<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

フォーエバー・・・

FOREVER21、本日上陸ですね。
f0095799_222448.jpg

昨年進出してきたH&Mにも行った事もないのに、勉強も兼ね行ってしまいました。
FOREVER21は読んで字のごとく永遠の21歳をテーマに洋服を展開しているLAのブランドですが
私くらいの年になってくると無理があるといいますか苦笑いをするしかありません。
基本、ターゲットは若い女性。
男子が洋服を見るには4Fまで上がる必要があります。
しかも狭いんですよね・・・やっぱり日本の消費は女子にかかってるのか・・・・
まああの行列を見れば悔しいですがそう思わざるを得ないのが現実。
しばらくは話題を独占するんでしょうね。

最近話題のファストファッション・・・・
こういう時代だからこそ注目されるのかもしれませんが、既存のブランドや百貨店はこの黒船の登場に対し
どう対抗するのでしょうか???
H&M、FOREVER21、ZARAなどなど・・・もうなにがなんだか・・・・
必死について行きたいですがもう少しでついて行けなくなりそうです・・・(苦笑)

ちなみに私は最近のユニクロが結構好きです。
[PR]
by hiroki66 | 2009-04-29 22:27 | ファッション

お出かけ日和?

昨日の雨がウソのように今日は晴れ渡りましたね。
絶好のお出かけ日和という事で行った先は・・・
f0095799_2201236.jpg

カミサンの高校、大学からのお友達が営まれているお花屋さんです。(天気は関係ないです・・・)
数年振りの再会という事で話も盛り上がったようです。

私は邪魔するとアレなのでたまに外に出てはちょっと斜めになったりして・・・
f0095799_21594586.jpg


お土産に近くのケーキ屋のシュークリームを買っていきました。
このシュークリーム、凄くないですか。予約しないと買えないんですって。
f0095799_2151106.jpg

心の優しいボクは食べるのに躊躇しましたがとても美味しく頂きました(* ̄▽ ̄*)

しかし、独立して花屋をやってるなんて、少し羨ましかったです。
花屋がということではありませんが、自分で何かを始められるって凄いことです。

こうして本日も終了して、走行距離も伸びないまま終わりました。
高速が1000円になったのに、まだ1回も乗れてません、首都高以外は・・・
[PR]
by hiroki66 | 2009-04-26 21:56 | LIFE

やっぱりシャア専用

今日は一日雨でしたねぇ・・・
今日みたいな雨の日は一日家に・・・なーんて思ってしまうのですが
追加でTTSの施工してもらう用事があったので朝からMyDへ
半日で終わる作業ですがせっかくなので代車を出してもらいました。
その代車は
A4 1.8TFSI アヴァント
しかも懐かしのシャア専用・・・いや、赤、ブリリアントレッドです。
やっぱりしっくりくるなぁ、赤は。(雨でロクな写真が撮れませんでしたが・・・)
f0095799_0364111.jpg

f0095799_037671.jpg


インテリアもアウディならではの質感がGoodです♪
何気に憧れるMMI、でもナビ画面は見難いし、そもそもDVDナビなのが残念。
f0095799_20535113.jpg


いまさらですがメーターまわりはTTSより見やすいですね。
それにしても燃費がいい。
f0095799_20551365.jpg


半日乗り回しましたが、総じてA4のエントリーグレードとしては十分な性能です。
取り回しも楽ですし、万人に気負わず運転してもらえるクルマではないでしょうか。
十分速いですし。
ただFFなのでクワトロに比べると今日みたいな雨の日はやや安定感に掛ける部分があります。
それに万人受けする代わりに、とにかく普通といいますか、ちょっと退屈ではあります。

でも、TT乗りとして改めて発見したことが一つ!
ドアが4枚ある幸せを再確認。やっぱり乗り降りしやすいですねぇ~。

そういえば今日はDにこんなクルマが展示されてました。
f0095799_2131573.jpg

限定30台のTT Aero Sport
TTRSを想像させるデッカイリアスポイラーが目を引きます。
タイヤも19インチでTTSよりスポーティに見えます。
この展示車はアイビスホワイトに赤いシートの仕様で物凄くエロかったです。
[PR]
by hiroki66 | 2009-04-25 21:10 | アウディ

イチゴ狩り・・・でもうどん

この週末も相変わらず天気が良かったですね。
春も本番ですが、3月の納車なにやらですっかり実行を先延ばしにしていた
イチゴ狩りに昨日行ってきました!
今回は義兄のお子様を預かることになったので比較的近場の所沢へ。
お子様が2人いるので今日は義母のクルマに乗り換えて出陣です!

程なくして目的地に到着!
う~ん、美味しそう(≧∇≦)〃
f0095799_19254575.jpg

でもでもでも、なんと到着が遅く、その日は終了とのこと・・・・
ぐぇ・・・・?(`□´;)
見れば見るほど食べたくなる・・・・くそぉー・・もっと早くくれば良かったと後悔・・・
それにしてもうまそう・・・
f0095799_1930891.jpg


気を取り直して売ってるイチゴを購入し、近くの航空公園へ
しかしこの公園、初めて行きましたがホントにいい公園ですね。
イチゴのことはすっかり忘れ子供は無邪気に元気です。
f0095799_19314630.jpg


でも無邪気でいれない大人が約一名。。。。ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ
イチゴがダメであれば、それを帳消しにするには私にはもうあれしかありません。
そううどんです。
兼ねてから気になっていた有名店『一将』へ
清瀬のけやき通りにひっそりお店を構えている実力店。初訪問です!
東京うどんらしいのですが待つこと10分。。。。
う、うう、美しい(≧∇≦)
f0095799_19362022.jpg


肝心な味は・・・・
ンんまい!!( ̄□ ̄;)
いやはや、参りました・・・・
こんなところにA級ランクのお店があるとは(汗) ※最上級はS級です
何度もこのあたりを通ったことがあったのに全く気付きませんでした。
こう言ってはなんですがイチゴでたらふくになってたら後悔するところでした
そんなこんなでこの日は一日終了。

そして今朝、昨日走れなかった分、距離を稼ぎに朝からC1、C2へ・・・・
納車1ヶ月で1000㌔到達!(早いのか?遅いのか?)
f0095799_19473894.jpg

もう少しだけ慣らして、そろそろ踏んじゃおうかな・・・(* ̄ー ̄*)q
我慢もそろそろ限界です。
[PR]
by hiroki66 | 2009-04-19 19:57 | LIFE

色あそび

今週は暖かかったですね!
こういう気候はホントに気持ち良くて大好きです。花粉が飛ばなければ・・・
相変わらず慣らし中で、遠出もしないTTS・・・ネタが特にない為、色で遊んでみました。

相変わらず駐車場でも異彩を放つ我が家のオレンジTTS
f0095799_22133153.jpg


これがなじみの赤だとこんな感じに・・・やっぱりいいな。。。
f0095799_22144866.jpg


ついでにこの色も・・・
f0095799_22151425.jpg


ちょっとワザとらしいですが、ブルーも
f0095799_22155119.jpg


どの色になってもTTSは目立ちますね。。。
[PR]
by hiroki66 | 2009-04-12 22:17 | アウディ

本日も晴天なり

しかしすっかり春ですね。
天気も良く撮影日和です♪
f0095799_1141493.jpg
f0095799_1142777.jpg
f0095799_115096.jpg


でもTTSって意外と撮るの難しいです。
[PR]
by hiroki66 | 2009-04-11 01:18 | アウディ

晴れ のち サクラ

f0095799_23315048.jpg

ついに散りはじめましたね....
[PR]
by hiroki66 | 2009-04-09 23:32 | LIFE

sakura

春真っ盛りですね!
3月はクルマの事ばかり考えていたので、春の訪れを完全に忘れてました。(汗)
気が付けばもう4月、サクラも満開!
今の家に引っ越してきて3回目の春ですが徒歩圏にこんなサクラが咲いてる場所があるとは!
今日はクルマではなく徒歩で・・・・(* ̄▽ ̄*)
f0095799_19435387.jpg
f0095799_19441685.jpg
f0095799_19442917.jpg


オレンジもいいですがやっぱりピンクですよ、今は♪( ̄▽ ̄)ノ″
[PR]
by hiroki66 | 2009-04-05 19:49 | LIFE

TTSインプレッション (慣らし編)

f0095799_23245635.jpg

納車から10日ほど経ち、300Km程走行(←まだ?)しました。
とりあえずこの段階で感じたことといいますか、インプレをしてみたいと思います。

慣らし真っ最中の現在、はっきり言って欲求不満であります。
TTSの場合、2500回転位までは比較的鈍いといいますかのっそりしており
慣らし最中で多用する回転域ではクルマが軽いどころか、やや重たい感じがします。
2500回転位からターボがかかり、一気に加速していくわけですが、そのやや加速し始めた
段階で上限に設定している3000回転に達してしまうので切なくもアクセルを緩めざるを
得ないのが現状です。(先日試乗したA4 2.0T 7速Sトロの方が全然扱いやすかった・・・)
マニュアルモードにもせず、ただひたすら回転数とにらめっこしながら乗っております。
走りに関しては全くインプレできる段階にありませんね。

続いて運転感覚ですが
まず私にとって第一のハードルは左ハンドルであること。
初めての左ハンドルですが、これは完全に慣れといいますか時間が解決してくれそうです。
全ての動作が逆という事で、運転中のミラー確認や、ボタン操作、とっさの動作に関してはやはり
オロオロしてしまうことがあるのですが、走行距離が1000Kmに達する頃には慣れてると思われます。
次にTTSはやや見切りが悪い為、シビアな場所では苦労しそうです。
右前方の感覚はつかみにくく、慎重さをしばらくは求められそうです。
それと機械式の我が家の駐車場では一苦労。
今までのクルマに比べ真っ直ぐバックしてる感覚をつかむのが難しく苦労中です。
ドアミラーの位置関係の問題なのか、ミラーに映るボディが平衡感覚を麻痺させてくれます。
車幅も1840mmもありますしね。
バックカメラが標準で付いていないため早急に取り付けないといつかやってしまいそうです。
すでに2回ほどぶつけそうになりました(汗)

なーんとなく、ネガな部分ばかりが噴出してますが、いい事ももちろんあります。
それは小回りが利くようになったこと。
Rの時は最小回転半径6.6m
TTSは5.2m
1.4mも小回りが利くようになればそれはもうパラダイスです。
Rの所有者にしか分からないこの感覚。
今まで錘をつけて修行してたんじゃないかと思わされてしまいます。
それに見た目。
やっぱり注目されます。
今までクルマを3台乗り継ぎましたが、初めてなことばかり。
納車間もないにも関わらず自宅の駐車場で2回ほど褒められました。
路上でも色が目立つというのもありやはり目線は感じます。←良い目線かどうかは分かりませんが・・・
それと信号待ちでとあるところで停まってたら、お兄さんがジェスチャーで”Good Job!”的な
アクションをしてくれました。もちろんこんなことされたの初めてです。
何はともあれ自分の買ったばかりのものを褒めてもらったり、目線を送られたりするのは悪いもんじゃありません。
っとまあ、今のところこの程度でしかないのですが、記録として綴ってみました。

これからは高速のロング走行
慣らし終了後になりますが高回転域での運転が待ってるのでこれから楽しみです。
[PR]
by hiroki66 | 2009-04-01 00:12 | アウディ