人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗り換え

Rが遂に逝ってしまい・・・・そしてなぜかS80のシートに乗ることに!!

っといっても以前から異音の原因になっていたらしい!?部品の交換です。
Rを預け、1日S80を代車で借りる事に!

3.2リッター 直6、うーん、”大人の週末”
乗り換え_f0095799_2251030.jpg

今の直5 2.5リッターとは全然違いますね。
まず吹け上がり感が違うし、エンジン音も、乗り味も!(音はRより全然イイです)
それにR乗りならではですが、日々悩まされている回転半径もなかなか!
やっぱり小回りが利くことって素敵なことなんだなぁ~と思いました。

エクステリアはやっぱり後ろからの曲線が美しい!
セダンのこの流れるようなラインはホントに好きです。
乗り換え_f0095799_22554729.jpg

思えばV70の後姿も個人的に好きですが、ボルボは全般的に後姿は美人、
前は・・・普通のクルマが多いですよね。(汗)
まあ、垢抜けた不細工的より全然いいですが。

難点は、ATが相変わらずかったるいことかなぁ~。
全体的な印象は新型車ってやっぱりいろんな面で向上してるんだなぁ・・・と。

ホントはもっと写真を撮ってたのですがなんとコンデジをS80の中に忘れてしまいました。(恥)
(今回の写真はかろうじて一眼で撮っていた写真です。)
なのでコンデジが戻ってきたら再アップするかも?・・・多分、いやきっと・・・です。

そうそう、カタログ上全幅1860mmあるクルマですが、我が家の立駐(最大幅1850mm)に
なんと入りました!しかも左右2cm程余裕がありました。
ちょっとだけ嬉しかったです。
by hiroki66 | 2007-07-29 23:12 | VOLVO
<< 2007 Summer Vac... あぁぁー3連休 >>