<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

天才

天才とはどこの世界にもいるものですが、その天才と出会える事は滅多にありません。

今日は食の天才のおはなし。

食の世界でいうと鉄人なんて呼んだりもしますが、そんな方のお店って高いお店が殆どなんですよね。。。
私の持論としては高い食材を使えば美味しくて当たり前。
普通の食材、メニューの中で秀でた味を引き出す人こそ天才だと思います。

私の得意分野、うどん界の天才は私の中では赤羽の『すみた』さん。

今日はもっとも激戦といわれるラーメン界の天才のお店に行ってきました。(実は先週も行ったのですが・・・)
その名は『ぜんや』
f0095799_18544288.jpg

味は好みがあるのでどこが1番と示せるものではありませんが
私にとっては迷いなくココです。

そのラーメンはこれだ・・・
[PR]
by hiroki66 | 2010-02-28 20:03 | グルメ

思わぬ奇跡

今日はご近所のらっつさんとマイDへ。
目的はいろいろあったのですがまずはこれに。
f0095799_2334251.jpg

Sモデルの中で最も遠い存在、S8の試乗です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全長×全幅×全高=5062×1894×1444mm、ホイールベース=2944mm、車重=-、
駆動方式=4WD、エンジン=5.2リッター・V型10気筒 DOHC[331kW(450ps)/7000rpm、
540Nm(55.0kg-m)/3500rpm]、トランスミッション=6速AT
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
V10ですよ、V10。
らっつさんと一緒に八王子までドライブ。
f0095799_2341507.jpg

S8なので当然ジェントルなお味なのですが、ちょっと本気を出すと凄い・・・
軽く踏んだだけでムチウチになりそうな加速。
やっぱり400馬力を超えてくると凄いですね。
私にはこの猛獣は飼いならす事はできません(涙)

Dに戻ると・・・
[PR]
by hiroki66 | 2010-02-22 00:10 | アウディ

ストロングうどん

今日は赤羽のうどん王者『すみた』を訪問したのですがなんと痛恨の臨休。
この大きな穴を埋めるには個性あるうどんを食べないと死んでしまうという事で池袋の『うちたて家』
に緊急避難。

以前、このブログで紹介済みですが、ここは武蔵野うどん系でありつつ固ゆでうどんを自称するお店。
固ゆでというだけあってちょっと呆れるくらいのストロングうどんを食べさせてくれます。

メニューはつけうどんがほとんどで、麺の量を
普通、大盛り、特盛り、2枚、1キロと細かい設定をしています。
ここは悔しさもあってピリ辛つくねうどんの2枚を選択。
どーん!!
f0095799_0224151.jpg

どーん!
どーん!
f0095799_0233688.jpg

固いけど、美味い!
勢い余ってカミサンが残したうどんまで美味しく頂いてしまいました。

うどん最高!
[PR]
by hiroki66 | 2010-02-21 00:32 | グルメ

TTRS

今日はTTRSがマイDに入庫したとの事なので見に行ってきました。
f0095799_0594710.jpg

やっぱり迫力ありますね。
MTのみっていう事で変な気を起こす危険がない訳ですが、見た目の迫力はやっぱりTTSより
確実に上。
ちょっと羨ましい。。。
このデイトナグレーもかなりイイ感じです。

More
[PR]
by hiroki66 | 2010-02-15 01:20 | アウディ

オリーブ

今週は特にネタがないので私の家族を紹介します。
f0095799_23414436.jpg

いつもは太陽光が好きなようなのでベランダに出してますが、寒い時はたまーに家の中に入れたりしてます。
まあ、ほとんどカミサンが世話してるのですが。

暖かくなったら実がつくのでしょうか?
それを期待し、日々成長を見守ってる大事な家族なのでした。
[PR]
by hiroki66 | 2010-02-07 23:45 | LIFE

出ちゃいましたね

ついにRS登場
f0095799_104751.jpg


やっぱり気になるRS
[PR]
by hiroki66 | 2010-02-03 01:08 | アウディ