人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバーウイークと渋滞

この連休は
”いかに渋滞に巻き込まれずに過ごすか”
がテーマでした。

金曜日の夜、仕事を終えて帰宅したのが22時過ぎ。
すぐに旅支度をして、23時前には家を出発し、渋滞とは無縁の私の実家へ。
深夜1時過ぎにゲートを通過し、渋滞無縁エリアに楽々エスケープ成功!
地元も天気が良く、温泉につかったり、花とか撮ったりしてまるで老後のような生活をしてたのでした。
シルバーウイークと渋滞_f0095799_1749939.jpg


2日間を地元で過ごし、下りが渋滞中の高速を尻目に、東京に。
全て計画通り・・・( ̄∀ ̄ )
あっ、でもせっかくなので、途中、軽井沢に寄って、アウトレット行くのもいいなぁ~・・・
それで、上りが混みはじめる前に東京に戻れば!
なーんて思ったのが失敗でした。。。
地元を朝9時半に出発。
関越なんて順調そのもの。
シルバーウイークと渋滞_f0095799_17552944.jpg

のはずが・・・・
上信越道手前でまさかの渋滞発生! 
上りなのに・・・・・
でも、それはまだ序の口で、なんだかんだで低速走行で碓氷軽井沢インターを通過。
ここからが本当の地獄でした。(裏道使うべきでしたが完全に油断してました)
いつも通る国道92号線が、ありえないくらいの大渋滞・・・・(≧□≦;)
全然進みません・・・・
通常10分で通過する道を2時間かけ、ようやく軽井沢浅間プリンス付近まで到着。
もはやアウトレットに行く気力も残ってませんでした。
アウトレットへとまだまだ続く渋滞路を外れ、お気に入りのカフェへ非難。
シルバーウイークと渋滞_f0095799_1844012.jpg

ここに到着したのが14時前・・・・ふぇ~、ちかれた・・・
シルバーウイークと渋滞_f0095799_1873827.jpg

人気のドライカレーも1人前しか残っておらず・・・・
シルバーウイークと渋滞_f0095799_1861991.jpg

仕方なく頼んだトーストサンドは意外に美味しく・・・・
シルバーウイークと渋滞_f0095799_1883722.jpg

ぐったりしている我々を癒してくれたのは
この子と
シルバーウイークと渋滞_f0095799_1892845.jpg

このロケーションでした。
シルバーウイークと渋滞_f0095799_1895628.jpg


結局、アウトレットへは行かず、渋滞が酷くなる前に帰らなくては・・・・って思ったのですが時、すでに遅し・・・
帰路に着いたのが15時過ぎですので、当然、それなりの渋滞に巻きこまれるハメに・・・
世の中、そんなに甘くないなと打ちひしがれて東京に戻ってきたのでした。
恐るべし、シルバーウイーク・・・
by hiroki66 | 2009-09-22 18:18 | LIFE
<< TTSも羽を伸ばす 嫁が行きたいというので・・・ >>