<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うどん巡礼の旅

先週に続き、今週もうどんネタ。
疲れてくるとやっぱり”リポビタンうどん”を服用したいワタシ。
この週末は以前から気になっていた上福岡(埼玉県ふじみ野市)の”條辺”へ
f0095799_2123281.jpg

このお店、知ってる人は知ってますよね。
元巨人軍投手條辺氏が若くして引退後、約2年前から美人の奥様と営まれているお店です。
この暖簾の條辺という文字は長嶋茂雄巨人名誉監督が左手で書いた文字だそうです。

さぁー、うどんのお味はいかに
[PR]
by hiroki66 | 2010-05-30 22:28 | グルメ

吉田うどん

最近さぼり気味のうどん巡業。
久し振りに重い腰を上げ、吉田うどんを食べに山梨県へ。
f0095799_2175840.jpg

えー、ここはうどん屋ではありませんが、河口湖にも出没しました。

ほうとうの誘惑を振り切り、富士吉田うどん屋へ
[PR]
by hiroki66 | 2010-05-23 21:19 | グルメ

GF1あれこれ

ちょっと前から気になっていたGF1を借りる機会があったのでこの週末、いろいろ使ってみました。
f0095799_21545216.jpg


最近話題のミラーレス一眼
[PR]
by hiroki66 | 2010-05-16 22:22 | カメラ

不治の病

ドキッとするタイトルですが、やっぱり私は病にかかってます。
土曜日の事、カミサンが不在なのをいい事に、このクルマを乗りに行ってしまいました。
f0095799_20291546.jpg


P様ですよ、P様。
GW中に何度かお目にかかったり、気持ちよく抜き去って頂いたりしたのでついつい発作が・・・

病気が再発・・・
[PR]
by hiroki66 | 2010-05-09 21:14 | いろんなクルマ

GW

4月の天候がウソのように晴れ渡った今年のGW。
例のごとく実家に帰って参りました。
f0095799_18165341.jpg

1日の午前中という渋滞ピークが予想される時間に出発したのですが、渋滞はするもののそれほどでもなく、予想より早く到着。
とても気持ちよいドライブができました。

到着後、しばし休憩してからいつもの場所で撮影。

空が広いこの場所は普段じっくり見れない愛車を眺めつつ、ゆっくり撮影できたりします。
こういう時間が毎回楽しみなんですよねぇ〜。

空は澄み渡ってました。
[PR]
by hiroki66 | 2010-05-05 18:50 | 帰省