人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念日

今週末はちょっとしたお祝い事があり、お食事に出かけました。
こういう時、私がお店を探す事が多いのですが、その特権を利用してあるものが有名な某所を選択。
今回は久し振りの訪問でした。
記念日_f0095799_21284835.jpg

一時、通い倒したお店だったのですが、あまりに通いすぎた反動でここ最近ご無沙汰でした。
久し振りでしたが相変わらず美味しかったので自慢します(笑)

まずはお通しのモロヘイヤのおひたし
記念日_f0095799_2137087.jpg


山芋の浅漬け
記念日_f0095799_21373751.jpg


比較的珍しいレタス炒め
記念日_f0095799_2138362.jpg


京風だし巻き卵
記念日_f0095799_21391125.jpg


おばんざい3種盛り
記念日_f0095799_21393426.jpg


さつま揚げ
記念日_f0095799_21394924.jpg


空真菜のニンニク炒め
記念日_f0095799_21403348.jpg


炙り寿司
記念日_f0095799_21411716.jpg


おまかせ握り
記念日_f0095799_21415541.jpg


そしてシメはやっぱり有名なカレーうどん
これが食べたかった(笑)
記念日_f0095799_21433845.jpg


この他にも写真を撮り忘れた海鮮ひつまぶしや飲み物をを加えても一人5000円に
全然届かないリーズナブルさ。
やっぱりうどん屋に悪い人はいません。








この週末はかなり贅沢なうどんを頂きました。
私のナンバーワン『すみた』さん(45分待ちました)
人気ナンバーワンのかしわおろしぶっかけ
記念日_f0095799_21515722.jpg

言う事ないっす。

かしわざる
記念日_f0095799_2153070.jpg

もう絶品!麺は超ピカピカ。
美しすぎるのでズームイン
記念日_f0095799_2154126.jpg


イカ天ぶっかけ
記念日_f0095799_21543212.jpg

死んでも良いかも・・・

そして、神保町の『丸香』にも訪問
記念日_f0095799_21551550.jpg


あの有名な『山越』仕込みの釜玉(器が山越と同じなところが嬉しい)
記念日_f0095799_21562898.jpg


この季節に最適な冷やかけ(私は冬でも頂きますが)
記念日_f0095799_215704.jpg

『丸香』さんはホント讃岐の王道をいってます。
讃岐に日常を味わうにはここが一番だと私は思います。

うーん、うどん熱が加速というか暴走中。
『すみた』さんについては先週ウイークデーにも訪問してるのでかなり贅沢な日々を過ごしておりました。
by hiroki66 | 2010-07-04 22:02 | グルメ
<< 東京タワー クルマも心もリフレッシュ >>