人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い替えの時期とは・・・

次はどんなクルマに乗りたい・・・なーんて常日頃考えておりますが
それと同じくらい実は考えていること。
それは買い替えのタイミング。
いろいろ試乗はしていますが、クルマ真冬のこの時代、
”乗りたいクルマに乗る”っていうのはどういう時代も乗り換える基本理由だったりしますが
”いつ、どのタイミングに乗り換えるのか?”ってのがとても重要な事だったりします。
私の場合、買い足し、ではなく、買い替えとなるので今のクルマを売って、新しい
クルマの頭金としていくわけですが、その時期がいつがいいのか分からなくなってきました・・・
いろんな方のブログでそれなりの大幅値引きが出たようなお話を聞きますし、
実際私もそんな見積もりを提示されたことがあります。
でもでも、もう一方では買い換える自分のクルマが大幅に価値を下げているんですよね・・・・
例えば、1年待てば欲しいクルマが仮に100万円下がったとしても、1年後の自分のクルマの
価値は150万円位下がっているかもしれません。いや確実に下がります。
こういうことが起こるのは珍しいことではないのでしょうが、購入して3年半経った今、そして
近い将来どこかの会社に確実に売られてしまうボルボのオーナーとしては非常に微妙な岐路に
立たされているような気がしてしまうわけです。
今後の新車購入のために時間を掛けてお金を貯めても、どんどん資産価値が下がれば
クルマ購入から遠ざかる現実が高い確率であるわけで・・・
損をしない、そして後悔しない買い替えのタイミングってホントに難しい。
そろそろタイヤも交換時期に入り、悩みも増大してくる今日この頃、気が付けばまた悪いクセで・・・・試乗に行ってしまいました。
めでたし、めでたし(笑)
買い替えの時期とは・・・_f0095799_2221157.jpg

by hiroki66 | 2009-02-08 22:19 | VOLVO
<< バレンタイン 休日 >>