人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また魔法が・・・

先週に引き続き今週も熱いフライデーナイトを過ごすことができました。
例によって電車もなくなり、山手線の代わりに待っていたクルマは・・・・
レクサス IS-F
また魔法が・・・_f0095799_034525.jpg

あまりいい写真が撮れなかったので広報写真も
また魔法が・・・_f0095799_053723.jpg

また魔法が・・・_f0095799_055021.jpg

全長×全幅×全高=4660mm×1815mm×1415mm
ホイールベース=2730mm
車重=1690kg
駆動方式=FR
エンジン=5.0リッターV8DOHC [311kW(423ps)/6600rpm、505Nm(51.5kg-m)/5200rpm]
トランスミッション=8速AT
車両本体価格=766万円

例によって助手席インプレ(首都高環状線~4号線)ですが
【良かった点】
・とにかくかなり速いです。
・8速AT
・4000、6000回転超えると音が変わり「フォーーン」という音が車内に響きかなりイイです。
・今はやっぱり注目度が高い

【悪かった点】
・やっぱりあのマフラーはどうも・・・・
・インテリアがあまり好きではありません。ナビ等の操作系周りも「エアコン」等とカタカナ表記が
多くて萎えました。
・深夜で疲労感たっぷりだったのでちょっとクルマ酔いしてしまった。

【総評】
エンジンをかけた瞬間から野太い音がし、只者ではないオーラを放ってます。
走り出してもホントに速いし、音もかなり考えられてて官能的です。
ただ、なんなんでしょうか?
最初は”メチャメチャイイ!!””欲しいかも!”なんて興奮してたのですが
10分位乗ってると飽きてきちゃったんですよね。
これは運転手も同じこと言ってました。
まあ二人ともちょっと疲れてたのと、先週R8に乗ってた分、不利なのかもしれませんが・・・

今度は運転してみたいですね。
しかし、今欲しくなっても相当待たないと自分の手元に来ないんですよね・・・
うーーーん。。。。。そもそもそんなお金ないか・・・・
by hiroki66 | 2008-02-03 00:29 | いろんなクルマ
<< 雪雪雪 TheWorld of Gol... >>