<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

友人宅へ

最近、夢の一戸建てを購入したカミサンの会社の友人宅へ遊びに行ってきました。
神奈川県の某所のそのお宅はとても素敵な白い家でした。
我が家ではこういう景色は無理だろうな・・・
f0095799_2262471.jpg


光を駆使したフリープラン
[PR]
by hiroki66 | 2009-08-30 22:14 | LIFE

夏休み最後の一日

3日ある夏休みの最後の1日を意味もなく、本日行使しました。
特にやることを決めてた訳ではないので、せっかくなら普段行けないところに行こうと・・・・
行った先は五反田の『ミート矢澤』
f0095799_111613.jpg


噂のハンバーグはこちら
[PR]
by hiroki66 | 2009-08-25 01:29 | グルメ

2009 Summer Vacation ④ 走行写真

ようやく休みボケも収まってきましたので、思い出に浸るのも男らしく?今回で最終回とします。
今年の夏休みは条件がある程度揃いそうだったのである野望がありました。
f0095799_2301047.jpg


その野望とは・・・・
[PR]
by hiroki66 | 2009-08-19 23:13 | 帰省

2009 Summer Vacation ③ 大地の芸術祭

今回の帰省では、地元で『大地の芸術祭』というイベントが開催されており、数点ですが作品を見てきました。
この『大地の芸術祭』とは3年に1度、私の地元である通称妻有地域の里山を舞台に行われる世界最大の国際芸術祭。
(実は知りませんでしたが・・・)
自然の多い妻有地域に内在するさまざまな価値を、アートを媒介としてその魅力を高め、世界に発信し、地域
再生の道筋を築いていくことを目的としたイベントなのです。
作品も国内、海外のアーティストによって350以上にのぼり、すべて見切れない程の作品が各地に点在しています。
f0095799_012416.jpg


分かる人には分かるはず
[PR]
by hiroki66 | 2009-08-19 00:32 | 帰省

2009 Summer Vacation ② 夏真っ盛り

帰省2日目にようやく青空が顔を出してくれました。
陽が照ればやっぱり夏ですね。田舎の夏空は青く澄み渡ってました。
f0095799_23194741.jpg


まさにソーラーオレンジですね。
[PR]
by hiroki66 | 2009-08-17 23:25 | 帰省

2009 Summer Vacation ① スイカ割り

日付が変わり今年の夏休みが終了してしまいました。
この時期は必ず実家に帰ってお墓参りをするのを定例行事にしてます。
ここ最近は、甥っ子、姪っ子も遊びに来るので、ちびっ子達と遊ぶのも楽しみの一つ。
今年はお兄ちゃんが大きくなったのではじめてのスイカ割りを実施。
でも臆病なので目隠しなしのスイカ割りです。
f0095799_0285537.jpg

見事3発目でご覧の通り!

そんなお兄ちゃんの中途半端な仕事っぷりに何を思うか、お兄ちゃんより大人な2つ下の妹・・・(笑)
f0095799_0322574.jpg


スイカ割りとか花火とか子供心を思い出す楽しい夏休みを過ごせました。

さぁ、久々の仕事・・・頑張るぞーって言いたいところですが
電車に乗りたくない・・・ジャケパンなんて着たくない・・・というのが今の気持ちです。
[PR]
by hiroki66 | 2009-08-17 00:38 | 帰省

バリアリスタ3

みんカラではすでにアップ済みですが、こちらでも一応記録という事で。。。。

この度、特別な事情があり『バリアリスタ3』という高級コーティングをしてきました。
このコーティングは親水性で、付着する汚れを自動的に分解する「セルフクリーニング機能」のある
光触媒が含まれる比較的新しいガラス系コーティングとの事です。

場所は船橋のラスターさんというコーティング屋さん
一日預けてこんなに綺麗にしていただきました。
f0095799_18471053.jpg


作業工程はこちら
[PR]
by hiroki66 | 2009-08-16 19:28 | アウディ

撮影スポット

ガンダムは最高でしたが、お台場にはまだまだ楽しいスポットがたくさんあります。
某局の合衆国の事ではありませんよ。
人目が気にならない撮影スポットの事です。
f0095799_22395425.jpg


恋人達が集う
[PR]
by hiroki66 | 2009-08-12 22:58 | アウディ

少年の夢、今ココに!

今週はじゃんじゃん更新します!
土曜日の叔父宅訪問後、すでにいい時間のため帰路についてたのですが珍しくカミサンがドライブしたいと言うので途中で方向転換!
向かった先は東京湾花火大会の熱気が若干の残るお台場へ。

お台場といえばコレですコレ。
[PR]
by hiroki66 | 2009-08-10 23:51 | LIFE

基地を離陸後は

カミサンを迎えに中央道を上り、表参道へ。
その後、お呼ばれしている叔父のところへ向かいました。
相変わらずですがこういう駐車場、好きなんです。
f0095799_2051950.jpg

いいなぁ~・・・こういう駐車場がある家に引っ越したい・・・・
そして密閉空間にクルマを放り込みたい・・・・

普段地方に入る従兄弟もお盆休みで帰省中。
久し振りに会うことができ、楽しい時間を過ごしました。

食事後のデザートは
[PR]
by hiroki66 | 2009-08-09 21:02 | LIFE