人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TT、TTS、TTRS

今週末はT.G.Cにも参加できず、今日も雨・・・
特にネタがないので最近気になるTTRSのことを考えることに。
スペック的にはTTSで十分欲求を満たしているのですが、見た目はTTRSの迫力にウットリ。
改めてTTシリーズのエクステリアデザインを見比べてみることでその変遷を確認しようと思います。。
まずはフロント
TT
TT、TTS、TTRS_f0095799_23135740.jpg

TTS
TT、TTS、TTRS_f0095799_23141996.jpg

TTRS
TT、TTS、TTRS_f0095799_23161598.jpg


うーん、予備知識のない人が比べたらどう思うのでしょうか?
ぱっと見、TTSのフロントグリルがラグジュアリーに見える気もしなくはないです。
でもRSを知ってるだけに、その象徴のメッシュグリルにやっぱり悩殺されますね。
それに、RSのフロントリップの形状、シルバー塗装のセンスも個人的に好みです。
TTSは一直線になっているのでどうも顔が締まらない気がします。
せめてシルバーに塗装とかしてみようか・・・いや、塗装だけでは変か・・・

リアは
TT
TT、TTS、TTRS_f0095799_23165610.jpg

TTS
TT、TTS、TTRS_f0095799_23173115.jpg

TTRS
TT、TTS、TTRS_f0095799_2318987.jpg


基本的には大きな違いはないのですがディフューザーはやはりRSに軍配ですね。
リアウイングも迫力あって好きです。
正直付けたいなぁーなんて本気で思ってる自分がいます。
でもオレンジだと重たくなりそうなのでシルバーの羽がいいかな。
全体的にやっぱりRSが良く見えますね。

RSはスペック的な部分で上を行くのは当然のことですが見た目の部分でもやはり上・・・というか洗練されてるのは見事なところです。

でも、TTRSのデザインがTTSで、TTSのデザインがTTRSだったらどう思ってたのか・・・
・・・私の好みなんて、所詮、先入観に支配されてるかもしれませんね。

--------------------------------------------------------------------------------
TT
(2.0TFSI、1984cc、200PS/28.5kgm、1340kg、444万円)
(2.0TFSIクワトロ、1984cc、200PS/28.5kgm、1400kg、504万円)
(3.2クワトロ、3188cc、250PS/32.6kgm、1470kg、599万円)

TTS
(2.0TFSIクワトロ、1984cc、272PS/35.7kgm、1470kg、687万円)

TTRS
(2.5TFSIクワトロ、2480cc、340PS/45.9kgm、1450kg、700万円台?)
by hiroki66 | 2009-06-21 23:39 | アウディ
<< 第1回 Audi Compac... Scirocco >>