<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Audi Vorsprung durch Technik

昨日はみんカラでお友達のkappeさんよりお誘いいただき、Audiな方々の
ご近所会に参加させて頂きました。
f0095799_19242796.jpg

Audiな方々の集まりなので当然ボルボは私だけ。
完全なアウェーです(* ̄ー ̄*)q
最初は底なし沼にはまるのではないかと懸念して、自己防衛として参加するかどうか迷いましたが
やっぱりそんなことはできるはずもなく、気が付けばちゃっかり参加してました。
f0095799_19165052.jpg

KappeさんのTTSオレンジ、こたつ猫さんのRS4ホワイトリミテッド・・・さらに奥にはkazugonさんのA4
しかしまぁ、ホント刺激的です!(* ̄▽ ̄*)
f0095799_19184610.jpg


遠くからはなんなので近づいちゃいます!
まずはTTを素敵にカスタマイズされているB吉さん
f0095799_19302031.jpg

ぺちゃ1号さんのB8A4
f0095799_19315297.jpg

quattro7さんのQ7 
f0095799_19335280.jpg

キレイなスプリントブルーのA4いのぶーさん
f0095799_19464953.jpg

さあ、ここからは憧れのRS4
色違いで3台も!
Teruzoさん
f0095799_1943053.jpg

やっと会えましたm_pさん
f0095799_19443593.jpg

改めましてこたつ猫さん
f0095799_19451478.jpg

個人的にトど真ん中なのでもう1枚
f0095799_1948497.jpg

将来のAudi乗りな子たちもたくさん参加。
KappeさんJr 、らっつさんJr 
らっさん、Jrに気をとられお、おクルマを撮り忘れてしまいました<(*_ _*)>。
f0095799_19271612.jpg


最後はやっぱりシビレるオレンジのkappeさんのTTS
f0095799_19501140.jpg

f0095799_19503758.jpg

そんなこんなで4時間超のご近所会がお開きとなりました。

解散後こんな機会はないとRS4 2台追走。
f0095799_19572598.jpg


あー・・・、物凄い刺激を受けてしまいました。。。。もう満腹です。
Kappeさん、全てを取り仕切っていただきありがとうございました。
ボルボは私だけでしたが皆さんホントに気さくな方々で楽しい時間を過ごすことができました。
ボルボ乗りの方とAudi乗りな方はなんとなく近いものを感じます。
Volvo→Audiな流れが加速するのも分かる気がしました。


そして・・・・


翌日である今日、鉄は熱いうちに打て?的な理由で気が付けばご近所のココに。
TTS・・・ふむふむ・・・うーん(  ̄. ̄)
f0095799_19594186.jpg

たまたまあったS5にも一応・・・
f0095799_19595631.jpg


おかげさまで本格的な商談を開始し始めました。
Dらーさん、手間がかかるオトコですがどうか私を幸せにしてください・・・・<(*_ _*)>
[PR]
by hiroki66 | 2009-02-22 20:08 | いろんなクルマ

色へのこだわり

愛車の色へのこだわりって皆さんどのくらいあるのでしょうか?
私の場合、そもそも黒が欲しくて買い換えたはずなのに気が付けば想定外の赤を買っていたと
いう過去があり、こだわりがあるようで、実はないといいますか、見てイイ!って思えればOK
というその場主義だったりします。
とはいえ、やっぱり愛車の色に関しては買う前はそれなりに悩みます。

例えばオレンジとか
f0095799_20471124.jpg

例えば青とか
f0095799_20474436.jpg

こういう色はTTシリーズみたいなスポーツカーに合いますね。
TTSだったらこの2色、黄色も加えれば3色で悩むと思います。
でもこれがTTじゃなくなると設定があってもこの3色が候補から完全に外れることに・・・

通常のクーペやセダンであれば
例えば黒とか
f0095799_20504888.jpg

例えば白とか
f0095799_20514037.jpg

例えばシルバーとか
f0095799_2052599.jpg

だいぶ落ち着いた色がやっぱりイイということに。
こうやってあげただけでも5色も”悪くない”と思える自分がいます。
それに加えて現在の赤。
f0095799_20554335.jpg


恐らく今が赤なので次は違う色にしたいなーっていうのがあるくらいで結局色はどの色
だろうがこれじゃなきゃダメ!って強烈な思いはないといいますか、迷ってしまいます。
結論から言えば自分の好みの色というよりは、そのメーカー、車種に自分なりに合っている!
と思う色にするのが一番なのかもしれませんね。
だっていくらオレンジが好きでもやっぱりこれは変ですし(苦笑)
f0095799_2162350.jpg

[PR]
by hiroki66 | 2009-02-15 21:09 | いろんなクルマ

バレンタイン

昨日の仕事&接待で遅くなったことが災いして本日のHENTAXは急遽お休み・・・・(-_-;)
皆さんに久し振りにお会いするチャンスを逃してしまいました。

それはそうと今日はホントに暖かかったですね。
まだ2月なのに汗ばむ陽気でした。
そんな汗ばむ2月14日はバレンタインデー。
ここ2年は仕事で某所に閉じこもりきりだったので今年は・・・なんて思ってましたが
生憎?の土曜日(苦笑)
今年も義理すらチョコもらえずに終わるなーなんて思ってたらなんと!こんなに(* ̄▽ ̄*)
f0095799_2303515.jpg

f0095799_231146.jpg

歴代最高記録じゃないでしょうか(≧∇≦)
憧れのあの子から貰えたら・・・ナーンて夢見たてのはもはや昔のこと。
いつの間にかどうでもいい日になっていましたが、やっぱりチョコ貰えるのは嬉しいものです。
美味しく頂こうと思います。(o ̄∇ ̄)ノ サンキュゥ~
[PR]
by hiroki66 | 2009-02-14 23:06 | LIFE

買い替えの時期とは・・・

次はどんなクルマに乗りたい・・・なーんて常日頃考えておりますが
それと同じくらい実は考えていること。
それは買い替えのタイミング。
いろいろ試乗はしていますが、クルマ真冬のこの時代、
”乗りたいクルマに乗る”っていうのはどういう時代も乗り換える基本理由だったりしますが
”いつ、どのタイミングに乗り換えるのか?”ってのがとても重要な事だったりします。
私の場合、買い足し、ではなく、買い替えとなるので今のクルマを売って、新しい
クルマの頭金としていくわけですが、その時期がいつがいいのか分からなくなってきました・・・
いろんな方のブログでそれなりの大幅値引きが出たようなお話を聞きますし、
実際私もそんな見積もりを提示されたことがあります。
でもでも、もう一方では買い換える自分のクルマが大幅に価値を下げているんですよね・・・・
例えば、1年待てば欲しいクルマが仮に100万円下がったとしても、1年後の自分のクルマの
価値は150万円位下がっているかもしれません。いや確実に下がります。
こういうことが起こるのは珍しいことではないのでしょうが、購入して3年半経った今、そして
近い将来どこかの会社に確実に売られてしまうボルボのオーナーとしては非常に微妙な岐路に
立たされているような気がしてしまうわけです。
今後の新車購入のために時間を掛けてお金を貯めても、どんどん資産価値が下がれば
クルマ購入から遠ざかる現実が高い確率であるわけで・・・
損をしない、そして後悔しない買い替えのタイミングってホントに難しい。
そろそろタイヤも交換時期に入り、悩みも増大してくる今日この頃、気が付けばまた悪いクセで・・・・試乗に行ってしまいました。
めでたし、めでたし(笑)
f0095799_2221157.jpg

[PR]
by hiroki66 | 2009-02-08 22:19 | VOLVO

休日

はぁ~・・・・和む。。。
f0095799_21553660.jpg

冬真っ盛りで、風も強く寒いですが冬は冬の良さがありますね。
空気は澄んでて、天気もイイ♪

最近、仕事であまりイイ事がない・・・でもきっとこれから良い事があるはず・・・・
その為に今を頑張ろう(* ̄ー ̄*)q
[PR]
by hiroki66 | 2009-02-01 22:03 | LIFE