<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Q5よりも・・・

先週から風邪を引いてしまい全く調子の出ないワタシ・・・
ついにこの週末から声まで失われつつあります。
そんなイケてない状態の中、もみじパパさん&もみじちゃんが急遽お近くまで来るとの情報があり
Q5で花盛りのマイディーラーにてプチプチしてきました。
f0095799_1950328.jpg

Q5イイですねぇ~( ̄∀ ̄ )
戦車であるQ7よりいろんな意味で身近になったQ5は丁度イイ感が増しかなり魅力的なSUVです。
でもまだ幅が1900と大きいので、だったら威張り度満点のQ7の方が私は好きですね。
でも乗ったらQ5なんでしょうが・・・。

そして今日はQ5というよりも久々にこの娘と再会。
f0095799_19544786.jpg

今日ばかりはうちの奥様も参加。もみじちゃんには以前から会いたがってたので念願叶いました。
(もちろんパパさんにもですよ)

急な訪問にも関わらず、担当営業の方も加わり楽しい時間を過ごすことができました。
f0095799_19564792.jpg

今回ばかりはQ5よりもみじちゃんが魅力的に見えました。

もみじ親子に元気をもらった事ですし、早く風邪を治し、明日から元気に頑張りたい・・・
[PR]
by hiroki66 | 2009-05-31 20:10 | LIFE

TTSインプレッション (慣らし後半編)

f0095799_2261423.jpg

早いものでTTSを購入して2ヶ月が経過しようとしています。
走行距離も1700kmを越え、慣らしももう少しで終了という段階まできました(汗)
1000kmを越えたあたりから時折3500回転位まで回すことを勝手に許可して運転し始めたら
かなり運転を楽しめる感じになってきました。
なんといってもTTSの場合最大トルクが2500から発生するので3500位まで回せるとだいぶ違いますね。
そんなこんなでTTSの本当の姿を少しずつ感じれるようになってきましたのでこのタイミングでちょっと感想を。

えー、とりあえず左ハンドルにはすっかり慣れました。
もはや右ハンドルが乗りにくいと感じる有様で、慣れって言うのは怖いなぁ~と思う今日この頃です。
ただ、やはり駐車場の発券/料金所などで苦労することもしばしば。
大抵はカミサンが隣にいるのでなんとかなってますが、一人の場合はちょっと面倒ですね。

肝心の乗り味は、やっぱり楽しいです、このクルマ。
着座位置が低く、運転席の感覚がとにかくスポーティーな為、ボルボからの乗換え組みとしては非常に新鮮
です。ハンドルもちょうどいい具合にクイックですし、ブレーキのフィーリングもとても自然。
そしてなんといってもクルマが軽いので、凄く軽快感があります。
軽快感って気持ちよく走れる大事な要素なんだと気づかされました。

エンジンのパワー感も申し分なく丁度いい感があります。
もう少しハイパワーなクルマに・・・なーんて憧れてましたが結局パワーウエイトレシオの問題を考えればTTS
はこれで十分なんですよね。0-100km/hも5.2秒で駆け抜ける訳ですし。
以前のRに比べ自動車税も1万円以上安くなり、Sの称号を得ながらお財布に優しいという嬉しい矛盾を得る
ことができたのは良かったです。

最後にワゴンからクーペに乗り換えたことについては・・・
不便を感じないかといえばウソになります。
TTなのでやはり3人目、4人目を乗せる事は基本的にできない為、どうしても代案が必要になってきます。
たまたま親のクルマなど代用車がある環境なので、とりあえずなんとかなるのですが、それも効かない場面
ではクルマを使用すること事態をやめるしかありません。
まあこういうことは1年で1,2回あるかないかなので今のところは問題ないと言えるかもしれません。
荷物は実はほとんど積まないライフスタイルなので今のところ問題なし。
以前は引越しの時など威力を発揮したのですが当分引越しもしないでしょうから。。。
それと乗り降りはし難い。。。ドアがデカイのでかなり気を遣います。
それにシートサイドのでっぱりが結構邪魔な為、乗り降りする度にその部分が擦れます。
このままだと一番最初にボロボロになるのはシートのような気がします。
とにかく実用度の低下に関しては最初から覚悟しているのでもしもの場合はしょうがないの一言で
片付けるしかないですね。

とりあえずまだTTSの40%位しか垣間見てないでしょうが、時折見せる本気の表情はなかなかいい感じです。
MTモードにほとんどし入れていないことと、Sモード自粛中なので慣らしが終われば高回転域で更なる快楽
があるのではないかと期待しています。

あと300Km走れば勝手に慣らし終了です!
[PR]
by hiroki66 | 2009-05-19 23:14 | アウディ

修行あるのみ

ハワイボケもすっかり抜け、やっぱり日本はイイ・・・とまではまだ思えませんが・・・(-_-;)
食の分野においてはハワイには確実に勝っている日本。
日本の心とも言える日本食はいくつかあれど、やっぱり私には『うどん』の3文字がハワイの3文字をかき消し
てくれるのです。
今回はうどんはうどんでもちょっと太めのほうとうのお勉強。
久し振りにTTSでちょっと遠くへお出かけしてきました。
f0095799_22275120.jpg


場所は中央道の勝沼ICから程近い有名店『皆吉』(みなき)
前回の訪問時には売り切れで食べられなかった為、今回はオープンの11時ちょっとすぎに到着!
おや、まだ駐車場にはクルマがない・・・まあいいや。
これをチャンスと思い、逸るカミサンを制止し、相変わらずのTTS撮影。
f0095799_2232288.jpg


お店玄関までの趣き深いアプローチ。しかし、誰もいないな・・・
f0095799_22335213.jpg


のれんはしっかり出てるので営業はしてるようです。
f0095799_22345438.jpg


うわ!一番乗りではないですかっ!
f0095799_22355282.jpg


特製ほうとうとおしんこをチョイス!
うーん、素敵すぎます!
f0095799_22364434.jpg

f0095799_22365913.jpg

いやいや、さすが有名店だけあります。
味わい深いほうとう、具ばかりで肝心の麺が少ないのが残念でしたがとても勉強になりました。
ごちそう様でした<(*_ _*)>

ところでこの勝沼の往復で走行距離も1700kmを越えました。
慣らし終了まであと少し・・・・でも中央道では4500位まで回しちゃった・・・・

それにしてもTTSは乗ってて面白いです。
これはホントに慣らし終了が楽しみになってきました。
[PR]
by hiroki66 | 2009-05-17 22:47 | グルメ

HAWAII!

常夏の島『HAWAII』
去年初めて行くまでは新婚旅行で行く場所、日本人観光客で溢れているありきたりな観光名所位にしか
思ってなかった所ですが、いやいや見事にはまってしまい、今年もノリノリで行ってしまいました。
今回の主目的は奥様方の親孝行。
インフルエンザで微妙なタイミングではありましたが親孝行だからキャンセルできるわけがない・・・・っと
自分に言い訳をし、行ってしまいました(笑)

相変わらず飛行機が苦手なことと、時差に適応できない体なので疲れはしましたが、着けばそこは常夏の島
『HAWAII』 疲れも吹っ飛びます!
f0095799_19344368.jpg


下を見れば名前は分かりませんがハワイっぽい花も咲いてます。
f0095799_19353420.jpg

f0095799_19355990.jpg


ここは大好きな場所!
やっぱりハワイに来たらまずはサーフライダーで一服です。
f0095799_2014436.jpg


早速奥様方は買い物のようですが私は買い物には全く興味がないので自分の時計を眺めることに・・・
カシオの『プロトレック』マルチバンド5搭載でとても便利です。
日本との時差は19時間もあるんですよね。。。
f0095799_19425074.jpg


ちょっと郊外の街並。
日本の空と比べて青色が違います。
なんともいえないアメリカンな景色、憧れますねぇ。
アメリカ人からすればこんな景色撮って何がいいのだろうか?って思う写真なんでしょうが・・・
(日本で外人観光客がどうでもいいモノ撮ってるの見かけますが気持ちが分かります)
f0095799_19481985.jpg

f0095799_19483221.jpg


夕方になるとまた別の表情を見せてくれます。
前回サンセットが見れなかったので今回はいろんなところで夕方を堪能しました。
f0095799_19513365.jpg

f0095799_19521715.jpg

f0095799_1952506.jpg


ハワイ=サーフィン
なんだかカッコイイですよね。
f0095799_19545492.jpg

f0095799_1955101.jpg

f0095799_19553148.jpg

あっ!3枚目は違いました。サーフィンがしたくてもできない雪国の男の写真です(笑)

前回行って気に入ってしまったビーチにも。
今回もレンタカーで移動です。
左ハンドルにも慣れたので今回は余裕のドライブでした。
f0095799_1959938.jpg

f0095799_19592714.jpg

f0095799_2001100.jpg

f0095799_2002152.jpg


3ヶ所くらいで泳ぎましたが裸を見せる訳には行かないので水遊び風景でも・・・
f0095799_201494.jpg


最後の締めはやっぱりサーフライダーで。
f0095799_2022298.jpg

前回訪問時、ここで歌ってた流しの人に再会できて感動!
多分アメリカ人ですが日本語の歌が超上手く、心に残る歌声なのです。
前回聴いて感動した歌をリクエスト。
見事に歌ってもらうことができ、最高の思い出を作れました。

今回は親孝行という理由で奮発しましたが、思いっきり自分が楽しんでしまいました。
頻繁に行ける場所ではありませんが、また家族みんなで来れたらいいなぁ~なんて思います。

TTSには全く乗れませんでしたが、有意義なGWを過ごすことができて良かったです。
また行けるように明日から仕事を頑張ろうと思います。
[PR]
by hiroki66 | 2009-05-10 20:21 | 旅行

GWがおわたー・・・

とりあえず帰国しました。
疲れてしまったので詳細は明日にでも。
f0095799_21113943.jpg

kappeさんから頂いたゲッコーがこんなところで活躍しています(笑)
[PR]
by hiroki66 | 2009-05-09 21:17 | 旅行

GW後半戦は

ちょっと遠くへ行ってきます!
f0095799_14523428.jpg

TTSはしばらく車庫でお休み・・・
[PR]
by hiroki66 | 2009-05-04 14:53 | 旅行

4本に惹かれて

今回、クルマを買い換える上でどうしても譲れなかったことといいますか憧れだったことがが2つあります。
1つはミッション型式がツインクラッチシステムであること。
もう1つはマフラーが写真の左右4本出しであること。
f0095799_23441548.jpg

やっぱりクルマが好きである以上、この4本出しの迫力は1度は手に入れたいもの。
パワーの象徴ですし、なんといってもこのオシリ、セクシーじゃないですか。
4気筒の割にはいい音奏でてますし、これだけのマッチョでありながら2リッターしか排気量がないので
自動車税がR時代より1万円以上安い3万9500円。
なんだか得した気分になります。
[PR]
by hiroki66 | 2009-05-03 23:55 | アウディ