<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ランデヴー

f0095799_23145242.jpg

最近、Audiの好調を肌で感じる程、街にはAudiが増えてきました。
(私もその要因に加わってますが)
休日になるといろんなAudiと遭遇しますが、私のようなオレンジをはじめとした変わった色のAudiと
の遭遇となると滅多にありません。
そんな中、ある時、後ろを振り返ったらイモライエローのS4にロックオンされてるじゃないですか!
さすがにオレンジとイエローの隊列はオフ会でもない限り難しいので慌ててカメラを握りしめるも運転中。。。
危ないので奥様に撮影を委ね、私はバックミラーをみながら素敵なイエローを眺めさせて頂きました。
いやぁ〜、短い時間でしたが楽しいランデヴーができました。

ランデヴーを終えて向かった先は・・・
[PR]
by hiroki66 | 2010-07-25 21:38 | LIFE

大忙しの3連休

いやぁ〜、この3連休は暑かったですねぇ〜。
連休を待ち構えてたかのように梅雨も明け、絶好の行楽日和でしたね。
ただ、毎年の事ですがGW振りの連休、夏本番という事でどこの道も激混み。
クルマ乗りにとってはストレスな連休でもあります。

っということで我が家は連休中はどこへも出かけずゆっくりと・・・って思ってたのですが、
なぜだか予定をたくさん入れてしまい、大忙しな連休になってしまいました。
せっかくなので振り返ってみようかと。

=1日目=
梅雨明け宣言された初日。
絶好の行楽日和・・・でしたが午前中から病院へ。
病院といってもなかなか居心地が良いところなのでのんびりクルマの写真を撮ってみたり。
f0095799_2122489.jpg


その後、ブログにも書きましたが新宿の『一滴八銭屋』にて冷や汁うどんを堪能。
f0095799_21241679.jpg

やっぱり暑い日はうどんに限ると改めて確信。

自分が満足した後は奥様のご要望に応えて表参道へ家具を見に。
f0095799_2128022.jpg

あーでもない、こーでもないと議論。
必要データを調べてくるのを忘れたため、結局、何もできず帰宅。
家に帰宅後、翌日来客があるため、ベランダ掃除、ガラス掃除、風呂掃除となぜか大掃除状態に。
クタクタになり夜はカミサンの実家へ行き、美味しい晩ご飯でエナジー注入。

その後、家に戻ってから、明日の来客に向け最後の掃除。←この時、既に0時

=2日目=
午前中から珍客が。
弟家族が引っ越し時以来、遊びに来てくれました。
子供達は相変わらず元気で、日々iPhoneをおもちゃにしているお兄ちゃんはすぐにiMacへ。
YouTubeで仮面ライダーを必死に見てます。
f0095799_21381981.jpg

ただ、iPhoneと間違えてるみたいで画面をタッチしまくり。
おかげで私のmacがベタベタになってしまいました(涙)
でも可愛いんですよねぇ〜、やっぱり子供は。
兄妹でお揃い柄の服を着ています。
f0095799_2141468.jpg

義妹がおしゃれさんなので子供服はいつもセンスいいです。

その後、ランチを食べに近くのファミレスへ。
当然、私はうどんです。
f0095799_214322100.jpg

山形だしうどん。
ちょっとビックリ!初めて食べましたがこれはめちゃめちゃ美味いです!
最近のファミレストは侮れません!

その後、一旦分かれ、夕方に叔父の家に弟夫婦と共に集合。
さらににぎやかに。
f0095799_21483861.jpg


夕食は近くのホテルでみんなで和食を。なんだか外食ばかりです。
f0095799_21491837.jpg

話も花が咲き、帰宅したのは22時頃。
暑さも手伝ってかこの時点でヘロヘロに。

=3日目=
連休最終日の本日。
ボルボ時代に担当してくれていた営業さんが上京して我が家に遊びに来てくれました。
しかも将来の奥様を連れて。
すでにクルマ業界からは離れられているのですが、変わらずのお付き合いができているとても素敵な方。
彼女も素敵な方で、初めてお会いしたのですが話も弾み、楽しい時間を過ごしました。

その後、これも神の思し召しか、ボルボ時代のお仲間が我が家近くのマイDに偶然にも集合。
必然の訪問。
f0095799_2255981.jpg


いろんな話はさておき、まずは家内営業を。
f0095799_23152144.jpg

やっぱりさぁー、TTRSってカッコイイよね。(ちなみにこのオレンジTTSは試乗車です)
だって後ろ姿もこんなに迫力あるんだよ。
f0095799_2272693.jpg

フロントもやっぱり迫力あってカッコいいよね!
f0095799_228040.jpg

カミサン:『何が違うかさっぱり分からん』
私:『だよね・・・』
終了ぉ〜

意気消沈してたらなぜかこれに興味津々。
これなら乗ってやっても良いとありがたいお言葉を頂きました。(買えませんが・・・)
f0095799_2211653.jpg


その後、みんなで談笑後、来日した中○人のように記念撮影。
f0095799_23124879.jpg


私を除き、オールボルボメンバー+元ボルボの営業が、なぜかアウディで記念撮影。
撮影者のT下さん、ありがとうございました。

その後、初日に行った表参道の家具屋に再訪。
半年近く探し続けていた家具を購入。この時点でもう17時。。。
奥様の長らく秘めてた家具への想いがここで完結したのでした。

さらにその後、いい加減に帰ればいいのに、私も胸に秘めてたあるものを買いに銀座へ。

昨日のあれが忘れられず・・・
[PR]
by hiroki66 | 2010-07-19 22:35 | LIFE

1年振りの

冷や汁うどん
f0095799_2254987.jpg

会いたかったよ、冷や汁ちゃん016.gif
先週恵比寿店で空振っただけに、今週は新宿店でリベンジです。
美味しかったぁ〜058.gif
夏食べるうどんとしては私の一押しうどんと言っても過言ではありません。

このうどんは10年近く通い続けている『一滴八銭屋』の夏限定うどん。
その他にもビシソワーズうどんなるものもあり、もはや、この2メニューは夏の定番となっています。
讃岐うどん発のお店ですが、讃岐にとらわれない創作うどんを開発する一滴八銭屋にはいつも感心して
しまいます。
[PR]
by hiroki66 | 2010-07-17 23:00 | グルメ

東京タワー

もうすぐ主役の座を奪われる東京タワー。
職場が近くなので毎日その姿を見ているのですが、急に思い立って麓まで見に行ってきました。

実に50年以上、東京のシンボルであリ続けている訳ですが、最近、いや、最初から東京タワーには
なんともいえない憂いを感じて好きなんですよね。
f0095799_21595653.jpg


この憂いというのは地方出身者である私の心に潜むものなのか・・・
夢を求めて上京する全ての人の一種オーラを映し出しているものなのか・・・
よく分かりませんが、あらゆる人達の想いが東京タワーに見え隠れしている気がします。
f0095799_2201768.jpg


最近でこそいろんな色や光り方がありバリエーション豊かですが、やっぱり東京タワーはオーソ
ドックスなインターナショナルオレンジが一番好きです。
カップヌードルでも、ポテトチップスでもいろんな味が出ますが、結局オリジナルに戻るのと一緒です。

主要な役目を終えたらどうなるんでしょうね。
維持費がかかりそうですが、なんとか残して欲しいものです。

追伸:
今週のうどん通信はお休みです。
お目当ての季節限定うどんを食べに行ったのですがまだ始まっておらず痛恨の空振り。
(他のうどんは食べたのですが、残念すぎて写真を撮る気になりませんでした・・・)
梅雨明けからだそうです・・・梅雨明けっていつなんだよぉ・・・008.gif
[PR]
by hiroki66 | 2010-07-11 22:17 | LIFE

記念日

今週末はちょっとしたお祝い事があり、お食事に出かけました。
こういう時、私がお店を探す事が多いのですが、その特権を利用してあるものが有名な某所を選択。
今回は久し振りの訪問でした。
f0095799_21284835.jpg

一時、通い倒したお店だったのですが、あまりに通いすぎた反動でここ最近ご無沙汰でした。
久し振りでしたが相変わらず美味しかったので自慢します(笑)

まずはお通しのモロヘイヤのおひたし
f0095799_2137087.jpg


山芋の浅漬け
f0095799_21373751.jpg


比較的珍しいレタス炒め
f0095799_2138362.jpg


京風だし巻き卵
f0095799_21391125.jpg


おばんざい3種盛り
f0095799_21393426.jpg


さつま揚げ
f0095799_21394924.jpg


空真菜のニンニク炒め
f0095799_21403348.jpg


炙り寿司
f0095799_21411716.jpg


おまかせ握り
f0095799_21415541.jpg


そしてシメはやっぱり有名なカレーうどん
これが食べたかった(笑)
f0095799_21433845.jpg


この他にも写真を撮り忘れた海鮮ひつまぶしや飲み物をを加えても一人5000円に
全然届かないリーズナブルさ。
やっぱりうどん屋に悪い人はいません。

週刊うどん通信
[PR]
by hiroki66 | 2010-07-04 22:02 | グルメ