<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日はハロウィン

今日はハロウィンですね。
f0095799_22511384.jpg

日本では一部でこういう装飾を見かけますが、あまり商売にならないようで盛り上がりは
イマイチですよね。
そうはいってもこのカボチャお化けを見ると、私のような単純な奴はやっぱりしておきたい
ことがあります。

それはやっぱりコレと記念撮影です。
[PR]
by hiroki66 | 2009-10-31 23:04 | LIFE

A4アバント のち TTS

この週末はTTS不在でのスタート。
結局、リコールの対処に予定外のホイール補修作業が加わり1週間預けてた訳ですが、予想以上に
作業時間がかかり、昨日(土曜日)はDが親切にも代車を出してくれました。
その代車はA4アバント1.8T
f0095799_18555538.jpg

TTSとは全く違うメーター周りはとても見やすく、先進的な感じがします。
個人的にはこのA4のタイプの方が好きですね。

色は私好みの・・・
[PR]
by hiroki66 | 2009-10-25 19:32 | アウディ

GF1を試す

最近とても気になるマイクロ一眼。
オリンパスのPenが発売された時から気にはなってましたが
このGF1でダメ押しされた気分。
f0095799_011145.jpg


これからはこれでいいんじゃない?
[PR]
by hiroki66 | 2009-10-24 00:25 | カメラ

災難続きのボクのTTS

ボクのTTSが何かに取り憑かれてます(恐)
なーんて思ってしまう程にTTSに災いが・・・
昨日の午後のカット。
この時はまだ、何も起こってなかったのになぁ。
f0095799_2162110.jpg


災い続きのTTS
[PR]
by hiroki66 | 2009-10-18 21:09 | アウディ

鉄板焼

年に一度食べれるかどうかの鉄板焼き。
1週間前のことになりますが、ホントに夢のような一日でした。
琥珀色のビール・・・ホントに美味かった。。。
f0095799_2361467.jpg


(注)ご馳走になった品です。
[PR]
by hiroki66 | 2009-10-17 23:23 | グルメ

貴重な体験

運動会も無事に終わり、しばし休憩するために1年振りとなる弟の家へ。
f0095799_224780.jpg

成長著しい甥っ子を中心に、しばし運動会の余韻に浸りながら楽しい時間を過ごしました。

弟の住むところというと、3年前に訪れた凄いお家があるのですが、今度はその息子さんが新築された
そうなので、そのお家を見せてもらうのも今回の目的。

そのお家もやっぱり凄かった・・・

R30指定です。
[PR]
by hiroki66 | 2009-10-12 23:16 | LIFE

うんどうかい

この時期は運動会の季節ですね。
我が家には子供はいないのですが、それぞれの甥っ子が運動会デビューする年になってきました。
面白そうなので2週に渡ってそれぞれの甥っ子の応援に行ってきたのでした。

まずは先週、カミサンの甥っ子の運動会。
自分の子供ではないのですが、ファインダーをのぞくテンションはパパのそれとなってしまいます。
f0095799_23542330.jpg


年中組の甥っ子は2回めの運動会。
最初の行進の腕の振りは、幼稚園随一でした!
f0095799_23561696.jpg


注目のかけっこ。
写真の時は3番手だったのですが、最終的には1位に!
クレバーなコーナーリングであれよあれよという間に。
f0095799_23585122.jpg


念願の一位を獲得し、盛り上がってきたところで、この日(先週土曜日)は天気がイマイチ。
この後、雨が降ってきてしまい、結果的に翌日に順延。
最後までみれなかったのはとても残念でした。


そして今週。
今度は私の甥っ子の番。
甥っ子にとって初デビューの日だったので、片道200キロ以上ある遠方でしたがたが頑張って行ってきました。
運動会当日、まだ暗いうちから家を出発です。
f0095799_05546.jpg


3連休初日だったので、渋滞を想定しての出発だったのですが、意外と空いてました。
渋滞にも遭わず、運動会開始の1時間半前には到着。
まだ、ほとんど人影がありません・・・
f0095799_06346.jpg

ほとんど寝てなかったので仮眠をとろうと思ったのですが、なぜか興奮して眠れません。
なぜでしょう・・・

そして、待つ事1時間半、ついに晴天の中、待望の運動会が始まりました。
f0095799_0102225.jpg

f0095799_0105682.jpg


我が家の甥っ子は年少組なので、勝負に勝つというより、成長を見守る方に醍醐味があります。
f0095799_0121681.jpg


あんなに小さかったのに、こんな事もできるようになって・・・(涙)
自分の子でもないのに、完全に気持ちは親になってます。
f0095799_0132355.jpg


パパ(弟)との姿も微笑ましいですね。
f0095799_0135853.jpg


一応、我が家は運動だけは得意な家系なので、来年は勝負に勝てるよう、一まわりも、二まわりも
成長することを祈り、運動会を終えたのでした。

うーん、こういう世界といいますか、こういう人生もあるんだなぁ〜なんてしみじみ思ってしまいました。
子供っていいかも。。。
[PR]
by hiroki66 | 2009-10-12 00:24 | LIFE