人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レクサス初試乗! そして・・・・

いやはや、ついに行ってしまいました、レクサス!
開業から早3年、やっとたどり着く事ができましたぁ。
しかし駐車場が贅沢に広いですね。でもこういう余裕あるスペース使いこそ、
プレミアム感といいますか、セレブな気分を味合わせてくれるんですね。
心なしか自分のクルマも輝いて見えます。
レクサス初試乗! そして・・・・_f0095799_18142958.jpg

店内に入ると整然とクルマが並んでます。
外から何度も見てますが、ついに入っちゃった!って感じ。
レクサス初試乗! そして・・・・_f0095799_18152639.jpg

っで今回の目的は試乗!もちろんクルマはこいつ!
IS Fです。みんカラでお友達のkappeさんの試乗記にメチャメチャ刺激受け
試乗に至ったわけです。
ブラックボディのそれは、やっぱり美しく、とても魅力的でした。
レクサス初試乗! そして・・・・_f0095799_1820555.jpg

環八→笹目通り→関越(練馬~所沢)なーんていうルートを存分に楽しませてもらいました。
感想は言うまでもなく良かったです!
5リッター、423馬力もあるのでいいのは当たり前ですが、なんていうんでしょ、
フツーに乗れたのが良かったです。
その気になれば4000回転以上から官能的な音がし、簡単に大パワーを発揮できます。
それでいてのんびり乗っても扱い難くない。
見切りもいいし、とにかく運転が簡単なのがいろんな意味で良かったかなぁ~と。
それとドリルドローターとフロント6ポッドのブレンボブレーキは圧巻。
速いのもいいけど、ちゃんと止まれるのもGood!
レクサス初試乗! そして・・・・_f0095799_18335028.jpg


気になる点は、やや出だしの抜けが重たいのと、フロントデザインがあまり好きでないこと。
それにインテリアですかね・・・・。
何度見てもこのカタカナ表記は萎えます。
レクサス初試乗! そして・・・・_f0095799_18301377.jpg

ただ、カタカナ表記に関しては多方面から不評だったようで、改良版からは
英語表記になるんだとか。
さすがレクサス、対応の速さは◎です!

さてさて、困った!困った!とレクサスに猛烈になびきながらも、そこはさすがに
大人になったkicks,すぐに我に返り、っていうか変な気を起こす前に素早くRを車検で入庫。
レクサス初試乗! そして・・・・_f0095799_18375045.jpg

あれから3年経ったのね。
走行距離は約25000km
レクサス初試乗! そして・・・・_f0095799_18384085.jpg

あんなこと、こんなこと、いろいろ思い出作れました。
大きな傷を作ることもなく、事故もなく、楽しいカーライフを過ごせました。
ボクを満足させてくれるホントにいいクルマです♪
気に入って買ったクルマだから、これからまだまだ思いで作らないと!

そうそう、いつもお世話になっている世田谷店ですがこんなお店限定モデルが
レクサス初試乗! そして・・・・_f0095799_1954020.jpg

V70 Style S
Sってどういう意味か分かります?
スポーツ?それともスペシャル?
いやいや、世田谷限定ですよ! 世田谷のSです!
内容はディーラーさんにお問い合わせ下さい。お得なパッケージのようです。

久し振りのマイディーラー、なんだかんだで居心地はいいものです!
なんだかほっこりしながら代車のV50で帰ってきたら、
近所のBMWアプルードカーセンターにひっそりと・・・
レクサス初試乗! そして・・・・_f0095799_18472555.jpg


あれ、(≧∇≦)!!!!!!!!
なんだか運命?宿命??たまたま( ̄∀ ̄ )???
やっぱりコレください!(* ̄▽ ̄*)って猛烈に言いたくなってしまった自分にビックリ(汗)
by hiroki66 | 2008-09-15 18:58 | いろんなクルマ
<< 帰還しました 人生の階段 >>