8000キロを越えましたが、ますます快調!
(以前の異音も気が付けばしなくなってます)
300馬力の怪力をAWDを介して路面に伝え、ブレンボのブレーキで重い車体を強力に
押さえ込むボルボきっての走り屋さんです。
とはいえ、そこはボルボ。
”走り”を意識したクルマであれど、スパルタンな走りなんて全くなく、これホントに300馬力?
と思わせるマイルドさを持っています。
なんとなく安心感あるクルマなんですよね(* ̄▽ ̄*)
スペック的にライバルなのは
BMWの335ツーリング
フォルクスワーゲンのパサートR36
AudiのS4アヴァント(←ちょっと背伸びですが・・・)
になりますかね?
上記3車の中で一番古いこともありますが、間違いなく一番遅いクルマでしょう。
でもでもドイツ車とはちょっと違うスウェーデンならではの味がそこにしっかりあります。
安全性が高い装備と車体。
スカンジナビアンデザイン。
ステッチが効いてるナチュラルハイドレザーのオレンジ皮シート。
R専用ブルーのメーターパネル
などなど。
現行V70もデビューして1年が過ぎましが次期Rは予定あるのでしょうかね?
出なそうな雰囲気ですがやっぱり期待したくはなります。

しかし、最近いろんなクルマに目が向いてしまってますが、やっぱり気に入って買った
自分の愛車もなかなかいい感じです。
特に今日みたいに晴れてると赤が映えるんですよね。
インパクトある速さはありませんが、トータルバランスとして無理なく速く走れるRは
やっぱりイイ!と実感したのでした。
小回りが利かないってことを除けば・・・・(爆)
[PR]
by hiroki66 | 2009-01-25 21:51 | VOLVO

クルマ運が上がって

何故か今年に入りクルマ運が急上昇。
先々週のM3に始まり、先週末はTTS、2度目のM3、一昨日は実はGTRに乗りまして、
そして昨日は・・・
f0095799_0325884.jpg

KさんのC63です!カッコイイ~(惚)
なんだか凄すぎるクルマばかり。
凄いぞ2009年。
一体どうしろというのでつか、神様。
あぁぁ・・・なんだか分かりませんがいろんなクルマに乗れて幸せ・・・
[PR]
by hiroki66 | 2009-01-21 00:40 | いろんなクルマ

クルマ三昧の週末

もうすぐ公開される『007 慰めの報酬』
f0095799_18583777.jpg

銀座ソニービルで公開に先駆け、イベントが行われてるということで早速行って来ました。
007といえば当然ボンドカー、アストンマーティンDBS。映画では20台くらいぶっ壊したらしで
すが・・・・そんなに壊すなら一台分けてもらいたいです、大事に乗りますから。
しかしカッコイイ・・・
f0095799_184258100.jpg


せっかく銀座に来たのでこれも見ておこうと・・・GTR スペックV
f0095799_1905456.jpg

しかし凄いブレーキです。ブレンボに一度は断られた強力なセラミックカーボンブレーキだと
か・・・これだけで凄い値段なんでしょうね。
マフラーも大迫力です。
f0095799_19531137.jpg

カーボンもふんだんに使われてます。
f0095799_1921562.jpg

DBSとGTRスペックV・・・ため息の出るクルマですね。
そんなこんなで銀座でクルマ第1部を終了。

第2部は試乗対決
BMW M3 VS Audi TTS
どちらも2回目の試乗です。
個人的にめちゃめちゃ欲しいこの2台、幸運にも同じ日に運転することができました。
ショートストロークのM DCTシフトノブ
f0095799_19121611.jpg

TTSのインテリア
f0095799_19125280.jpg


とりあえずTTSはホントにカッコイイです。
オレンジにかなり惹かれてましたが、このスプリントブルーもかなり素敵です。
M3は撮り忘れました・・・
f0095799_19132052.jpg
f0095799_19133561.jpg


同じ日に試乗して感じた事はどちらもツインクラッチがとてもスムーズ。
でもM3の方がその威力が秀でてました。
取り回しは車幅がM3の方がなく、見切りも良いため、狭い道は乗りやすかったです。
ドライブフィールは
私にはM3はオーバースペックのような気も・・・。
サーキットで走ったり、箱根を攻めたりするつもりはないので・・・
TTSは軽く、扱いやすいエンジンです。
トップエンドはやや伸びが薄い印象(M3と比べればですが)
高速も乗りましたがどちらもあっという間にそれなりの速度に。
(Rとは比較にならないくらい速いです)
う~ん、甲乙付けがたいなぁ。

基本的にこの2台、単純比較はできない程、スペックも、コンセプトも違うのですが
私の場合、気持ちがこの2台の間を行ったり来たり・・・・
もちろん、お金のことは置いといて・・・・ですが。

今回、試乗と同時にRの査定もお願いしたのですが、予想はしてたものの
それを上回る査定額の低さにあんぐり・・・・正直、凹みました。
このご時勢という背景による査定ダウンは予想の範囲内だったのですが、最近のボルボ
というブランド自体の低迷も査定の低さに輪をかけたようで・・・
これでインドとか、中国に売られたらどうなるのか・・・なんて考えると
なんとなく焦ってきたりもして・・・・
Xデーは、この不況を機に早まるのか、それとも遠のくのか・・・・
[PR]
by hiroki66 | 2009-01-18 19:54 | いろんなクルマ

現状認識

今日、朝から仕事で某所に行くためにタクシーに乗りました。
きっくす:運転手さん、〇〇〇までお願いします。
タクシー:はい、交差点のあたりでいいですか?
きっくす:いや、もう少し先のボルボのディーラーがあるところあたりまでお願いします。
タクシー:あーあそこね、了解。
なーんて調子で目的地に向かったのですが・・・
タクシー:あれ、そろそろなんですけど、もう少し先でしたっけ?
きっくす:いや、そろそろだと思うんですけど・・・たしかこの辺じゃ・・・
タクシー:そうですよね、この辺ですよね。。。
なーんて調子で見渡したら・・・・寂しい現実がそこに・・・
f0095799_2341325.jpg

あったはずのボルボのディーラー(しかも直営店)がなくなってるんですよね・・・・
ボルボに限らず、厳しい自動車業界の現実がここにも・・・
しかもそれがボルボのディーラだとより悲しいものがあります。
うーん、なんとかならんものでしょうか。。。。
やっぱり、この現状は認識すればするほど悲しくなってしまいます。
[PR]
by hiroki66 | 2009-01-15 23:45 | VOLVO

焼肉弁当

昨年の今頃も食した年に1回の贅沢弁当
『はつだ』の焼肉弁当が今年も新宿伊勢丹に降臨。
f0095799_2347172.jpg

来週のランチを確実に貧しくする驚きの1680円弁当でございます( ̄□ ̄;)
新宿伊勢丹が毎年この時期に実施する京都展で毎年買ってるのですがやっぱり
美味い!・・・でも高い!(●`ε´●)
[PR]
by hiroki66 | 2009-01-11 23:53 | グルメ

今年のクルマ始めは

M3クーペ M DCTドライブロジック!
f0095799_22115261.jpg
f0095799_2212550.jpg
f0095799_22121748.jpg
f0095799_22122952.jpg

うーん、どっからみてもカッコイイ(≧∇≦)〃

なんの因果か今年のクルマ始めはなんとM3クーペ M DCTでした。
いつかの試乗以降、すっかり夢中のM3、いきなりの登場でした。
乗り味はやっぱり最高!ホントにいいクルマです。
見た目はM3の場合なぜか写真だと実物の7掛け位になっちゃうんですよね・・・。
本物はもっとカッコイイです♪
いきなり乗る機会に恵まれるとは、もしかしたら・・・・

さてさて今週から仕事が始まりましたが、お正月に2㌔も太ってしまった私の
クルマ以外の熱い想いは4㌔痩せること。
まずは仕事をバリバリやって、正月中に蓄えた2㌔を落とそうと思ったのは1週間前。
蓋を開けてみれば新年会が3回もあり、お酒や食べ物に埋もれる1週間だったような。
長かった・・・(≧□≦)

どうか・・・どうか・・・クルマだけは思うような展開になりますように・・・<(_ _)>
[PR]
by hiroki66 | 2009-01-10 22:31 | いろんなクルマ

表と裏

ついに長かった休みも今日で終わり。
なんだかとてつもなく切ない気分なのは私だけ?
いやいやみんなそーですよね( ゜  ▽  ゜  ;)?
なーんて問いかけてもしょうがないので、この年末年始で感じた事を少し。

帰省を終え、東京に戻ると改めて感じる太陽の明るさ。
差別用語になるかもしれませんが太平洋側の表に対して日本海側はホントに
裏なんだなぁと・・・と実感させられました。
例によって年末寒波が押し寄せ、帰省中はほとんど太陽を拝むことができず・・・
雪が降る地元の”耐える生活”ってのはホントに辛く厳しいんだなぁなんて思いました。

まずは東京を出発!
関越道は天気も良く、快調!快調!
f0095799_21293956.jpg


しばらく走り、群馬の山岳地帯に
f0095799_21322515.jpg

雪の姿もちらほら。でもまだいい天気♪
ただこの辺から路面が白く・・・・塩害をまともに食らってます(≧□≦;)

高い山が近づき、群馬と新潟の県境へ。
f0095799_21365027.jpg

山に雲がぶつかって雪が降ってる決定的カットです。
そう、まさに表と裏の境目。
あの山に雲がぶつかって日本海側に雪を降らせ、関東に冷たいからっ風を吹かせてるんですね。

そして長い長い関越トンネルへ
f0095799_2138554.jpg


トンネルを抜けたらそこはやっぱり雪国だった イヤ(T△T 三 T△T)イヤ・・・川端きっくす
f0095799_21393926.jpg

雪そのものはこの時は降ってませんでしたが天気は真逆。
凹む寒さと暗さ。

唯一の晴れ間はこのくらい
f0095799_21424664.jpg


よって雪の写真もこれが限度でした。
f0095799_21433043.jpg


帰りの関越なんてこれですからっ!
f0095799_2144623.jpg


いやはや表と裏とはよく言ったもので、晴天の東京に戻り、改めて思うこの違い。
悔しいけど、認めざるを得ない悲しい現実があったりします。
実家のとーちゃん、かーちゃんが寒いところで頑張ってるんだから
私が頑張らないわけには行きません!
なので明日から張り切って頑張ろうと思っております。
[PR]
by hiroki66 | 2009-01-04 21:54 | 帰省

明けましておめでとうございます!

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
f0095799_21525431.jpg

気が付けば新年を向かえ3日も経ってしまいました。
2009年はどんな年になるか・・・
それは誰にも分かりませんが良くするも悪くするも自分次第かなと。
とはいっても気張らず、自分のできることを精一杯する!
その結果が失敗であっても得るものあればそれもOK!
なーーんて考えながらココロに余裕を持って頑張りたいと思います(* ̄ー ̄*)q
[PR]
by hiroki66 | 2009-01-03 22:00 | LIFE